スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


見てたんですねふしぎ発見(笑)。

2006年05月31日 23:47

仕事の合間に休憩室でお茶を飲んでいたら新人さんと一緒になり、
ちょっとお話をしたんですが話の流れで
好きな芸能人とかいるんですか~?と訊いてみたら、
SMAPファンだったらしく、話がかなり盛りあがりました(笑)。
逆にこちらも訊かれたので素直にお答えしたのですがそしたら、

風間くんは同じ歳なのでずっと応援してて見てたので分かります。

と言ってくれました。それはいいんですが、

そっか、風間って...、この子とお、同じ歳なんだよね...。
とハッとしました(笑)。
ま、そのことは4月の入社時に気付いていたつもりだったんだけど、
やっぱりお肌もピッカピカな娘さんが
そんなことを仰っているのを目の前で見ると、
今更ながら歳の開きをめっちゃ感じまして...(苦笑)。
うん、普段は風間さんの発言がいろいろとオッサンなせいで、
あまりそこまでの開きは感じてないんでね(それもどうかと)。
なので思わずよろっとしてしまいました。若いんだね、風間さんって(今更)。

しかし、衝撃を受けたけど実に嬉しいお言葉でした。
同世代からバッチリ支持受けてるじゃないですか、風間さん!(涙)
もちろん風間blogさんでも同世代の方はいらっしゃいますし、
そりゃ風間さんだって若い女の子にも人気あると思うけど、
どうもオバサン年上キラーなイメージがだいぶ強いのでね(笑)。
なんかすごくホッとしたんですよね、というお話でした(笑)。

いつもながら前置き長かったですが(いい加減になさい)、
本日も更新のかぜ気味、とうとう生田さんネタ(笑)。
@DEEPスタッフと生田さんとお食事に行かれたそうで、
そこから生田さんがどれだけ大食いかというお話に。
クイズは私も風間さんの思惑通り
「生姜焼き弁当」だと思ってたので
両方食べたという生田さんには脱帽。
ちなみに私が大学時代に取った統計では、
男子は20歳過ぎると急激に腹が出てくるというデータが出てますから、
生田さんも気をつけて下さい(笑)、いやほんとに。

そうそう、太っちゃうと確かに酒宴舞台も大変ですよ!
って、よくこんな変換にしようと思ったもんですね(笑)。
たまたま出たから使ったとかでなければかなりのツボだ。

でもですねえ、今回のこの日記ですごくよかったのは、
笑いながら忠告をしているまさにその一文のとこでしたね。もうね、

風間さんの生田さんへの愛をひしひしとここに感じるんで。

この一文だけで「風間さん濃度」高過ぎで嬉しい(笑)。
それまでずっと生田さんの大食いネタを書いていたのは
結局これが言いたかったからなんじゃないかって思うんですが(笑)。

とても気を許している相手のことはついからかったりしたくなるし、
最初から手放しで素直に「おめでとう!」とか書ける人じゃないというか、
下手すると誤解を招きそうなほど愛情表現が素直じゃないわけですよ(笑)。

でももし最後のおめでとさん。と、頑張れィ。がなかったとしても、
あれが風間さんなりの生田さんへのエールだというのは、
私にはメチャメチャ伝わりましたよ、風間さん!(笑)

ってことで、そういうとこが1番ステキだった今回の日記でした。

他のツボとしましては。
生田さんが食べ物制覇しようとしてるところの表現は、
何故にそんな古典的ことば使いなんですか。特に、

ちょこざいな!

って。ちょこざいな!って使う人いるんですか、今。
ほんとのこと言われても怒りませんから、
そろそろ実年齢を教えて下さい(笑)。

哀チューンズ。

m-floということで。私の記憶が間違いでなければ確か以前雑誌で、
「生田さんと2人で『come agein』ってイイね!って言ってた」
って話を読んだような気がするんですが。違ったっけかな。
ちなみに私も『come agein』は好きでした。
でもこの『been so long』ってのは知らないなあ。

知らない曲ばかりなので宝くじが当たったら、
ぜひ風間哀チューンズMDとか作りたいです。
(当たらなくても作れよ。)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


