スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福田さん。

2006年01月13日 00:40

この夏うっとうしいぐらいハマっていた
ドラマ『女王の教室』でクールビューティー進藤さんを演じていた
福田麻由子さんがヒロインの少女時代の役だということだけで
先ほど『白夜行』を観ましたよ。

そしたら相変わらずの美しさでお姉さんひれ伏しそうでした。
子役だから美しいというよりは可愛いという表現の方が
普通はぴったりくるんでしょうが。確かに笑顔も可愛らしいし。
でもこのお嬢さんには美しいという言葉の方がふさわしい気がする。
凛とした美しさなんですよね、全体的な雰囲気が。

もちろん見た目だけでなくお芝居も素晴らしかったです。
感情の移り変わりが激しくて難しい役だったと思うんですけど、
圧巻でしたね。登場してからもうずっとクギヅケでした。
武田さんのあの眼力ともばっちり渡り合う演技力の若手ってどうですか。
彼女もですが風間さんてやっぱすごいなと思ったよ(結局はそこかよ)。

福田さんに話を戻すとまだ11歳ぐらいのはずですが、
彼女は子役というよりもうすでに女優さんだと思いますね。
そして実写版ちびまるこちゃんではどうも
まるちゃんの姉役のようなのですが確かに同じクール系でも
まるちゃん姉の庶民的クールさと福田さんの気品あるクールっぷりとは
ちょっとばかし...、いやだいぶ方向が違う気がするので(笑)、
その辺りをどのように演じてくれるのかが今から楽しみです。

しかしこないだ馬場ちゃん役の永井さんも
大河で仲間さんの少女時代やってたし、
そういや和美役の志田さんもだいぶ前に別ドラマで
仲間さんの少女時代やってたっけな...(笑)。
他のドラマで観るとちょっと不思議な感じがするけれど、
皆さんご活躍なようで何より。彼女たちの将来が楽しみです。
スポンサーサイト


コメント

  1. まうみ | URL | n3C3tgxw

    私も見たぁ「白夜行」~。でも どしょっぱなを見落としたので、
    山田君がドラマ途中で倒れてるのが意味不明だったのだけど、
    まぁ、それはおいおい見てたら判るんかな?とか思いつつ(笑)、
    子役さんがっ。福田さんじゃーん。男の子の方も、素朴な感じで良かったな。
    ああいう子に弱いッス私(笑)。
    しかし、福田さんは、本当に美しいね。しかも、こういう影を持った役とか、
    すごく上手。ハサミを取って、「だからー、殺したのはわたし」とかって、
    涙してたシーンなんて、ゾクゾクした~スゴイよね・・・。
    まだ11歳なのかぁ。若いな・・・。これから楽しみな女優さんですね。
    そしていつか風間ちゃんと共演できたら面白いだろうなぁ。うへへ。
    武田さんはね、もう金八先生にしか見えなかったッス、私の目には(笑)。

    んで、まるちゃんのお姉ちゃん役なの?たまちゃんが凛ちゃんっていうのは、
    聞いてて知ってたんですが、、えー、キャラがちげぇ(笑)。
    でも、それだけで見たくなってきたよ(笑)。
    で、実写版って、ドラマなの?映画なの?花輪君は誰?(笑)

  2. かの | URL | pHFgDScA

    まうみさんもご覧になりましたか~。
    山田くんが倒れてたのは最初から観てても理由は不明なので大丈夫です(笑)。
    彼の少年時代役の子(泉澤くんだったかな)、
    名前は時々聞くのでベテラン子役さんなのかもしれませんが、
    あの子の純朴な感じもよかったですよね。
    なかなか彼女に声かけられないところとか「うりうり」したくなりました(笑)。
    それだけにまだまだ子供でいられたはずなのに
    大人にならざるを得なくなる後半が哀しかった。

    福田さんは私は駅のホームでぼろぼろ泣きながら真横を指差して、
    彼に「行って」と告げるところでうわあと思いました(笑)。あの若さですごい引力だなあ。
    風間さんと共演、私もちらりと考えましたがそうなるとどんな役になるんだろう。
    兄妹には歳離れ過ぎですし、うーん...、先生と生徒とか?う、観たい(笑)。

    そう、まるちゃん姉です。ビックリしますよね、キャラの違いに(笑)。
    実写版はどうもSPドラマみたいですよ。
    まるちゃんのクラスメートはどこまで出るかが分からないので花輪くんも未定かと(笑)。
    ちなみに私は個人的には野口さんがどうなるのか気になっています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。