スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さようなら、クラウディア。

2005年11月06日 17:44

本田美奈子.さんが急性骨髄性白血病で永眠されたとのこと。

さきほどYahoo!ニュースで訃報を知りました。
もう何て言ったらいいのか...。
誰かに嘘だって言って欲しい。

先日の『たけしの誰でもピカソ』が
私が観た最後の御出演となってしまいました。
その時は臍帯血移植で回復も順調、
もうすぐ退院といった御様子とのことで、
こんなことになるだなんて思ってもいなかった。
もう絶対に戻っていらっしゃるものだと。それがこんな...。

でも公式HPを見に行ったら、
そこには本田さんの病魔との闘いの記録があって、
あの番組以降も壮絶な闘いをされていたことを知りました。
昨年の『クラウディア』であんなに生命力に満ちた女性を
演じきられた彼女だからこそきっと大丈夫だと信じていたけれど、
そんな彼女の前向きなパワーを持ってしてもそれは叶わなかっただなんて。

どれだけ辛い治療も、
復帰してまた舞台の上で歌えることを生きる希望として、
また新しい自分自身に出会えることを信じて
頑張ってこられたのでしょうに。
人生も歌い手としてもこれからという時に
白血病は彼女のすべてを奪ってしまいました。
どんなにか無念でいらしただろうかと思うと、
それがとても哀しくて悔しい。

公式HPでのお言葉をお借りすると、
「勇気ある戦い」、本当に、本当にお疲れ様でした。
天国で大好きな歌を思う存分歌われているといいな。
純粋で可愛らしくてでも気高くて聖母のように美しく強かった、
本田さんそのもののようなクラウディア、忘れません。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/381-7eef1457
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


