スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おやじ!天ぷら蕎麦一丁!

2006年05月29日 22:48

夜更かしした翌日の飲み会の後はさすがに、ね、眠い...。
飲み会中はいいんですけどね、楽しいから(笑)。
でも私はいつも通り飲んでいたつもりだったのに、
同僚数名にいつもより酒が進んでないじゃん!とご指摘を受けました。
いやいつもこんなもんだから。そんな飲んでないから。
誰かと間違えてるんじゃないのぅ?(すっとぼけ)

そして最後のデザートは私ともう1人の子が今月お誕生日だったので
幹事さんが最後にケーキを頼んでおいて下さっていて、
しかもそのケーキの生クリームが程よい甘さで
めちゃめちゃおいしかったので大感激。
だって飲み屋のデザートのケーキなのにこのおいしさって!
下手なケーキ屋のものよりかよっぽど素晴らしいよ。
ええ、ワタクシはケーキは生クリーム命だと思っておりますので。
人には「じゃ生クリームだけ食べとけ?」って言われるぐらいには
ウルサイですよ(笑)。今まで心の底からおいしいと思ったケーキは、
友達の結婚披露宴に呼ばれた時の某ホテルのデザートと、
今日のここぐらいですね。いやあよい出会いでした...(笑)。

そんな話はどうでもよいですが(その割に長々語ってます)、
本日もかぜ気味更新ということで。
ファンなのにこういうこと言うのも何ですが、

ほんと毎日よく続いてるよね...(感嘆)。

ぐうたらな私としてはかなりおそれいってます(笑)。

本日のタイトル。大変不本意なのですが、
笑かして頂きました。ありがとうございました(笑)。
あーでもコワイから見たくないや、その集まり...(笑)。
しかしプチエロ路線はご卒業のようですね。
ついに事務所の検閲が入ったんでしょうか(笑)。
でもなくなるとちょっと寂しかったり。←え?
ああまさかあのオヤジ味が恋しくなるだなんて...(笑)。

そいで。最初の一文ですが。
何いきなりアンパンマンって。いきなり過ぎてついつい、
アンパンマンって実は戸田恵子さんのこと言ってるのか
と思いましたよ(笑)。ゴージャス舞台でも観に行って、
何か絡みがあったのかとかなんとか
著しく脱線した想像しちゃいました。ばかだね。

それにしてもこんなにお腹がすいたお腹がすいたって、
これいつ書いてるんだろう?お昼?それとも夕方?
アンパン気分でなく天ぷら蕎麦が食べたいって話から、
ナイスボケ外国人店員さんの話題へ。
異国の地で頑張ってて偉いなあってとこに、
ちょっと風間さんの優しさを感じてほんわり。

話のオチは何となく読めましたが。
というか、私が店員さんでもその説明なら、
多分それ持っていきそうな気がしたので...(笑)。
一生懸命考えた結果がそれってのがカワイイなあ。
とは思うけど風間さんが絶賛するほどそこまでツボではないので(おい)、
やっぱりあの人のツボは私とはかなり違ってて面白いなと思いました。
だから多分飽きずにファンやってるのではないかという気がする(笑)。

アンパン気分じゃないとか言っときながら、
アンパン買ってこようという結論に達するのは
もうお約束ということで...(笑)。
でもこっちは飲み会でバクバク食べてきたというのに
こんな夜遅くに天ぷら蕎麦がすごく食べたくなってきたじゃんよ!
どうしてくれるんだ、風間さーん(笑)。

哀チューンズ。
フリッパーズギターですか。
ああ、かろうじて分かる、ってぐらい...(笑)。
前々回の山崎まさよしもそうでしたけど、
風間さんの音楽の嗜好ってもしかして結構、
高校時代の影響が大きかったりするんでしょうか。
確かにその頃の学校生活のお話とかもすごい楽しそうでしたもんね。

哀チューンズといえば、
こないだ土曜日にスポーツニュースで初めて、
愛ちゃんの「さーっ!」を聞きました。
あれだったんか...(笑)。←遅。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


