スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキバ。

2005年12月18日 19:16

寒いですね...。
起きたらもう昼近くだった(ぐうたらだからな)のに
まだ雪降っててビックリでした。夕方も降ってるし。

その頃の名古屋はこんな感じ。

20051218185526.jpg


うわ~、明日会社行きたくない。
なのにそういう日に限って朝早く行かなくてはならないのよね(がくり)。

それはまあいいとして、やっとこさの秋葉原回の感想です。
相変わらず上里さんはカッコいいですね。え?風間さん?
言わずもがなじゃないですか(盲目)。
頭巾で隠れてるから分かりゃしないじゃん
といわれたらそれまでですが髪型絶好調のお蔭もあるとみた(笑)。
でもお顔も何だかシャープでキリリとしてます。
雑誌で仰ってたようにランニング続行中なんでしょうか(笑)。

しかし清さんを3ヶ月間やっていたせいか
この衣装ますます似合うようになった気がしますよ。
ジャニウェブレポにもあったけど
そりゃ道場さんも風間さんに会ったら
清さんを1番に思い出すだろうなって感じです(笑)。
どうせならテレ朝なんだから今回だけ
道場さん→順庵、風間さん→清さん、上里さん→おみっちゃん
でいっててくれてたら私的には大満足だったんですが(笑)。
(清さんよりはるかに背が高いおみっちゃんてどうよ。)

このOPではどこが面白いかといったらやはり
風間さんによる「キターッ」の正しい解説が聞ける
ところでしょうか。そして自らも力いっぱい叫ぶ(笑)。
その後3人揃って叫んでますが
3人ともあまり似合いませんね~、やっぱり(笑)。

そうこうしてるうちに
弥七からの手紙(ロケ先指令)を受取り最初のポイントへ。
移動中、やっぱり指がきれいだなと見とれたのはいいのですが、
「地図だとここら辺なんですけどね~」
とか言って上里さんの持ってる地図を
小指1本で指し示しているのはどうなのよ(笑)。

そして風間さんが自販機を発見。
道場さんに伝えますがだいぶ早口だったので「ご老公、ご老公!」

「ゴルゴ!ゴルゴ!」と聞こえた

のは私だけだったんでしょうか。

おでん自動販売機。
道場さんが試食。しかしあまりおいしくはない模様(笑)。
続いて風間さんですが「ちゃんとおでんじゃないですかー」と感想を。
口に入れた具でほっぺがもごもごしてるのが可愛いといえば可愛いですね。
でもここでは次に食べる上里さんのことを
「どうよ?」って感じで上目遣いでニヤッと見てるとこがよりツボでした。

インドカレーのお店。
このお店の前でのお店の人と3人とのやりとりでの
風間さんの笑顔はカワイイです。ちょっとだけだけど。
いよいよカレーを食べる時にナンをちぎって口に入れた上里さんが
目をぱかっと見開いてて大人の雰囲気漂う上里さんには珍しく
かなりの可愛らしさでございました。目大きいね~(笑)。
だいぶおいしかったらしく思わずすぐ隣の風間さんに「うま~い」と。

で、風間さんの番。
「香りがいいですね~」とビックリしてますが
ここではなんてったって手ですよ手!!素晴らしい。
寝る前にハンドクリーム塗って寝てるに違いない
としか思えないほどの美しさですよ。
滑らかっぷりが見るだけで分かるとは...(降参)。

お店の人が「萌え~でしょ?」と味の感想を求めたのに対し、
道場さんも「あっこういうことなの」と納得。
美味しいという意味で「萌え~」を使用なさいます。そこで風間さんが
「あの、ちょっと違いますけど、アリです!」と仰るのですがここでの
「アリです!」「全然アリです!」の笑顔での親指立てにぐっときたよ(笑)。

あと道場さんが道場人形出してる間に
上里さんと2人でこしょこしょ話してるのもいい感じでした。
生田さんとの時とはまた違った感じで同期ならではというか。

しょうが焼き定食のお店。
今お腹すいてるのでひたすら美味しそうに見えます(ぐぅ)。
そんなことはいいんだけど風間さん、
最初の1口で肉を、2口目に御飯をぐわっと。
ってことで相変わらずのつめこみ食いです(笑)。
あれで喉につまらないのが不思議なぐらいだよ。

それでその直後にお店の人に
「何年ぐらい味変わってないんですか?」と尋ねてるけど、
つめこんだばかりなので声が若干むぐむぐしています。
質問するならあの1口はもっと少なめにしとけばいいものを...(笑)。

それから上里さんが付け合せのキャペツについて
「このキャベツね」と風間さんに振ってます。
そこで風間さんは「いいね~」とか言ってるけど
けしてキャベツには箸を付けず全然気はなさそうだ(笑)。
でも生野菜嫌いなのを知ってる人じゃないと分からない程度なので、
問題は全然ないかと思われますが。大変ですね食べ物ロケってのも。

鴨南ばんのお店。
また先週と『女王の教室』の曲を使ってるよ
とそっちの方にまたウッカリ反応してしまいました(笑)。
女王と言えばDVD-BOX注文したのに
中京テレビで年末一挙再放送ってどういうことよ。
と軽く叫んでみる。そんなことはどうでもいいのですが。

