スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや被害妄想じゃないかもよ...(笑)。

2006年06月09日 23:58

まずタイトルですが。
いやだわー、そんなプロポーズ(笑)。
手旗信号とかでされるよりはいいかもしれませんが(笑)。
(ええと実際に手旗信号でプロポーズされた方いらしたらスミマセン。)
というかどうやって受信するのよモールス信号って
(そこはネタなんだから深くツッコまないように。)

今回は風間家のわんこさん、萌ちゃんのお話ですね。

最初の一文はあれかな、某曲の歌詞の替え歌だったりする?
でもまた違ってたらヤなんで詳しくは書きません(笑)。
犬の種類は詳しくないのでよく分かりませんが、
パピヨンって種類の犬がいたんでしたっけ?
耳の形がちょうちょみたいだからそういう名前になった
とかいう話を聞いたことがあるようなないような。

しかし以前にも雑誌で仰ってたように、
萌ちゃんはチワワで命名はお姉さまということで。
確かに「萌えぇ~」からは来てないに違いない(笑)。

私も猫飼ってますけど動物ってやっぱり表情豊かですよね。
萌ちゃんの表情に風間さんがいろいろセリフ付けてますけど、
その気持ち、すごくよく分かります(笑)。
でも萌ちゃんが女の子なので当然女の子言葉になってますが、
この女の子言葉がちょっと、
昭和の子っぽいのは気のせいなんでしょうか...(笑)。
「よねぇ」とか「のね」とかの辺りがとっても古風な感じがします。

昔から風間さんの中の女の子像って
若干疑問に思うところがあるんですけど(笑)、
「女の子ってこういう感じ」っていうのが
風間さんの中である程度固まってるんだろうな...(笑)。

んで。風間さん付け萌ちゃん台詞の、
男なんて、みんなそう!っていうのはね、
そう来たか...、と(笑)。ほんとに風間さんの中の女子像って...(笑)。
しかも「オンナ」ってのがカタカナなのがまたねぇ、
そういうつもりなんでしょうが意図通りやらしい感じです、ハイ(笑)。

そして被害妄想セリフでの萌ちゃんのお写真。
この写真、風間さんが撮ったんですよねきっと。
写真撮るのが下手なワタクシからしたら
なかなかにお上手なのではないかと思うのですがどうなんでしょう。
そしてこの部屋がどこの部屋なのかも結構気になってます(下世話)。

さて萌ちゃんですが。
カワイイ!さすがチワワ、目が大きい!
そりゃこの萌ちゃんから見たら風間さんの目なんて(略)。
目だって思ってないカモネ?(そこまで言うか)
萌ちゃん、とってもキチンと座ってらっしゃっておりこうそうです。
何かちょっと「先生」って呼びたくなるぐらい(笑)。
うちのゴロゴロしてばっかのぐうたら猫とは全然違うよな。
(と書いたら傍でじじ猫が「お前に似たんだよ!」とばかりに
 ニラんできました。小生意気だわ...(笑)。)

哀チューンズ。

今日はちょっと簡単めですね(笑)。
レミオロメンは分かるけど曲が分からん(いつものことじゃん)。

そうそう今更ですが帰りにレンタルで、
スピッツの『ハチミツ』を借りてきました。
レンタル屋さんがちょっと遠いのでやっとこ行けたよ。
ってことで明日のんびり聴くつもりです。
風間さんの好きな『愛のことば』、どんな曲が楽しみだな~。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/518-8ea0da9d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。