スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


全買いしちゃったですよ。

2005年11月06日 01:52

やっぱり福島さんのお祝い、されてたんですね...(笑)。
はじめ読んだ時はてっきり間接照明の方かと思って、
またかよ...。そんなに好きだったんですか間接照明
と半ば呆れそうになっていたら(おい)、
まさかタイプライターだったとは。ある意味新しい(笑)。
それにしてもこういう「もらってもどう使おう」みたいなプレゼント
って結構流行ってるんでしょうか。

これは雑誌で読んだんだけど、
ニノがマツジュンに贈った大き過ぎる携帯のイヤホンとかね(笑)。

ということで、雑誌話です。基本的に風間さん関係分のみで。
毎月の話ですが半ば自分の記憶に残すため用なので
異常に長くてこと細かく激しくハンパなくネタバレ
でございますゆえ、そんなに読みたくないって方はご注意下さいませ。

今回は私には珍しく久しぶりに全買い
だからといってめちゃめちゃカワイイとかいうことでもないんだけど(え?)、
制作発表とかの頃のヅラの下はこういう風な髪型だったのかなって感じで。
前髪重たくなりつつあるけど全体的には風間さんにしてはすっきりめで、
なかなかに素敵でいらっしゃるのではないかと思います。
Wはほわーんとしてて、DとPはシャキッとした表情なのですが、
後ろ2つは童顔なのに若干オッサン味もじーんわりと出てまして(笑)、
雰囲気的にはマイケルJフォックスとかと近い感じがしないでもありませんでした。
うーん、でもまあこれはあくまで個人的な意見、です(笑)。




東新さんとの対談。写真がとても秋っぽいですねー。
座ってる2人の後ろに落ち葉がたくさん。全体的に暖色系。
風間さんの服装は白いカッターシャツ、
黒地に白と赤のダイヤが入ったアーガイルカーティガン、
薄茶のパンツで割とインテリ風です。結構好きだなあこういうの(笑)。

東新さんは赤のトップとこの大きな目がすごく印象的ですね。
何か...、佐藤アツヒロさんに似てきたような。
もしかしてもうとっくの昔から言われてたりするんでしょうか。
東新担じゃないのでちょっと分からないんですけど
もしそうなら今更でスミマセン。

対談自体はまずお互いの子供時代を想像し合って
実際のところは...って話から。
東新さんは風間さんの子供時代について
頭が良くてしっかりしたイメージがあったようですが、
風間さんは「そうでもない」と否定。
謙遜するのでも「全然そんなことない!」とかでなく
「そうでもない」ってところが風間さんの素敵なとこだと思います(笑)。
で、その理由に「時間にルーズだから」というのを挙げられてまして、
「5分10分で世の中変わらねーよ」ぐらいの感覚だったそうです。
えーと、いろいろ言いたいことはありますが今回は触れずにおきます...(苦笑)。

逆に東新さんの子供時代を風間さんが予想。
「おとなしそう」だってのはまあ分かるんだけど、
「体育が苦手そう」の根拠が、走り方が変だからって!(笑)
目の付け所がそこかいっていう(笑)。
でもそういうご自分だって昔Jr.コンMCで、

風間って走り方が変

とか言われてませんでしたっけ。私の記憶違いですか?
ってことで人のこと言えないんじゃないか
と思うんですけどいかがでしょう(笑)。
そんな私もこんなこと言いながら実は風間さんの走る姿って、
「めまいがするほどカッコい~い」とか思ってたりするんですけど
これはもう末期なんでしょうか。←いつから末期なんだって話だよ

その後はJr.入りしてからの話が始まってすぐの東新さんのお言葉。
入所間もない頃東新さんは風間さんがちょっとコワかったらしいです。
「ちょっと」って入ってるけど「かなり」なんじゃないんですか、ほんとは(笑)。
それについて風間さんは
ボーッとしてるとよく目つき悪いように見られるってことと、
当時は人のこと構ってる余裕がなかったということを理由に挙げられてますが。
あんなに小さくて細い目なのに眼力あるって不思議ですよねえ...(笑)。

意外だったのは風間さん初めてのJr.コンMCで、
東新さんのことを面白く紹介しろ指令(笑)が出てたってこと。
この後コンサート話で東新さんと盛り上がったらしいのですが、
誌面の都合上あえなくカット。それも読みたかった...。

