スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あばばばばば(動揺)。

2005年10月26日 23:07

福島さんとこ見に行ったら既にメンテナンス中でした。
しかも金曜まで見られないとは...、うっうっ(泣)。

ええっと、水曜日の本日は、
テレビ雑誌立ち読みしてきました。

風間さん、というか清三郎さんの刀所持写真見てまいりました。
構えたりとかしているのかと思ったら
ほんとに持ってるだけなんですね(笑)。
でもお顔は普段の清さんと違ってピリッとしてましたなあ。
どうも清三郎さん仇討ち話があるのは第5話のようですね。
ほほお、そういうお話ですか...。
その表情が一変するってところ、早く目にしてみたいものです。

まあね。それはともかくですよ。
ワタクシ的に大変なことが起こってしまいましたよ。
気付くの遅かったんですけどね、まさか。

あの人が順庵3話に出るだなんて!

あらすじのとこ見たらお名前が載ってるじゃないですか。ワーオ。
私の小学生の頃の憧れのお兄様だったあの人が...(笑)。
え?誰のことかって?ここでも以前語り倒したことがあるのですが、

宮川一朗太さん

という方です。
2時間サスペンスなんかでは
犯人役とか殺されちゃう役とかベテラン刑事の部下役とか
でよく御出演されてたりしますし、
日曜の競馬番組でも爽やかなお声で進行なさってますけども。
声といったらやっぱり
マイケルJフォックスの吹き替え担当でも有名かと。
CMもナレーションで御出演のものありますしね。

うん、声がステキ(ウットリ)。

私は小学生の頃『青い瞳の聖ライフ』というドラマで、
爽やかな高校生男子を演じていらっしゃったこの方を一目見て、
な、何て素敵なお兄様なのかしらー
と小さな胸を見事に撃ち抜かれ(笑)、
その後の『ヤヌスの鏡』では一転して
かなりアブナイお兄様を怪演しきった彼の演技力に脱帽(笑)。
違う意味でまたハートを撃ち抜かれました。
だからってどっぷりハマって追いかけ回していたわけではないのですが、
新聞のテレビ欄で名前を見かけたら密かにチェックはしていた人なのです。

だから、ひょーえーっとなって、
すぐさま一朗太HP(本人管理運営)を見に行ったところ、

確かに書いてある...。順庵第3話出演。

だからなのかちゃんと初回もご覧になったようで(笑)、
それは10/18の日記にも書いてありました。

そして日記を遡ると。
6/21と28のとこにも「時代劇京都ロケ」のことが書いてあります。
風間さんのことはさすがにないですけど、
やっぱり京都はかなり暑かったらしい(笑)。
6月でさえそうなんだから7月とか8月なんて、ねえ。
宮川さんの役は出番はそんなにないようなんですが、
久々に○○な役ってどんな役なんだ...。
気になるじゃないか...。
もしかして始末されちゃったりするんでしょうか。うひょ。

それから順庵公式HPに行ったら、
BBSで予告に宮川さんが映ってるという書きこみを発見。
えええ?いたっけっ?と速攻で見返したら...、

いた(笑)。

ほんとにいたよ!思いきり見逃してたな一昨日(おい)。
「金の力は絶大だあ」とか言ってる人。
うわあ、何かこれ、

始末されちゃいそうな雰囲気...?(笑)

ということで。
来週は1時間で特別お気に入りが2人も見れますよー(感涙)。
もちろん、

録画ミスは絶対に許されまい。

欲を言うと2人同じ画面に収まって欲しいところなのですが、
清さんは診療所がメインだし、
宮川さんの役が診療所に来たりしない限りはなさそうかな...。
共演シーンがあればひょっとして風間さん、
生マイケルの声(吹替えだけど)とか聴けてたりして...(笑)。

まあでも。

2人並んだ図なんて見たら気絶しそうな勢い

なので(大袈裟でなく)、
それはそれでいいのかもしれません。うん(笑)。

そういえば、順庵話ではないけど、
テレビジョンのドラマアカデミー賞、
『女王の教室』は作品賞の第2位でした。
個人的には今期ぶっちぎり1位の作品でしたが、
1位の『電車男』も面白かったので妥当な結果だったと思います。
天海さんが主演女優賞、志田さんが新人賞と助演女優3位、
遊川さんが脚本賞を受賞されていました。
この3部門は当然だろうと思ってたので、嬉しかったです。

