スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


吉○屋の吉はほんとは下の棒が長い吉です。

2006年06月03日 23:59

しかし変換では出せない字なんですよねえ。そっちの吉。

って、あちゃー、ちょっとうたた寝、のつもりでいたら、
ぐっすり寝ちゃって日付変わっちゃいました。あがが(汗)。
というわけでさらりと日付詐称(コラ)。
(注:ほんとは6/4の午前2時頃の更新でございます。)

で、本文は。

「いやぁ、みなさんは」って出だしからやはりオヤジの香りが...(笑)。

今回は行きつけのお店のお話。
どうせまたオシャレなカフェとかイタリアンとか、
ロマンチックメルヘンチック路線なんだろうけど、
紹介しちゃうだなんて大胆だな~、大丈夫なのか?
と思ってたら。吉野さんの家って。某牛丼チェーン店かい(笑)。
私は好きだけどバイト先なんかで言われたら迷惑この上ないであろうタイトル(笑)も、
ここのオレンジ色の看板にかけたと。考えたね...(笑)。

風間さんのお気に入りメニューは私も好きなんですが、
持ち帰りなしメニューなので持ち帰りばかりの私には
なかなか食べる機会がないんですよねえ。
部活行事で夜明かしした時とか友達が泊まりに来た時に、
誰かと一緒に朝定を食べに行ったぐらいで、
カウンターではほとんど食べたことない。

といっても女子だからためらうというよりは、
食べるの遅い身としては回転早い店は落ち着かないんです、
何かすごく悪い気がして(笑)。
でも風間さんだったらねえ、普段はきっと、
裸だとかのテレビ番組で観るよりも
ほっぺたはちきれんばかりの更に大胆な詰めこみ食いでしょうから(笑)、
きっと食べるのすごい早いんだろうし全然余裕なんだろうな...(笑)。

ってことで、いつもの!と頼んだら、
お気に入りメニューが出てきそうな程通ってたら、
店長さん(らしき人)には憶えられていたと。
確かにちょっぴり恥ずかしくなる気持ちは分かるかも...(笑)。
でも気を付けるってどう気を付けるつもりなんだ風間さんは(笑)。

さて今回の新発見は、
風間さんが吉野さんの家ではお茶よりも水派だということですね。
豚丼を食す時のコダワリが感じられマスね(笑)。
余計な味を口の中に入れたくないからなのかな?と思ったりしたんだけど、
そうだとしたらさすが長年グルメ番組やってないな~と(笑)。
こういう趣味嗜好が分かるのもかぜ気味連載の素晴らしいところです。
3ヶ月と言わずもっとやって欲しいなあ。

とはいえ携帯だとパケ死しそうなので(笑)、
風間さんのblogとかあったらいいのに!と思ってしまいます。
って、ゼイタクか~。でも陰でやってたら面白いのに...(笑)。

あと今回の吉○家ネタは、
先日『立喰師列伝』という映画を観てきたのですが、
その中に吉○屋ネタ(映画では「予知野屋」でしたが(笑))も出てて、
映画帰りに思わず行きたくなったりしたので、
個人的にはかなりツボだったりしました(笑)。

哀チューンズ。

すみません、分か(略)。
えーと...、聴いてみたいです...(笑)。
かぜ気味哀ちゅーんずアルバムとかあったら
絶対買っちゃうんですけどね(笑)。
そして夏の翌日に春に逆行してしまう風間さんが
チ○ルシーあげたくなるくらいにたまらなく好きです。

さてこっから私事なのですが、
先日冷えなくなったと書いた冷蔵庫は修理にきてもらった結果、
直すより買った方が安いということで
買い替えることになりました。ほぎゃー!
まあ、17年近く使ってれば当然ですね。
ここまでよくもってくれました。ご苦労さまでした(ぺこり)。

しかしこの冷蔵庫、かなり幅がスリムタイプなので、
これまで横にでっかい食器棚置いてギリギリ幅で使ってたのに
現在市場に出回ってる冷蔵庫にはこれより幅が広いものしかないので、
強制的にあの重い食器棚をちょっと横に移動させなきゃならないことに。
中の食器もすごい量あるのに全部出さないと動かせないよ...、とほほ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/510-cc0edcee
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