あの鴨おいしそうだ...(よだれ)。
道場さん御一行も大絶賛ですしね。
風間さんなんてあまりのおいしさに顔をしかめつつ
「こ~れお~いし~!」が完全にダミ声になってます(笑)。
道場さんと上里さんが話している間に
なにげにくらいついてまで召し上がってますし
おいしいんだろうな...、うう、食べたい...。

そして今回弥七からの手紙。
何と箸に次の場所が書いてあり芸が細かいと驚く一同。
しかし全員大人なのでスルーしてましたが
箸には「秋葉原が見下せる」と書いてありましたね。
みくだしてどうするよと大人げないのでツッコんでみる(笑)。
正解は「見下ろせる」ですね。次のテロップは直ってましたが(笑)。

肉の万世。
見下ろせるということで最上階。
でもそれよりもほんとは皆さん
立派なお肉の方が気になっているはずだ。
上里さんが「そびえたつお肉が見えますが」と風間さんに振ると、
「おっと~、お肉キャッスルが」と実に嬉しそうです。
声なんかも鼻がかってきててご機嫌よろしく。同じコメント振られたのでも
さっきのキャベツの時とはえらい違いよ(笑)。
次の瞬間の笑顔なんて芯から輝いてますしね、正直な人です(笑)。

肉にかぶせたフタがもうすぐ取れそうなので上里さんと風間さんの2人が
「開きそうですよ、開きそうですよ」とワクワクしています。
ヒソヒソ声なのがかえって2人の高まる期待値を示しているような(笑)。
そしてフタが取れた瞬間3人で「キターッ」と絶叫。
道場さんの「キターッ」が格段にお上手になってらっしゃる(笑)。

仕上げに炎がゴーッと上がると3人の「キターッ」も最高潮に。
この辺りのテンションはすごいね。
肉大好きな風間さんですからこのお肉が食べられると思ったら
確かにちょっと正気じゃいられないよなあ、よかったね...(笑)。

いよいよ肉を口に。とろける風間さん(笑)。
あんな顔そうそう見られないと思うんですが。
「これはおいしいよ~。これはおいしいよ~」
と声なんかもグダグダで2回も仰るので相当美味しいようです。
7800円もするコースの肉だもんね。
本当によかったねえ、風間さん(ほろり)。
「生きててよかった」とまで仰ってますし、そうね、
雑誌での風間発言じゃないですが
あんたの幸せはアタイの幸せだよって気持ちが今は分かるかな...(笑)。

肉を焼いた後の残った汁と小切れ肉で焼き飯を。
私はステーキよりもこっちのがむしろ食べたいかも。
召し上がった風間さんは「こ~れ~は!」とまたもダミ声で言った後、
「これおいしいね~」何故かヒソヒソ声に(笑)。
道場さんもがっついてましたし、
ああ、おいしそう...。誰か奢って(ばたり)。

七賢人の台所。
髪型絶好調だからか(しつこい)今週も帽子がよくお似合い。
先週緑のがいいかもと言いましたがやっぱ赤もカワイイよねえ。
(結局何色でもいいんじゃん。)
しかもこのカワイイ格好でする
「はい」「はい」って返事もまためんこいんですねえ、これが。

まずは焼き大根から。中のネギが口に入れた時に飛び出して
喉をヤケドしたりしないようにネギに隠し包丁を入れる。
それはお客さんへの愛ですか?という上里さんへの問いかけに
「僕は愛のみ!」と答える道場さん。そこですかさず、
「道場さんの8割方は愛でできております」
とコメントする風間さんですがその8割というのはどこから...(笑)。
でもカワイイのでその辺はまあどうでもいいや(ダメファン)。

ちなみに「今日は新しい言葉も教わったし」
とニコニコしてる道場さんもすごく可愛らしかったです。
あんなおじいちゃんいたら毎日散歩に付き合うかも(笑)。

いつのまにか焼き大根はできまして(おい)、お次はおかき御飯。
ここで袋に入れた煎餅を叩いて砕くよう頼まれる風間さん。
ここでも「繊細なご性格」(先週のレミレミ回参照)が
よく出ていらっしゃる叩き方です(笑)。
しかしこの御飯何とごはんにしらすと砕いた煎餅を乗せるだけで完成。
何か放送開始時の某コーナーを思い出しました。懐かしい。
お茶漬けパスタとか作ったけど結構おいしかったっけな...(笑)。

試食。帽子取ると可愛さがグレードアップでした。
もう当分その髪型でいて下さい、お願いします(笑)。
可愛いご容貌ではありますがコメントは相変わらずシッカリ。
その辺のギャップもたまりませんね、ハイ。
そしておかき御飯はやっぱりつめこみ食いでした(笑)。

こんなところでしょうか。
今回マニアっぽい「萌え」部分は正直少なかったんですが、
(それは見方自体を間違っているから)
道場さんも可愛らしかったですし(笑)、
上里さんとの同期コンビは生田さんとのそれとはまた違って、
落ち着いた感じでよかったです。年季を感じるよ2人とも...。