特にあの脚本は「挑戦賞」と言ってもいいぐらいでしたからね。
舞台は小学校でしたけど今の世の中や社会全体への
ほんとにこのままでいいのか?っていう、
みんなが言いたくてもなかなか言えなかったような問題提起を
果敢に行なったというところが高く評価できる脚本だったと思います。
と、もっともらしい理由をいろいろ言ってみても、
実は結局「すんごい面白かった」の一言に尽きるんですけど...(笑)。
やっぱりドラマって脚本が面白くないとね。観る気しないです。

あと、由介役の松川くんも助演男優は審査員票2位ってスゴイね。
ベテランさんもいらっしゃる中、子役が2位って大健闘なんじゃ。

ほんとは池さんの音楽も
サントラ買っちゃうぐらいすごく好きだったので
音楽賞はちょっぴり残念でしたけども。
『電車男』の音楽もすごく良かったからなあ。

ってことで、受賞された皆さんおめでとうございました。
迷ってたDVD-BOXは結局注文しちゃったもんねー(笑)。
特典映像と録画してない第1話と第2話を観るのが今から楽しみです。
スポンサーサイト


コメント

  1. さえ | URL | -

    え~っ!かのさんも宮川一朗太さん好きだったんですか?私も大好きでした。というかお気に入りの一人でした。『青い瞳の聖ライフ』みてましたよ。ま、小学生ではなかったけど(笑)。「ベス」だったかな?いや、違ったっけ。 当時、真似していたような(笑)。
    すごく好青年風(もう立派な大人ですが)でありながら、ちょっと気味悪い役がすごく似合っていて(ほめ言葉です)、あの優しそうな目が結構怖くなるんですよね。
    いや、本当に楽しみです。情報ありがとうございました。
    昨日は、昔話お休みでしたね(笑)。

  2. まうみ | URL | n3C3tgxw

    エ?宮川一朗太さん出はるの?いたっけー?
    もしかして、最後の方に同心?みたいな格好で
    順庵先生に何か仰ってた人?「見たことある」とは
    思ってたけど、宮川一朗太さんだったのかぁー!
    うひゃー。
    私にとっても、「マイケルJフォックス」であり(笑)、
    「青い瞳の聖ライフ」の人だよぉ(今は競馬の人?)。
    なっ、懐かしいな、「青い瞳の聖ライフ」(笑)
    来週が楽しみですねー!ありがとう!
    福島さんち、メンテ中でした?ありゃりゃ。がっ、がんばれっ!

  3. ひこ | URL | iWfHidvU

    予告確認(笑)ホントだ!いた^^;

    宮川さんといえばむかぁ~し競馬場でお見かけした事ありますねぇ(もちろんお仕事されてたのを見ただけですが)

    それにしても『午後の紅茶』のCMって?どこに??もしかしてナレーション??

  4. かの | URL | pHFgDScA

    ああ何か、風間blogだっつーのに
    ここだけ一朗太blogみたいになってましてゴメンナサイ...(笑)。


    > さえさん

    はあ、もう、小学生当時はかなり好きで
    嫁に行きたいとすら思ってました。
    まあそこは小学生なんで(笑)。
    はい、「ベス」で間違いないです。
    「ユウタロー!」とか、懐かしいですよね(笑)。

    そうなんです、芯から好青年という役もハマるし、
    逆に、好青年に見えて実は1番裏のある人という役も
    ものすごくハマる不思議な方でそこが魅力だと思います。

    昔ばなしは楽しみにしていたのでテレビ欄見て愕然としました...。
    えーと、ら、来週こそは(笑)。


    > まうみさん

    そうそう、その方です!
    何かとてもうさんくさそうな感じだったので楽しみです。

    やっぱあの声はマイケルですよね(笑)。
    『青い瞳~』はまうみさんもご覧になってらっしゃいましたかー。
    もうね、あんな爽やかな旦那と
    新婚生活してみたくてたまりませんでした、当時は(笑)。

    そうそうこちらで何ですが(笑)、
    私、東根作寿英さんも一朗太さん並に昔から好きだったので、
    風間さんと「熱い夏」で共演される
    というのを知った時には狂気乱舞しました(笑)。
    相棒出てらっしゃったんですか~、見逃したー。くう。

    福島さんちは明日再チャレンジしてきます...。ううう(泣)。


    > ひこさん

    お仕事関係ということだけでなく、
    馬は本当にかなりお好きなようですよね(笑)。
    競馬中継は特に興味ないんだけど
    一朗太声が聴きたいがために
    音声だけ流してる状態の時がたまにあります(笑)。

    午後ティーCMは私も観たことないんでよく分かりませんが、
    ナレーションなんじゃないですかね、きっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。