スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茫然。

2005年12月18日 02:14

別に↓で書いてたように
スイッチ切れてたってわけではないのですが、
観たいテレビ番組が目白押しだったので
ほとんどテレビにかじりついておりました...。

ってことでぐうたらblogでスミマセンが、
裸の感想はまた後日短めにお送りする予定でございます(ぺこり)。

そして以下は
ケロロの感想(4行だけど)と
テレ朝のグランプリファイナルでの浅田選手の感想です。
まず金曜はケロロ。
前半はギロロが7人になるというお話で、
中田さんの演じ分けは素晴らしかったんだけど、
前半も後半も話自体は非常につまらんかったです...。

その後はテレ朝でやってたグランプリファイナル。
金曜が男女シングルのショートプログラムで、土曜がフリー。
金曜は途中からカブってた美奈子さん特番は後日じっくり観るために録画。
ほんとは義経座談会も観たかったんだけど断念。
こういう時に限ってどうして3つも観たいのがカブってしまうのよ...。

で、放送なんですけど。
いろいろ言いたいことはあっても
他の選手のことも含めてそれはまた後日として。

浅田真央選手はやっぱスゴイ。

地元名古屋の選手なのでもちろん名前は以前から聞いていたけれど、
私はジュニアからは観ない人なのでまともに彼女の演技を観たのは
ジュニアからシニアに上がった今期からなんです。
が、まさかこんなにスゴかったとは...(今更)。

最初はね、ジュニアから上がって、
ちょっと大人っぽい演技にしてみたとはいえ、
正直まだ15歳だし大人っぽいってより
あどけなさが残るしまだまだカワイイって感じだし、
大人の女性の美だとか表現力のようなものが競われる(ように私には思える)
シニアではヘタしたら浮くというか不利なんじゃないのって気がしてたけど、
そんな中でも動じない上に逆に自分のそうした魅力を
そういった場で認めさせることができる
というのが
彼女の常人じゃないところなんだろうなとつくづく思いました。

それに何よりこの言い方はもしかして語弊があるかもなのですが、
「リンクは私の遊び場よ」的雰囲気があるのがスゴイ(笑)。
実にリラックスしてるというか。
きっとあそこが彼女の居場所なんだろうな...。
完全に馴染んでいるというか自分のものにしているんですよね、あの場を。
リンクの方でも彼女を喜んで迎え入れてるように感じた。
うん、まあこれは私の妄想なんですけど...(笑)。

ということで、浅田選手のスゴさを見せつけられた大会でした。
中日新聞のスポーツ欄にまたバーンと出るんだろうな...(笑)。
(ショートでトップということで土曜の朝刊でもデカく写真が載っていた。)
彼女は年齢制限でトリノの出場資格はありませんし、
私も基本的に彼女の特例でのトリノ参加は賛成しかねるのですが、
特例を認めろという人たちの気持ちも分かる気がしました。
でも、本人も4年後のバンクーバーに出たいって言ってるんだし、
やっぱりもういい加減言うのはやめてあげて...という気持ち(笑)。

言うのはやめてあげてといったら、いい加減、
「4回転は跳ぶんですか?」だの「トリプルアクセルは?」だの、
選手に余計なプレッシャーかけるのもやめて欲しいわ。
そういうプレッシャーにも耐えうるのが一流選手なのかもだけど、
ツラそうな選手の顔とか見ると、ねえ...。
回数跳びゃいいってもんでもないしジャンプ以外でも
素晴らしい要素がたくさんあってそれを魅せるというのも
大事なことだと私は思うんだけれど。

まあともかく今晩のエキシビも楽しみです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。