スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


弟。そして白衣(まんまだよ)。

2005年11月03日 23:10

6日間も会社休んじゃうと曜日感覚がなくなるものなのですね。
「明日からだー」という頭があるためか
朝起きたらすっかり日曜日感覚でした。
木曜日だったのか...。←大丈夫か

体力温存のため本日は、
DVD編集すらほとんどせずにひたすらゴロゴロしていました(笑)。
ほんとは風間さんの凛々しいお姿を拝むために
コンビニでTVぴあチェックしてこようと思ってたのに
それもしていません(とことんぐうたらな故にとことん出不精)。
へたれファンでスミマセン。明日の帰りにはぜひ。

ところで木曜だというのに今更月曜の話で何ですが、
もうほんとに数年ぶりに『月9』を観ました。
一時期からあの独特の雰囲気が苦手でずっと観ていませんでしたが、
今回は結構恋愛テイストが薄目で意外と大丈夫だった。
平井堅の主題歌と高嶋政伸さんがいい味出してたからかも。
このドラマとは関係ないですが高嶋さんは
ナレーションなんかもお上手でその上味があるので素敵だと思います。
あと、釈さんも好きなので彼女メインだったのもよかったかな。

ドラマの内容についての印象はこのぐらいなんだけど実は気になったのが
OPの主役姉弟の2ショットなんです。
これ、姉が弟にぴたっとくっついてて
弟はちょっとイヤそうな顔してるんだけど、
見てるとどうしても風間さんの、

はなまるカフェに出てきたお姉さまとのお写真

を思い出しちゃって仕方がないんですよね(笑)。
姉弟ってみんなあんな感じなんだろうか。
あー、私もほんとは弟欲しかったんだよなー。
できれば風間さんみたいな。
でもほんとにああいう弟がいたら実はイヤなのかなあ(笑)。←おい

そういえば、『月9』の裏のあの番組、
いつになったら白衣姿の風間さんを映して下さるのでしょうか。
森山くんの白衣姿見て思い出しちゃったよーん。
まあね、昔の白衣姿は拝めてますけどね...(笑)。
ってことは。もし12月の前半に放送されることになった場合、
月曜7時からは江戸時代の白衣姿、
月曜9時からは現代の白衣姿、ということで、

新旧白衣対決が見られるわけですね。
(別に対決にする必要はありませんが。)

そりゃすごい。ぜひ実現して欲しいわ~、TBSさん。
(まあないだろうけど...、すごい確率だしね。)
つうか、ほんとに、いつ...、もう待ちくたびれたのさ(がくり)。
お蔵入りなのかなあ、うううん。

スポンサーサイト


コメント

  1. まうみ | URL | n3C3tgxw

    えー・・・弟持ちでございますが、正直、風間姉弟のようなベタベタは「ありえませんから!」。あくまで私ン家ですけども(笑)。買い物くらいは行くことがあっても、それも年何回・・・ってな感じ。逆に羨ましいです、風間さん家。今でも仲良しなのかなぁ。
    わわわ、「月ミス」でしたっけ?@白衣の人。。そおいえば・・・どこ行っちゃったんだろ?なんとかOAして欲しいですねぇ。何なら「撮り直しても構わない」んですけどもー。新旧白衣対決(笑)、ぜひ見てみたいですー。
    コチラでごめんなさい、ご心配おかけしました、ありがとうございますー。体の交換は出来ませんが(笑)、レコは交換してもらいました。そして、いらん機能…本当多いよね。中身確認しようとしてメニュー出すと、タイトルのところ何もしてないのに、勝手に小窓で中身再生しちゃうんだよね・・・うっさいの何のって・・・。でも今はそれが「売り」なんだそうで・・・。うむむ。
    そして、めっちゃ今更反応でごめんなさい、「ラジオドラマ」(いつのエントリ話だよ)、ぜひ風間さんにもいつの日か回ってきますように!聞きたいよぉー。

  2. かの | URL | pHFgDScA

    まうみさん、弟さんいらっしゃるんですか、う、うらやましい...。
    年何回でも一緒にお買い物だなんて、いーなー(笑)。
    うーん、何かですね、「ベタベタ」っていうより、
    「姉が弟をつい構っちゃうけど弟はうるさそう」
    ってのがいーなーって思うんですよね。
    丁度今日の『花より男子』での道明寺姉弟のような(笑)。
    (って今日の分ご覧になってなかったらスミマセン。)
    あー、私もうるさがられたい(変な欲求)。

    白衣の人はね、どうなっちゃったんでしょうね...。
    ほんとに撮り直してもいいぐらいは時間経っちゃってますよね(苦笑)。
    冬に撮ってたものだから今後3ヶ月間ぐらいに期待。でしょうか...。

    レコ交換されたんですか、ヨカッタヨカッタ。
    利便さを追求するあまりに不便になっちゃしょうがない気がしますけど、
    そっか、今はそれが「売り」なんですか。
    うーん、今度買う時は考えなくっちゃなあ。

    「今更反応」(笑)、いえいえ全然大丈夫です、ありがとうございます!
    ラジオドラマ、声フェチとしては聴きたいですよねー。
    でも十分経験を積まれてからのがいい気もするので、
    あと5年後以降とかでもいいかもなあと個人的には思っていたりもします、ウフ。

  3. チキ | URL | IjUZIPhA

    白衣の風間さんが観れるはずのあのドラマの
    一作目が、関東で再放送されていたので、これを期に
    二作目もそろそろ放送してくれるといいのになと
    願ってます。
    確かに、毎週昔の白衣姿は観てますけどね。
    新旧白衣対決(笑)、是非見たいです!

  4. かの | URL | pHFgDScA

    関東いいですね~、
    一作目観れたら雰囲気だけでも分かるもんなあ。
    宣伝で再放送されることもあるから、
    二作目もひょっとしたら期待できる、のかなあ...。
    もしあるならできたらこの冬が終わるまでには...(遠い目)。
    TBSさんお願いしますよ!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/377-1e834868
この記事へのトラックバック


最近の記事


