fc2ブログ

迷惑なようで素敵な必殺技(笑)。

2006年06月05日 22:56

昨日の日曜日は母と冷蔵庫購入会議をしました。
結局某メーカーのものに決定し、某電気店に買いに行くことに。
広告で1番安そうだったからそこを選んだのだけど、
一応私が事前に電話で金額確認したところ、
やっぱり他のとこより2万ぐらいも安く。
その時もう夕方だったけれど母がばびゅんと買いに行きました。

以下帰ってきた彼女の話。
お店で目的の冷蔵庫を発見したけれども
表示価格が聞いていたのと違ってたので「え?」と思って
店員さんに訊いてみたところ
「少々お待ち下さい」と言われ待ってたら出てきた店員さん曰く、
「キャンペーン中なので今日まで確かにそのお値段ですね」
とのことで当初の安い金額で買えたそうな。危なかったねえ(笑)。
でも「今日まで」というのに間に合ったってのはラッキーでした。
だってほんと相場と全然違ったんだもん。

しかしこれでやっともうすぐアイスが買えます。
食べられないとなると妙に食べたくなるもんですよね(笑)。
帰りなんかに外で食べてくればいいのかもしれないけど
やっぱりおうちでくつろぎながら食べるのがおいしい気がする。

......とまた前置きが長くなりましたが本日のかぜ気味。
えーと、今日はタイトルの意味がよく分かりませんでした。
ペリーってどのペリー?ってこの質問自体間違っているのだろうか(笑)。

今回は風間さんの必殺技のお話です。
ドラ○ンボールはそんなに詳しくないので、
ピッコロの必殺技がそんな名前だったとは知りませんでした
っていうか読み方すら分からないんだけど(笑)。

しかしまさか「マニュアル接客崩し」と来るとは思わなかったなあ。
ゴージャスの皆さんとのおこげ話は雑誌で読んだ覚えがありますけど(笑)。
そうですね、本来は全然崩す必要ないっていうか、
もちろんお客さんが気持ち良く...ってのもあるけど、
仕事を円滑にするためにむしろ崩しちゃいかんものですね(笑)。
私の仕事は店員さんではありませんが崩すとめっちゃ怒られます。

でも確かにただの「マニュアル人間」ではいけませんな。
マニュアルに書いてないことしか言えないとか出来ない人が多い
っていうとこの文章を読んでやっぱこの人コワイぜと思いました(笑)。
だてに14とか15とかから変動激しい芸能界で働いてないなと(笑)。

風間さんの必殺技は忙しい時にされると
多分かなりイヤなんですけど(笑)、←おい
ただ「忙」は心を亡くすと書くだけあって
忙しいほど心がなくなって機械みたいになっちゃう
ってのはそうなんだろうなあ。
よくあるので反省したいとこです(ぺしっ)。

冷えたまま食べられるなら呼ぶなよと思われただろうと分かっていても(笑)、
「今あなただいじょうぶですか?(コンコンッ)」
軽くノックができるというのは素敵なことなのかもしれません。
そういうことがふいっとできるお仲間と巡り合えたってことは、
風間さんにとって素晴らしいことでよかったなあと。

ま、風間さんの必殺技みたいな、
そういう呼びかけに応えるだけの遊びゴコロというか余裕を持って
いつも仕事できたらいいなあとは思うんですけど、
なかなか難しいんだな、これが...(苦笑)。
でもそうありたいなあとは思います。頑張ろう(笑)。

なんてことを感じた本日のかぜ気味でした。

哀チューンズ。

風間さんが中学生の頃っていったら、
8年ぐらい前ってことだから分かるはずなんですが、
やはりさっぱり分かりません(笑)。
ただサブタイトルには私もめちゃ惹かれます...、うん、素敵だ(笑)。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/512-e3501324
    この記事へのトラックバック


    最近の記事