スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かざとま住宅レポ(後編)。

2005年11月30日 23:20

道中12月の収録は大阪で風間さんも御出演だそうですね。
当選された方もいらっしゃるようで。
ということで、ここで言うなよって話ですみませんが、
つうさん、まうみさん、ご感想楽しみにお待ちしております...(笑)。

そして。↓からは昨日の続きで後編です。
2軒目のおうち。

仲のいい2人がわざと敬語でしゃべってるこの感じっていいですね(笑)。
お宅の前でのやりとりがコントみたいにテンポ感があって
聞いててかなり楽しいです。トークショーとかやってくれないかしら。

さっきのお宅も面白かったけどこのお宅素敵ですね~。
入口が横に引く扉ですぐ階段っていいなあ。
風間さんは「のっけから大丈夫ですか?」なんて言ってますが、
帰ってくるのが楽しそうでいいなあ、遊びに行きたーい(笑)。

入って階段を見上げる風間さん。
立ってるのが階段の横なので身体を横に曲げるんだけど、
隣の生田さんも時間差で風間さんと同様のポーズを取ったので、
2人並んでる姿が可愛いです。ちょっと間抜けな感じで(おい)。
風間さんは階段の説明をしようとして手つきがやや
ロボットダンス気味になっている
のもポイントですね、うん(笑)。

クイズ3問目。
上りやすい階段の目安は。

ここでのやりとりはやはり、
この2人だからこそ見られるものだとしか思えませんね~。
う~ん、あの~、見てると少クラスタジオ時代とか
もっと遡るとドキドキアフタースクール(ラジオ)とかの
ああいった感じを思い出すのです。
もちろん2人ともお仕事なので
カメラを意識していないわけではないと思うけど、
あんまりそういう感じがしないというか。
こっちもカメラ通して観てること忘れそうなぐらいで。

比率が「4対3」の階段だったらおかしい
という生田さんの言いたかったことを風間さんも理解してて2人で、
「(幅が)これだけ長かったら(高さは)こんだけじゃん!」
ってやってるところなんかは特にそういう雰囲気が濃密です。
一部、声も動作もそろってたし...(笑)。

それに生田さんの「絶対B!絶対B!」っていう強い主張を聞いて、
風間さんも階段叩きながら口開いててすごい顔で喜んでたんですよ。
きっと他の回ではあんな顔することはそうないと思う(笑)。

クイズ3問目。
このお宅はコンクリ打ちっぱなしですが
断熱材を使って仕上げてたらその分はいくらになるか。
ここでの風間さん、ちょっとはしゃいでて笑顔で可愛いなあ。
「だって全部にはるんだよ?」て声もね、
高過ぎて今にもひっくり返りそうだよ(笑)。
そんな風間さん、ここは見事に正解でした。

そして話してる最中に建築家さんのお子さんが声を上げ始めて、
それに気付いた風間さんが「お前もそう思うだろ?」と尋ねるところ。
建築家さんには「お前言うな」言われてましたが(笑)、
こういうハプニングにも機転を利かせて対応できるのは
長年のJr.活動と舞台経験の賜物かなと(笑)。
お子さんに対する目線も優しくていい男ですよほんとに(しみじみ)。
打ちっぱなしについてのコメントも2人とも仕事人ですし、
ほんといい男だなあこの人ら(しみじみ)。←もういいから

お風呂。
中を覗きこんだ時の風間さんの叫びがすごい(笑)。
もう心底驚いたって感じでね、
テレビではなかなか見られない顔だよあれは。

それもそのはずで基礎部分がまんま浴槽に。
コンクリートのお風呂だったのか...。
予告を見た時に風間さんが入ってるのを見て、
浴槽ごと連れ去りたい衝動にかられましたが、

これじゃあ連れ去れないですね。
(そうでなくても連れ去れません。)

そして浴槽にいる風間さんへの
「どうよ、風間~」という生田さんの呼びかけが
非常にナチュラルでよろしい感じです。

リビング。
こちら側に背を向けて光差す窓辺に立つ風間さんを見た生田さんの

「お前なんか仕事できるヤツって感じ」

というお言葉はワタクシ的には今回のコメント大賞です(笑)。
書庫への道も丸井の連絡通路みたいと仰ってましたが、ウマイな~、生田さん。
ちなみにそう言われて振り返って、
「ここにいるだけで?」とか言ってた風間さんは、
どことなくkABAちゃんに似ていたような気がする。
うん、まあ、気のせいだろうけど...(笑)。

