スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


えいご漬けなのに風間漬け。

2006年05月17日 00:17

GWにDSL購入してから相変わらず毎日ゲームをしています。てへ。
それで今持ってる3本の内の1つの「えいご漬け」というのが、
流れてくる英文を聴きとって書きとる(ディクテーションというらしい)というものなのですが
例文でIt's your turn! (あなたの番よ)というのが出てくると、


俺のターン!


......とか風間さんの遊戯声が自動的に脳内再生されてしまいます。

どうしたらいいんでしょうか。

それはともかくいろんなblogさん巡りをしていたらばそんな風間さんは、
ENDLICHERI☆ENDLICHERIさんのライブに行かれていたようですね。
むひょー。ENDLICHERI☆ENDLICHERIさんは、というか、
剛はしつこいようですがワタクシ以前焦がれていた時期がありましたので
たったそれだけのことなんですけどうーん嬉しいなあ。
今はどうか知りませんが剛もミスチルの大ファンだったはずなので
その辺は話合いそうだと思うんですけどね(笑)。

それから、風間さんじゃないけどハセ。
プレゾン御出演だそうで。おおお。
そろそろ生風間が観たかったので
実はちょっと期待してなくもなかったんだけど、
いちまんごしぇんえんて。と恐れをなしたりもしていたので(笑)、
残念なようなホッとしたような微妙な気持ちです。
今からチケット取るのとかハセファンの皆さんは大変ですが、
やっぱり生で観られるというのはうらやましいなあ...、今は特に。

しかしハセが出演Jr.では最年長とは。
時って確実に流れているんだなあ(笑)。
今回共演はないけれどもし風間さんや生田さんが観に行ったりしたら、
楽屋訪問ツッコミとか凄そう(笑)。頑張れ、ハセ(笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. さえ | URL | -

    我が家もGWにDSL購入しまして、同じ色です(笑)。
    「やわらかあたま塾」と「テトリス」にはまっています。子どものおもちゃだと思っていましたが、大人の方が夢中になりますね。
    「えいご漬け」も興味はあるのですが、苦手なのでついつい・・・。
    おもしろいですか?欲しいソフトがたくさんあって困ってしまいます。@DeepのDVDの為に節約しなければ計画が(笑)。

    そろそろ風間さんの次のお仕事気になりますね。
    絶対舞台だと思うんですけど、きっと舞台だと思うんですけど、
    ですけど、自分的には・・・です。イヤ、皆さんの感想見て回るのもすごく楽しいんですけどね。
    でも、テレビのお仕事してください!

  2. ひこ | URL | iWfHidvU

    ふっふっふっ・・・

    HN確認よしっ!(独り言)

    青山チケット取っちゃった(ぐふっ)
    でもハセが出るって知る前に取ったのよ。
    だって今年は東京でしかやんないんだもん(ぐすっ)
    まぁ他にも行く用事があったので、今更チケ取れんのかしらと思ったら(FC切れてたーー;)
    普通にプレイガイドで買えたわ( ̄○ ̄;)

    なんか・・・それって・・・FCで苦労してたのが・・・・

  3. かの | URL | pHFgDScA

    > さえさん

    それは奇遇ですね(笑)。「テトリス」は今すごい人気みたいですが、
    「やわらかあたま塾」というのもあるんですかー。
    うーん、「脳トレ」みたいなものなのかな?
    「えいご漬け」は私は楽しんでおりますがほとんどが
    「聴いて書く」という作業の繰り返しだったりするので
    人によったらもしかすると飽きやすいかもしれません。
    でも最近始めた頃よりは多少テレビとかの英語が聴き取りやすくなった
    ような気はするので(気だけかもですが(笑))、
    役には立っているのかもしれません。そうだといいんですけど。

    欲しいソフト、イッパイですよねー。
    私も25日発売のマリオにはかなり心惹かれています(笑)。
    でも確かに@DEEPのDVD貯金もしなくては...。当然買う気マンマンでいたのに
    節約しないと買えないという事実をすっかり忘れていました。
    思い出させて下さってありがとうございました(笑)。

    風間さんの次のお仕事どーなんですかねー。
    そろそろ何かの発表ないかなーとは思ってますが。
    舞台はいっそのこと「北は北海道、南は沖縄まで全国行脚」とかあるといいのに
    なんて言ってみたりして。まあ当分は@DEEPがTBSで放送日決まって、
    地方でも放送されることを願うってとこでしょうか。目指せ全国アキハバラ化(笑)。


    > ひこさん

    独り言お疲れさまです(笑)。

    やっぱり行かれるんですね、プレゾン。
    私もVacationの風間さん出演発表を知った2分後には
    近所のコンビニプレイガイドで購入してましたっけ...(笑)。
    割と買えちゃうんですよね、プレイガイドでも。
    (席は最後列でしたけどね...、げふ。)

    青山、どうぞ楽しんで来て下さいませ。
    え~、ハセ報告もお待ちしております(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


