スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


笑コラSP。

2006年03月16日 00:06

髪が伸びてもっさりしてらっしゃいましたが、
そのもっさり感がむしろ可愛かったですねー。
小窓の笑顔は全般的に素晴らしいですし!
やっぱ風間さんて笑顔の年季が違うような気がする(笑)。
見てるとこちらの気持ちがぱぁぁぁぁっとなるんですよね。
ちょっと早いお花見みたいな(頭にも花が咲いているらしい)。

ただ2時間あって長かったものの
風間濃度は薄目だったのでちょい残念です。
なので感想も印象に残ったとこだけ。
スタッフの人がインドで電車に乗る時に
お金のないスタッフは2等車に乗り込み...
というナレーションが入り、思わず、
「お金ないんだ...(笑)」と呟く風間さん。
この後も番組内で予算がないことが何故か度々アピールされますが、
次の年度はたくさん予算枠が取れるといいですね。
ってもう今の時期に言っても遅いんでしょうけど(笑)。

牛車レースは興味津々で観てらっしゃいました。
私もあれ参加してみたいなと思いましたが、
轢かれそうになっているおじさんを見てそんな気は失せました。
風間さんはVTR開けても「すごいっすね~」とまだまだ興奮気味。
やってみたかったりするんでしょうか。
オレンジターバン巻いた風間さんが牛車に乗ってるの想像すると
ちょっと面白いなあと思うんですけど(笑)。

北海道新冠町。
レ・コード館の所蔵レコードで海援隊の贈る言葉が映った時に
ちょうど小窓が風間さんだったので
何らかの反応が出ることをちょこっと期待しましたが
見事にノーリアクションでした...(笑)。
まあここで露骨に反応されてもなあ(どっちなんだよ)。

ただ、カニに対してのリアクションは大きかった(笑)。
あれ?カニって好きでしたっけ?
海のものは熱を通せば大丈夫みたいですけど。
(干物とかが好きだって読んだことあるしな。)
もしかして番組用リアクション?仕事人だけに...(笑)。

そいで試食してる松坂さんが映ってる時に手前に映ってる指。
見た瞬間にこれは絶対風間さんのだね!と思った風間ファンは、
きっと私だけではないはずです。やっぱ綺麗ですわ...。

アンデス。いいですね。音楽が好きよ。
高いところが好きなのでぜひ行ってみたいなあ。
あの絶景と空気の薄さを体感してみたいです。
風間さんネタとしては、レールの上に置かれている市場の品物の上を
電車が通っていくところで驚いた風間さんがずっと
口をぽかーんと開けたままだったってことでしょうか。
無防備過ぎるんだけどそれがまた、ねえ...(笑)。

ああ、あと、クイにもめちゃめちゃ反応してらっしゃいました。
あれは...、キッツイね(笑)。
ウルルンとかでああいうの食べるロケとか来たら
風間さんはまず無理そうな気がする(笑)。
でも案外行ったら行ったで開き直って
ぺろりとたいらげちゃいそうな気もしないでもないですが(笑)。

大阪。大阪城が映ってナレーションが秀吉の話になった時に、
小窓の風間さんがウンウン頷いていたので
これは小一郎時代を思い出したのかなと(笑)。

男子校。けん玉少年に対しての風間さんの
「オー!」という驚きのテンションが男子校の皆さんと同じだった。
風間さんもまだまだお若いってことでいいんでしょうか(笑)。

でも何よりこの番組内で風間さんが1番ノリ気だったのは
やはりというか何というか校長先生の恋と愛との違いの授業の時でした。
笑顔が今までと何か種類違いませんか...?(笑)
黒板に「出会いのタイミング」と先生が書いたら
「受けてえ~、これ!」とか言ってるし!
ほんと好きなんだね、そういう話...(笑)。

風間さん以外で私のハートを掴んだのは
新冠町のじいちゃんとアンデスの駅長さんでした。
じいちゃんはあのとぼけた感じが好きです。
ああいうじいちゃん欲しいなーと思ってたら、
あのじいちゃんも元先生だったので驚きでした。
もう亡くなりましたがうちの父方のじいちゃんもそうだったのよ...。

そんなところでしょうか。
ただ、今朝の中日新聞に笑コラの写真が載ってて、
所さんが風間さんにちょっかい出してるのか
ただのハプニングなのかは分からないんだけど、
風間さんが大口開けて所さんの方を振り向いて
何やら驚いてる様子で映っていて
しかも出番的においしそうだったので(笑)、
その場面を楽しみにして観ていたんですが、
なくてちょっとガッカリでした。
うーん、カットだったのかなあ(しょぼん)。
スポンサーサイト


コメント

  1. yu-mo | URL | -

    「ちょっと早いお花見みたい」はすっごく私共感いたします!!私も頭に何か咲いてるのかなぁ。
    確かに少し濃度は薄めだったのでしょうか。でもなんか私の心がぱさついていたからか、昨日の風間君の表情には久しぶりに彼はアイドルだったということを思い出させるに十分なほどの色気があったような気がします。

    あと「大阪城」には私は思わずクラウディア千秋楽を思い出しましたよ。

    え!地元の星「中○新聞」には「笑コラ」の写真が!?しかも、風間さんが写ってるってっ!!?よし、実家が中○新聞だから頂きに参ろう。しかしそんな美味しそうなシーンが放送されなかったなんて残念無念ですよね。前もって期待してしまった分、そりゃかのさんもしょんぼりしちゃうってもんですよ。

  2. かの | URL | pHFgDScA

    お互い花咲き仲間ですね(笑)。
    っていうかもう風間が花ですし!(盲目)
    や、むしろ花より風間ですし!←壊れてきたらしい。
    色気...、ありましたね確かに(盲目再び)。
    いつもより黒目が大きめでかなりつぶらだったような気がしたんですけど
    気のせいだったんでしょうか、やっぱ久々でしたし...(笑)。

    そうなんです、地元の星中○新聞(笑)に載ってました。
    多分まうみさんとこに書かれているのと似たような写真なのだと思います。
    すごく楽しそうな様子だったからぜひオンエアで観たかったんですけどねー。
    ご実家にいらっしゃった時にはどうぞ連れ帰って差し上げて下さい(笑)。

  3. さえ | URL | -

    わーっ頭に花が咲いてる人が(笑)。

    本当にいい顔でしたよね。うん、いい顔でした。
    黒目が大きかったですよね~。特に矢印のコーナーの後のアップが特につぶら度が高くて、もう可愛いったらありゃしない(開花してしまった模様)。
    この映像でどのくらい乗り切らなくてはいけないかわかりませんが、すごく満足しました。
    ちょくちょく出てくる中○新聞ってあなどれませんね(笑)。

  4. かの | URL | pHFgDScA

    頭痛さんに来訪されてまして(またかよ)
    お返事遅くなりました、ごめんなさい。
    さえさんも開花されたのですね、おめでとうございます(?)。
    順調にさくら(風間)前線北上中のようで(笑)。
    私もしばらくはこれで乗りきれるような気がします...、多分。

    ハイ、でも実は中日新聞以上に中日スポーツ(略してチュウスポ)が
    私にとっては地元の星だったりします...、ウフフ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


