スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな...。

2005年10月27日 23:44

会社帰りにニノ担の友達と会うことになって、
晩御飯食べがてら3時間ほど粘ってきました。
最初は悩み相談だったはずがお互いジャニ好きなために
終盤はもうそっち方面の話しかしてなかったけど、
果たしてあれで良かったんでしょうか...(笑)。
頼りにならない友達で申し訳ない。

しかも、風間ネタで自分ばかり話し過ぎたかな~
と店を出てからちょっと反省していたら向こうが
「こっちばっかり話しちゃってゴメンね」
なんて言うではありませんか。
お互いそう思ってたってことはきっと
丁度よい配分だった...んだよね(笑)。
というわけでとても楽しかったです。

が、帰ってきたらショックなお知らせが。
フィギュアスケートの本田武史選手が

今シーズン限りで引退。

やばい、ちょっと今泣きそうだよアタシ。
あの演技がもう観られなくなってしまうのか...。

フィギュアスケートはいろんな技があって、
そういうのを観るのが楽しみの1つだったりするんだけど、
本田選手はそういった華やかな技がそんなに入ってなくても、
ただ滑ってるだけでも観てて飽きないというか、
非常に美しいスケーティングをする選手だから好きだったのに。

24歳で「もう若くない」ですか...。
まだやれるじゃんもっと観たいよー(じたばた)
という気もするけれど、やっぱり世代交替の時期なのかなあ。
本田選手が14歳の時からたまにだけど観ていた身としては寂しい限りです。

でも、スケート一筋の人生というのも幸せかもしれないけど、
「人生にはスケート以外のこともあるんだと発見できた」
ってことも、彼にとっては幸せなことだったのかもしれませんね。

どうか引退が彼の人生にとっていい転機となりますように。

とはいえまだ終わったわけではないので、
トリノオリンピック、頑張ってぜひ出場して頂きたいです。
全日本で終わりとかだったら寂しいよ~(おい)。
最後の花道、私たちにドンッと存在感見せつけてやって下さい。

あなたの演技をずっと忘れないでいられるように。

ちなみに本田選手の引退後は
このblogのフィギュアカテゴリは雑記カテゴリに統合するつもりです。
そのぐらい今度のニュースは私にとっては大きかった...。

あー、本当に寂しい。
スポンサーサイト


コメント

  1. チキ | URL | IjUZIPhA

    本田選手の引退発表には、私も驚きました。
    高度なジャンプ力もそうですが、本田選手の場合
    あの素晴らしいスケーティングがホント魅力的なんですよね。
    今シーズンで引退は、勿体無い気もしますけど、
    トリノオリンピックもありますし、是非頑張って欲しいですね。

  2. かの | URL | pHFgDScA

    氷とすごく馴染んでて観ててウットリするぐらいなめらかな滑りで。
    もっともっと観たかったのになあ...(泣)。
    昨シーズン、故障でほとんど棒に振ってしまうことになったのが
    こうなってみるとつくづく残念でなりません。

    トリノは男子1人しか出場できないし、
    若い子も成長著しいので難しいかもしれませんが、
    ここまで日本男子スケート界を背負って立って来た人ですから、
    やっぱり大舞台で有終の美を飾って欲しいなと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。