キッチン。ここはもちろん夫婦コント!ですよ(笑)。
こういうことやるのも生田さん相手だからか。
最終的に生田さんが奥さんキャラになってましたが、
風間さんも最初は手つきが何か作ろうとしていた感じだったので、
ひょっとして奥さんキャラでいくつもりだったのかもしれない(笑)。
2人とも話し口調が女子系だったし...。ていうか、
どっちも奥さん役やりたがるってどうなのよ...(笑)。

クイズ4問目。
建てるのにいくらかかったか。
2人とも高めにCの5000万選択でしたが実際はBの2200万。
これを聞いて「貯めれば建つよ!」とか「男は一戸建てかもしれない」とか
随分とやる気になられたご様子の風間さんですが、うーん、あれ、多分、
土地代とか入ってないんじゃ...(笑)。
ということで、頑張って稼いでですねえ、
ご活躍ぶりをたんまり見せて下さい、ウフー。←そっちが狙いか

そんなとこでしょうか。
しかし今のうちに撮りためて!とか確かに書きましたけども、
この後にもレミ先生とかざとま回と大魔神回が控えているなんて!(嬉)
これで12月は越せるよ!多分...(え?)。

以上です~。
スポンサーサイト


コメント

  1. さえ | URL | -

    力作、お疲れ様でした。今年中には見られる予定なので、その時またここを覗きながら、かのさんのまにあっぷりを確認させていただきます(笑)。昨夜遅くに前後編続けて読んだのですが、一人でヘラヘラ笑えてしまって自分で怖かったですよ。さすがに夢は見ませんでしたが(笑)。イヤー楽しみです。とりあえずkABAちゃん似を確認したいです。(えっそこ?)ドキドキですいろんな意味で。楽しい感想ありがとうございました。

  2. まうみ | URL | n3C3tgxw

    おつかれさまですー&ありがとうございますぅ。
    レポ出来るように、がんばって 見てきますっ。
    きっと今年中にはOAされるよね>さえさん。
    KABAちゃんな風間さんの口調、楽しみです(笑)
    そんでもって、トークショーとか…イイね!だって何でもできるやん、2人ならさ~
    2人がムリなら仲間呼んでJr.劇団作ってしまえー。ぎゃはは(壊)。
    しばらく、風間の裸少出演が続いてるようで嬉しいですねー♪

  3. yu-mo | URL | -

    私もかのさんに刺激されて(笑)見返した時、あの階段でのクイズに答えてる時の二人のやりとりがすっごく雰囲気が良くって、何度もリピートしました。2人が一緒にテンション高くなってのっているのが自然でよかったですよねー。
    例のKABAちゃんシーンは私は生田さんと同じく「お、ほんとだ。仕事できるって感じ!かっこいいよ。」と思ってしまいました。冷静さを失ってたのかな…。
    楽しませていただきました、ありがとうございましたー。でも、もう来週はまたまたかざとまですね。わー、かのさん大忙しだー。

  4. かの | URL | pHFgDScA

    > さえさん

    ありがとうございます(ぺこり)
    前後編続けて読まれたのですか~。猛者でいらっしゃいますね...(笑)。
    冗談はともかく長くて読むの疲れませんでしたか?
    もういつもいつもスミマセン...(滝汗)。
    KABAちゃん似はハッキリ言って自信ないです。
    多分同意して頂ける方はいらしたとしてもかなり少ないかと思われます。
    なのでその辺はあまり期待なさらない方がよいかも...(笑)。


    > まうみさん

    ご当選おめでとうございます!
    そしてこちらこそどうもありがとうございました~。
    どうぞ楽しんでいらして下さいましね(ぺこり)。
    私はおうちでまったりおこぼれをお待ちしておりますー、ウフ。
    KABAちゃん似は口調というよりは表情だったんですが、
    そう見えたのはおそらく私の目がおかしいからだと思いますので、
    あんまり期待しないで下さい...(笑)。←おい
    そしてJr.劇団、その企画いいですね~、ノリます(笑)。ほんとに観たいな...。


    > yu-moさん

    ありがとうございますー。
    階段のところのかざとま、いいですよね~。
    あー、普段こうなんだろうなーって感じがたまらなくって(笑)。

    いえ、私もあそこ、確かにそうかも...、と思ってしまいましたよ。
    だって仕事できる男ですもん、風間さんは!(盲目)
    ってことで私も冷静さは皆無と言ってよいです...(笑)。
    来週もうかざとまですね。早いですね。嬉しいなあ♪
    でも続けざまなので感想は流石に
    これよりは短めになると...(笑)。←てか、すべきです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。