それと東新さんの
「自分で自分のことって分からないものだから」というお言葉に対して、
「あら哲学的」という相槌だったのが微妙にツボでした(笑)。
「あら」って。時々オネエというかオバチャンキャラ入る時ありますよね。
年齢どころか性別も時々不詳になるところがザ・ミステリアス風間。

最後に背の話題(笑)。←笑うな
2人は同じぐらいの身長なのに風間さんのが高く見られるそうです。
オーラがあるからじゃないかって東新さんほんとにお上手ですが、
やっぱり風間さんのがオッ(略)。



秋のドラ・バラ完全攻略ガイド

順庵で載っています。
はっきり言ってPはこれ目当てで買ったといっても過言ではありません(笑)。
おそらくメインの第5話からじゃないかと思われる(分かりませんが)、
清三郎さんのキリリとした武士姿ショットが2つも載ってまして、
TVぴあを買わなかった私としましてはこりゃ大変ラッキーでした(笑)。
はっきりいって2枚ともポスターで飾りたいぐらいですよ。
もう1枚診療所内での皆さんとのお写真もあってこちらは白衣姿。
川上麻衣子さんがいらっしゃるのでこれは第4話っぽいですね。

風間さんからのコメントもあります。
大体今まで語られたようなことですが、
シリーズ化されて大人になっていく清三郎は、
私もぜひとも観たいと思いますね。
少なくともおみっちゃんとの祝言まではね~(笑)。←とことん下世話


ポテトフラッシュ

順庵の制作発表の模様。
上のキャスト集合写真は風間さんの右手にクギヅケです。
下の写真の笑顔はカワイイんだけど
別の人みたいに見えなくもないんですが(笑)。
藤田さんはとてもすてきな方というコメント付き。
うん、今はそれがすごく良く分かりますよ...。
藤田さんからアドバイス頂いたお話も載ってましたが、
撮影が進むにつれだんだん気持ちで動けるようになった
とあるのでやはりこれからに注目ですね。




ふかふかファーに寝そべってリラックス。
前髪が全部上がった状態になっているので両眉が見えるのだけど、
こうして見ると細目と絶妙なコンビネーションで癒し効果発動です(笑)。
まだちょっと表情硬い気がしますが気持ちは良さそう。
Pでもアーガイルでしたがこっちでもグレー基調のアーガイルセーター着てます。
セーターの下に赤いの着てるみたいですね。下はGパン。

「秋冬の風間俊介はこうなる」ということで(笑)。

ファッション

去年コート3着も買ったって、「買い過ぎ?」ってより
庶民としてはひたすらウラヤマシイです(白目)。1枚おくれー。←見苦しい
みんなが着てるものは苦手っていうのは昔からですね。

ヘアスタイル

考えてないし興味もないらしい(笑)。
ああ、うーん、まあ、いいんじゃないでしょうか。
ヘアスタイルに神経尖らせてる風間さんてやはり違う気がしますし(笑)。
嵐の松本さんみたいなクリクリパーマは
私も絶対に似合わないと思いますが。ああ、断言するともさ。
分かってらっしゃるようで安堵いたしました、本気で(ふぅ)。
以前挑戦したアシンメトリーについても語ってらっしゃいますが、
評判悪過ぎて「踏んだり蹴ったり」だったそうです。ああ...(笑)。
でもご本人は気に入ってて絶対変じゃなかったと力説されてますねー。
実を言うと私もあれそんなに悪くなかったと思いますよ。うーん、少数派?(笑)

だけどもさー、風間さんが推察されるところの
皆さんにアシンメが受け入れられなかった理由
というのが(笑)が入っていてもちょっと切ないんすよね...。
私の中ではアナタは the top of the tops ですから!
(注:英語の使い方がこれで正しいかは知りません。
   あくまでイメージってことで(笑)。)

恋愛事情

無性にデートしたいらしいです。

だからって、

ボクのお相手お願いします。

とか言っちゃったら風間ファン大乗り気ですよ。
いっそのこと日替わりで全国行脚できるぐらい募集来ちゃうよ(笑)。
ってことで誌面で募集せずに身の回りで探してください。
(本気で募集してるわけじゃないですからー。)


心もよう

何ですか、この心もようって項目は。
ここだけポエマー風間設定項目じゃないですよね(笑)。
クリスマス前だと気持ちも盛り上がって華やかな気分になれるけど、
この取材の頃はそういうわけじゃなく
周りが秋特有の寂しい雰囲気になってくるので
感化されて寂しい気分になってくるそうです。
まあ役者さんなので感受性豊かってことで(笑)。

