スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐうたらなオタの休日。

2005年11月02日 23:58

実は土曜日から6連休取ってたりしてました(笑)。
でも一昨日と昨日の午前中は頭痛に悩まされていたので
あまり休日を満喫したという感じではなかったりして。
やっと頭痛が去った昨日の午後は、外でお昼を食べてから
ずっと行きたかったリラクゼーションルーム(要はマッサージ)へ。

リッチに優雅に90分フルコース(足つぼ・頭つぼ・腰つぼ)。
「どこが気になりますかー?」と訊かれたのですが、
「特にってとこはなくて...、ぶっちゃけ全部です」と答えたところ、
実際に触ってもらったら
「ああ...、確かに全部張ってますね~、結構」
と言われてしまいました。やっぱりね(がくり)。
多分頭痛もそこから来てるような気が...。
ということでみっちりほぐして頂いて
お店を出る頃には見違えるように体が軽くて満足でした。
でもまたすぐに行きたいなあ...。

今日はほんとは某ホテルのランチバイキングに行くつもりでしたが、
どういう交通手段を使ってもめんどくさいとこなので
やっぱりやめました(とことんぐうたらなのです)。代わりに...、


風間映像をビデオからRAMに黙々と移行作業(笑)。

ああ、どうにもオタの休日だった...。
うーん、これでいいのかなあ(ぼんやり)。

でもパラパラの貴公子だとかね、
新幹線の中じゃバク転できないから!とかね、
生田とのidea(1回目)は良く見たらすごい衣装だったね...とかね、
いろいろ堪能できてそれなりに楽しいお休みでしたわよ。
(金八後の初期映像をいろいろやったらしい。)

夜はずーっと観ようと狙っていた
『日本昔ばなし』をやっと観ることができましたよ。
本日は『ききみみ頭巾』と『雉も鳴かずば』の2本立て。
『ききみみ~』の方はとにかく、
鼻の大きな赤い頭巾被ったあのじいさんが

とんでもなくめんこかった。

正直録画で残したかったです。
また常田さんのじいさん声が
本当にいいじいさんぽくて素敵なんですよ。
胸にじんわり染みてくるというか体にやさしい感じなのです。
終わりまでほのぼのしたお話だったのですごく和みました。
長者が悪いヤツで頭巾を取り上げられるとかだったらやだなー
と余計な心配をしていましたが皆いい人でよかった。
でもね...、2話目の『雉も~』の方が...。

たまらなくツライお話でした(涙)。

実はあらすじは知ってたんですけど、
こうやって改めて観てみると実に胸が痛いです。
昔は何で人柱なんてあったんだろうなあ。
確かに盗みは悪いことだけどあのお父さんも親心だったのに。
あのお嬢さんはあのあとどうなっちゃったんでしょう。
観終わってどっぷり沈みましたよー。
1話2話逆の方が気持ち的には救われるけど、
2話のあのもの哀しさが活きるのはやはりこの順番なんだよなあ...。

その後、録画しておいた『愛エプ』を観ました。
藤田さん御出演は順庵の番宣なのだろうと思ってたけど、
あっさり小窓みたいなので流されちゃってたので
ちょーっと寂しかったですね。あの窓の中に風間さんもいたけど(笑)。

でも番組自体は楽しめました。
男性陣は本当に気の毒な番組だと思いますが(笑)。
それにしたって藤田さんはとってもお優しい方なんだなと実感しました。
若手2人は根が正直でいらっしゃるのもあるんでしょうけど、
辛口が味な方々なので容赦ないところもあったりするのに対して、
(うん、そこはそこで好きです、私は。)
藤田さんは出てきたものがおいしかろうがまずかろうが(笑)、
女性陣を傷つけないようにものすごく言葉を選んでいらっしゃるし、
何より1度口に入れたものは飲みこまなきゃ男じゃない!とか、
ヤックンと坂本さんに言ってらしたところなんかは
やっぱ人生の先輩として惚れそうでしたよ、まことさん...。
だけど堀さん→杉浦さん→堀越さんと移るにつれて、
スプーンに取るオムレツの量はさりげなく段々減ってらっしゃいましたね(笑)。