それに今回は上里さんが主にしっかり進行役を勤めてらっしゃったので、
風間さんもそこまで気を張ってる感じがなくて
観ている方としてもくつろいで観ることができました(笑)。
生田さんとはもちろんですがこのコンビでもぜひ観たいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. yu-mo | URL | -

    私も今回の裸少では帽子をとった時の可愛らしさに「おー!」と心の中でガッツポーズをとりましたよ。
    いつもながらの細に渡るかのさんの感想を楽しく読み、最後の「こんなところでしょうか」というかのさんのお言葉に「十分ですよ、かのさん」とこちらも思わず心の中でお返事させていただきました(笑)。おつかれさまでしたー。

    ところで、名古屋すんごい雪でしたね。意外に昼には随分解けましたが、今日もかのさん自転車通勤は、無理だったかなぁと勝手に心配しちゃいました。この寒さ早く落ちつかないかなぁ。

  2. まうみ | URL | n3C3tgxw

    おさかれさまですー。名古屋、すんごい大雪みたいですが、大丈夫ですか?
    気ぃつけてくださいねぇー。あったかくしてネ☆

    いつも本当に細かく丁寧なレポ、ありがとうございますっ(見習え自分!)。
    ご飯、いつも「カッ食らってる」よね、風間さん・・・(笑)。
    なぜだろう?割といいご家庭に育ってきたように思えるのに(想像)、
    ご飯になると、ガツガツ食っちゃう(笑)。ほおばりすぎだから>アメリカとか。
    ・・・や、男の子はこれくらいがっついてる方がカワユイです
    (カワユイという表現は合ってるのか?)
    大魔神とのコンビも楽しみだなぁ~。
    関西は昨日の深夜に、かざとまレミ「予告」でした。
    あかん、、緑なかざぽんが新鮮すぎる~(萌え)。

  3. かの | URL | pHFgDScA

    > yu-moさん

    やっぱりあそこ可愛かったですよね!
    でも今回は帽子姿も可愛かったからよかったです。
    1粒で2度おいしいみたいな(笑)。

    そうですよね...(苦笑)、当初はほんとに短くするつもりだったのですが
    書き出したら「あ、ここもカワイイ」「お、これもなかなか」とか
    結局いつものようにぐだぐだ書いてしまいました...。←暇人。

    雪降りましたね~。笑えてくるぐらいに(笑)。
    yu-moさんは大丈夫でしたか?
    私はけったはもう昨晩からさすがに諦めてました...。
    そして予報だと寒いのも今のうちだけで暖冬みたいですよ。
    なのでガマンも今のウチです、きっと。


    > まうみさん

    ご心配ありがとうございます。
    大雪でしたけど、まあそこは名古屋なので...。
    普通に会社行って1日アッサリ終えました(笑)。

    今回ね...(笑)。短くするつもりだったんですけど、またもダラダラ書いてしまいました。
    あんなん読んで下さってありがとうございました&お、お疲れ様でした(汗)。

    そう、そこ不思議ですよね。坊ちゃんくさいのに(笑)。
    でもあんだけがっついてるとほんとに美味しそうでいいなと思います。
    (風間がじゃなくて食べてる様子がってことですよと一応お断り(笑)。)
    やっぱカワユイですしね~ってことで、カワユイという表現、
    もちろん合っていますとも!間違いとは言わせない...(笑)。

    関西、いよいよレミレミwithかざとま回がきますか!
    素晴らしい回ですのでどうぞご堪能下さいませ。
    ね、緑風間、なかなかキュートですよね?やっぱり(笑)。

  4. チキ | URL | IjUZIPhA

    名古屋は、かなりの大雪だったそうですが、大丈夫でしたで
    しょうか?足元など、くれぐれもお気をつけ下さいね。

    風間さんと大魔神の裸少ロケ。ビジュアルがとっても
    よくて、可愛らしい風間さんでしたよね。
    それに、大魔神が仕切ってくれているからか、
    風間さんがほんとリラックスモードでロケされているのが
    良かったなと思いました。それにしても、好きなものを
    目にすると、ほんと表情が変わる風間さん(笑)
    何とも正直な人ですよね。
    また是非、近いうちにこの2人のロケも観れたら嬉しいです。

  5. かの | URL | pHFgDScA

    > チキさん

    ありがとうございます(ぺこり)。
    でももうすっかり溶けちゃったので大丈夫かと。
    明日はもうけったで行けそうですし...、ああ、よかった(笑)。

    生田さんとのロケがゆるゆるモード(笑)だとすると、
    上里さんとのロケはまったりモードで違った味でよかったですね。
    風間さんがあまり肩に力入れなくて済む感じなのがまた。

    食べ物ロケはだいぶ長いことなさってて、
    ちょこちょこ嫌いなものも召し上がるようにはなりましたが、
    やっぱりああいう正直なとこがファンからするとたまりませんね。
    ぜひいつまでもあのキャラでいて欲しいと思います(笑)。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。