スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハゲレットが気になる。

2006年01月29日 01:47

猫はどうやら危機を脱却したようです。
のびのびくつろいでごろごろ言うまでになりました(涙)。
このまま低たんぱく食にして薬をしばらく続ければ、
あとは心配ないみたい。よかったよ~、ほんとに。

で。友達のとこに生まれた赤ちゃんに
別の友達5人と会いに行ってきました。
タカシマヤでお祝いのおもちゃとお土産のデザートを買って。
仲間内では初めて生まれた女の子だったんですが、
それはもう可愛らしかったです、贔屓目じゃなくて。
やっぱり男の子とはまた違った可愛らしさだよなあ。
お母さんに似てつぶらな瞳をしているので、
年頃になったらさぞモテるだろうなと勝手にうらやましかったです(笑)。

そして帰りに買ってきました、LOOK at STAR! OVATION。

まずですね。

この写真が好きで好きでたまりません。

最近の風間さんは髪型のせいもあってか若返り現象が進んでて(笑)、
それはそれでカワいくってもうメロメロどころかメラメラなんですが、
この写真の落ち着いた感じってのもまたいいのだよ。
それにふっと向けてる目線なんかもぐっと来るんですね。
小さくて細い目なのに妙に目力あるところなんかは
昔から風間さん七不思議の内の1つだったりします(笑)。

去年の自分への拍手とダメ出し。
まず拍手は役の切り替えを頑張られたということで。
そうか、あまりカケモチってなかったんでしたっけ、風間さん。
役者さん以外のお仕事もありますもんね。
って、そう考えるとバラエティーにもバンバン出てる内藤さん
やっぱりかなりスゴイ方ってことなんだろうなあ...(笑)。
だけどまあ役者さんはプロだからそれ出来て当たり前
ってとこがあるでしょうからその辺りはどうぞ精進なさって下さい(鬼)。

ダメ出しは、体がなまっていると。
ええと、鍛えましょう(笑)。
若者が汗をかいたぐらいで頑張ってるとか実感しちゃいけません(鬼)。
って「(鬼)」ばかりでも何ですからさくっと本文へ(笑)。

まずはチノのお話。
カーテンコールが役のままというのは
作品の規制上そうだというのは知っていたけれど、
幕間は誰とも話すなと言われていたというのはへえと思いました。
そういや生田さんも稽古期間中に
そういうこと言われたことあったんでしたっけ。

役を作っていた3分間というのはあれですね、
ハセに邪魔されたのもその時だったんですよね、確か(笑)。
でもきっとその3分間の風間さんはすごい集中力だったんだろうなあ。
そういうとこってちょっと見てみたいよ(笑)。でも、

年末年始の記憶がないぐらい役にひきずられた

ってのはすごいね(笑)。そういえば雑誌でも、
舞台で感情出し尽くしちゃうから家では抜け殻
みたいなこと言ってたような気がするなあ。
うん、今年もそこまで入り込んでる風間さんをぜひ観たいです。

そして龍の子について。慈愛に満ちた感じ。
そうか、だからあんなにも優しくて大人の龍の子だったんだなあ。
あの龍の子、だいすきでした。
風間さんファンでいてやっぱ正解だった!と激しく思ったし(笑)、
今でも心からあの龍の子に出会えてよかったと思いますもん。
ええとそれから...、筋トレお疲れ様でした(笑)。

今年の抱負。
日常の中の非日常ってことば、
よっぽど好きなんですね、風間さん。
やはり普段の自分では経験できないようなことを体験できる
っていうのが役者さんの醍醐味ってことなのかな。
そういうのが味わえるような素敵な作品に
これからもたくさんたくさん出会えるといいですねえ。
でもまずは@DEEPってことで!

はあ。早く来ないかな、6月(そればっか)。
スポンサーサイト


コメント

  1. yu-mo | URL | -

    猫ちゃんの容態が落ち着かれたようで本当によかったです。どうかお大事にしてくださいね(猫ちゃんも、かのさんも)。
    「Look~」の風間君が去年の風間君だと知らなかった私は「まぁ、また大人っぽくなっちゃって…うひひ。」と思ってました。
    髪の毛長めが苦手なのに、きちんとセットしてきりっとした表情されてるところっと参ってしまう自分が嫌。
    お芝居の話をこうして話す風間君はやっぱりかっこいいですよねー。でも、たしかにしょっちゅう同じ事言ってる。(日常の中の非日常とか)それだけ思いも強いんでしょうね。
    ところで、タイトルの「ハゲレット」が何か気になってるのですが…(笑)。

  2. まうみ | URL | n3C3tgxw

    とりあえず・・・体力作りは地道にやってて欲しいですよねぇ(笑)。
    いつでもすぐに動ける体で居てほしいっ。
    そして、私が名前出さなかった裏表紙(笑)…ウケるよねぇ…。
    スゴイよね…。yu-moさん、ルクアトの裏表紙見てください。
    ふき出すこと間違いなし…(笑)。

  3. かの | URL | pHFgDScA

    > yu-moさん

    ありがとうございます!お陰様で猫も私ももうバッチリです。
    やはり健康が1番ですし寒い毎日ですから
    yu-moさんもどうぞお気をつけ下さいね。

    で、風間さんはむしろ今の方が若返っちゃってますよね(笑)。
    いろんな表情を見せてもらえるのは
    ファンとしてはまあウヒウヒなのかもしれませんけど。
    私もお芝居についてのインタビューなんかはもっと読みたいです。
    前にプレゾン出た時のポポロの2Pとか
    Vジャンプでの遊戯役についてのインタビューなどは
    随分興味深く読ませて頂いたものですが。あ~、ああいうのまたないかな~。

    そしてハゲレットはもう発見されたことでしょうが、
    まうみさんの仰ってる通りでございます...(笑)。


    > まうみさん

    めちゃめちゃ鍛えてとは言いませんが運動不足はちょっと(笑)。
    いつお声がかかっても大丈夫なように
    基礎トレーニングぐらいはしておいた方がよいのでは
    とか思うんですがこれもきっと余計な老婆心なんだろうな...(笑)。

    それからyu-moさんへのお答え、ありがとうございました。
    裏表紙のインパクトすごかったですよね。
    別にハゲだからってわけじゃないんですがハムレットはゼミでもやりましたし、
    ちょこっと気になってた鈴木浩介さんが出演されるそうなので、
    名古屋でもあるんだったらちょっと観に行ってみたかった気が。
    あれってハゲってこと以外は普通の『ハムレット』なのか...、

    やっぱり気になります(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