でも無理もないことです。
後ろ2人のあれ
(バターの油に沈むラザニアとか劇的にしょっぱいオムレツだとか)
を大量に食べたりなんかしたら絶対体壊しますもん(苦笑)。
私もレシピなしでラザニア作れないし(だめじゃん)
人のことは全然言えませんがオムレツはもっと何とかできるよ...。

とそんな感じの休日でしたが、
引き篭もってたのでテレビ雑誌忘れてました...。
まうみさんによると清さんメインの5話のあらすじと写真が載ってるそうなので、
また近い内にチェックしてこようっと。

さ、移行作業の続きでもするか。←まだやるか


...あ、そうだ、大事なことを。

福島さん、東新さん、お誕生日おめでとうございます。

風間さん、何かお祝いとかしに行ったりしてるんでしょうか...(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. さえ | URL | -

    わ、忘れたー!昔話見るのー。『愛エプ』見てたよー。だって、ちえみちゃんと薬丸さんが一緒に出てるんだよ。ちえみちゃんの作ったお料理食べるなんて!(だから何)と、浮かれていて、すっかり忘れていました。
    本当に、藤田さんのお言葉には優しさを感じましたね。台本通りでもなければ、誰かに言わされているわけでもありません(笑)。ほんとに素敵だなと思いました。
    順庵3話、はじめの15分間、すごいブロックノイズが。泣きそうでした。メインの回にそんなことになったらと思うと怖い。どういうときに出るんでしょう。ノイズ。
    最近、ゲームばかりしてる罰かしら(涙)。

  2. まうみ | URL | n3C3tgxw

    おつかれさまてせすー。私も編集しやな・・・と思ってた矢先に壊れましたレコーダー・・・フフフ(泣)。
    い、居たよね、小窓な清ちゃん(爆)。
    まことさん、最初は豪快にお口に運んでらっしゃいましたよねー(笑)。
    私も、さすがにあの「バターたっぷりのヒザみたいなん」は、食べられへん・・・・わ。
    ラザニアはね、外のおいしーとこで食べりゃーイイじゃん?(笑)ヤッ君に教えてもらいたいくらいだわ。
    でもさ、オムレツは・・・なんとかなろうがー!って、さすがの私でも思いました。。
    ・・・優しいね、まことさん。。体壊してなきゃいいけど・・・。

    ブラックノイズ・・・ゲームの影響はちょびっとあるかも>さえさん。
    今からゲーム禁止令出さなくちゃ!

  3. かの | URL | pHFgDScA

    > さえさん

    昔話、2話とも良かったですよー。
    でも2話目はラストが夢に出そうだったので
    人によってはもしかして観ない方がよかったかも...(笑)。
    来週は『こぶとりじいさん』だそうです。

    愛エプ、ヤックン好きのさえさんには
    もうたまらなかったことでしょうね(笑)。
    藤田さんには幾多の苦労を積み重ねてこられた方の
    人としての懐の深さというか柔らかい威圧感(変な言葉ですが)
    のようなものを感じましたよー。
    ぐうたらなワタクシにはなかなか
    あの域には到達できそうにありませんが...(がくり)。

    15分間のブロックノイズってすごいなあ、け、経験ないです。
    メイン回で出ないといいですね。
    ゲーム、関係あるのかなあ、
    私は昔ハマってた時にはなかったですが。


    > まうみさん

    おつかれさまです。
    こちらで何ですが、階段落ちされたそうで...。い、痛そう...。
    擦り傷などどうぞお大事にして下さいませ(ぺこり)。
    レコーダーも、壊れるのは痛いですよね...。
    携帯もそうですが高くて余計な機能付いてると
    その分安くしてシンプルにしろよと思います、私も。
    何とか調子、戻るといいですね。

    小窓はいましたね~。
    目を皿のようにして観てみましたが
    白衣のお蔭でそんな必要は全然なかった(笑)。
    そうですね、まことさんはむしろ
    最初が取り過ぎだったのかもしれない(笑)。
    お腹とか大丈夫だったんでしょうか、うーむ。

    ノイズ、ゲームの影響があることもあるんですかー。
    うーん、昔はそんなこと全然気にしないでハマってたからなあ...(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/376-2a5ea42e
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。