読書もするという話からWの話になりましたが、
昔のを読み返してみてもあまりコメントが今と変わってないと。
以前の名鑑のお言葉でもありましたが風間さんって、
「変わらない」ということにかなりコダワリがある人ですよね。
成長はしたいけど基本的なとこは変わりたくないんだっていう。
「自分は自分」でこれが「風間俊介」だ!みたいな(笑)。

風間さんのそういう「核」というか「芯」がシッカリあるところ。

やっぱりいいと思うんですよね、って、これじゃ
風間さんじゃなくて私がポエマーだよ。失礼しました...(苦笑)。


Johnny's Jr.選手権

今月は垂直跳び。
写真はみんなこれ跳ぶ前のかな?
風間さんのがすごくカワイイんですけど!
ちっちゃく気をつけ!みたいなポーズとはにかんだような笑顔が...(よろり)。
あと腕まくりしてるので腕から指先までのラインとか(変態)。
ああ、これでカラー1Pってのも見たかったよ...。
ところで皆さんごっついベルトしてますがこれが計測機械なんですね。
私は高いところに目盛付いてるヤツでしかやったことがないのですが。
今ってそういう時代なのかな。へえ...(遠い目)。

気になる風間さんの順位は...。
59cmで44位。び、微妙だなあ、これ。
すごく身軽なイメージがあったんですが意外に高度はなかったらしい(笑)。
背がちっちゃいからかな(関係ないです)。
ちなみに平均は62.47cmでした。
......ま、皆さん運動神経よい方々ばかりですからねー、うん。


J-navi

Pと同じく順庵制作発表の様子が。
こうして写真を見るとやはり緊張で表情が硬いですね。
まあそんなところも可愛いんですけど(盲目)。

Wはそれぐらいでしょうか。今月ちょっと少なめでしたね。
あ、今度のJr.カレンダーがワニブックスからみたいで、
風間さんの写真も先月のバージョン違いのが使われていました。




先ほどWのことを今月はちょっと少なかったとか書きましたが、
Dは見落としがなければもっと少なくて多分2Pしかありません。
でもねー、今月Dが1番お気に入りです。

何てったって生田・ハセとの対談ですから!
これがほんっとうに面白かったんですよ、
流石だよこの人たち...(笑)。

右ページが3人の写真。
前に風間さんと生田さんが並んでて、
後ろの1段高いところからハセが中央に身を乗り出している感じ。
多分ハセは前方に手もついてると思うんですが、
これってやっぱり2人の後ろに台とかがあって
そこに体重かけてるんでしょうね。長時間撮影だとちょっと大変?
風間さんは基本は青地のVネックセーター着てます。下は不明。
他2人の服装はえーと...、略します(笑)。←殴

対談内容ですがDが20周年記念ということで
これまでの取材を振り返った思い出話ですね。
ってことでタイトルなんて、ロケと涙とラブレターですもん。
ああ、内容盛りだくさんって感じ(笑)。

風間さんは初めての取材は覚えてないけど、
ハダカの上からガクラン着て下駄で走ったヤツ
覚えているそうです。私もあれは覚えてます。何故なら、
ウチの猫があの風間さんの見事な腹筋に足形を...(くらり)。
必死に補修したら足形消えましたけどね(笑)。
しかも別に汚くならなかったし。奇跡だ。

生田さんは初登場覚えてて地球儀持って帰ったと。
そしたら風間さんが

地球儀ぐらいふつうでしょ。

とか言ってるんですけど、
地球儀で撮影って、ふ、普通なのか?
あんまり見たことないような気がするんだけど...(笑)。
でも実は生田さんのは公園にあったでっかいヤツだったらしく、
そこで初めて風間さんが驚いてました。
えー、ふ、普通かなあ、地球儀...(まだ言ってる)。

やがてハセはどうなの?って話になり、
初登場は覚えてないけど2人と撮影できるようになった時は嬉しかった
というハセの言葉に対して先輩2人がツッコむツッコむ(笑)。
風間さんによるとハセは入所当時タッキーのことすら知らなかったらしく、
そんなヤツがそんなはずないということのようです。
生田さんなんてウソつき扱いまでしてますよ!(笑)
頑張って弁解するハセですが2人とも全然譲らず、
ウソじゃないと訴えつつもとうとう
Dといったらラブレター企画、と話題を変えるハセでした。
ああもうたまらないですねこの空気!

でもラブレター話でも風間さんにツッコまれるハセ(笑)。
きっとハセも頑張って工夫して書いたんだろうに
気持ち悪いってあんまりじゃないですか、風間さん...(笑)。
しかし当の本人はそういうの書いたの忘れてて、
何それ、俺じゃないよねとか言ってんですよ。

キミのそういうキャラがス○さ、ハセ(笑)。

そしてハセにツッコんでた風間さんのラブレターは、

相葉さんに大ウケ

だったそうです。そんな風間さんに生田さんが、
風間はラブレター企画の時は本気出すからかなわない
って、生田さんは前もそんなこと言ってたような...。
生田さんの中で風間さんってもうすっかり
ラブレター男なんだなあ(笑)。←それもどうなんだろう

その後いろいろロケに行ったねという話。
珍しくハセが綺麗にこの話をしめたので、
あ、ハセ、すごいなあと思ってたら
次の行で風間さんも感心していた(笑)。

でも1番面白かったのはここからでした。
要は近況報告なんですけど、
風間さんは生田さんとご飯を食べに行ったばかりなのに
「最近みんな何してるの?」と訊いて生田さんに、
「一緒にメシ食ったじゃん」とツッコまれる(笑)。
2人揃ってるのに何でその話出さないんだみたいな。
だけどそういうところに全く意識がいかない風間さんが
とことんマイペースでなーんかいいんですよね。
まー、所詮私がファンだからなんですが(笑)。

で、これがね、オフの日だったらしいのだけど、
それってそんなに珍しいことだったんだ、へええ。
生田さんがその前の晩に電話かけてきたのがきっかけだったようですが、
それが「眠れないから」だったらしく思わず風間さんは

オレはお前の恋人じゃねーんだ!

と言ってしまったそうです。確かに...(笑)。
でも次の日会ったら風間さんの提案する遊びプランが
まるでデートプランのようだったので
今度は生田さんがその台詞を返すことに(笑)。
えーと、Wで散々言ってて、デートに行きたいって気持ちは
ビッシビシ伝わってきたんだけど、そこまでとは...。

せめて女子にしときなよ...(笑)。

そして、ハセも生田さんと会ったようで、
バイクショップの前で生田さんに発見されて
その後共通の友達とご飯食べに行ったそうです。
ハセとバイクショップ、意外過ぎ。牛乳キャラなのにー。←しつこい
いえ別に牛乳飲んでてもバイク乗ってたっていいんですけど(笑)。

でもあれですね、生田さんはどっちとも会ってるけど、
風間さんとハセってやっぱりちっとも会ってないんですね(微笑)。
この2人の相変わらずな距離感に何故か安堵。
1押しと2押しなので仲良くしてもらいたい
と思うのが普通なはずなんですが、うーん、どうしてなんだろう(笑)。

あー、だけどほんとにこの対談面白かったです。
ソロページもいいんですがたまにはこういう
同年代対談のようなものがあると嬉しいなあ。
思春期の頃ネタとかたくさんありそうだし、
ぜひまたよろしくお願いします(ぺこり)。
スポンサーサイト


コメント

  1. yu-mo | URL | -

    髪型が安定してると、安心して雑誌が見られるのが何とも嬉しいyu-moです。
    私もD誌の対談が読み応えがあって楽しかったです。
    あと、アシンメは当時は私はまーったく受け付けなかったです。多分理由は風間君が雑誌で語ってる通り…。風間の分際で、というより、おしゃれな風間君を見るのが照れくさかった(なんじゃ、そりゃ)。今見ると別にそんなに似合ってないというわけじゃなんですよねー。わ、悪い事したなぁ…。

  2. かの | URL | pHFgDScA

    近況が知りたいってのがあるから
    もちろん写真目当てばかりで買うわけじゃないですけど、
    雑誌は結構そこで運命分かれますよね...(笑)。

    yu-moさんはアシンメだめでしたかー。
    でもその「おしゃれな風間くんを見るのが照れくさかった」というのは、
    ああ、もうすっっごいよく分かります!(笑)
    「ちょっとは関心持ちなよー」などと思いつつ
    妙にホッとしたりもするこの矛盾ってなんでしょか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/380-0f121f85
この記事へのトラックバック


最近の記事


