スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏の嵐。

2006年06月10日 23:59

京風ハロー注意報って。
どうやって注意したらいいのさ...(笑)。

言葉を考えたり言葉遊びしたりするのは
なんでも脳のトレーニングになるとかで、
ダジャレとかオヤジギャグとか得意な人は
ほんとは頭がいいのかもしれませんね?
と脳トレ監修川島隆太教授が言ってましたけど、
そーなんでしょうかね。

とそんなことを考えたタイトルでした。

嵐と相葉ちゃんをかけたのもウマかったね。
(そして嵐が来たからハロー注意報なのか。練ってる...(笑)。)
感心しちゃったよおじさん(おじさんかよ)。
前回のお姉さんの衝動飼い(笑)もなかなかだと思いますけど、
今日のはぜひ座布団さしあげたいです。ほんとに。

そして連載のことを相葉ちゃんに打ち明けた時に
最初風間さんは相葉ちゃんの言葉を聞いて、
風間が書きたいこと=ポエムっていうのはどうよ?と思ったみたいですが、
あながち間違ってないんじゃないのかと思ったことが
実は私の間違いだったということなのでしょうか...(笑)。

雑誌に書いてたアレ、
シュールなギャグなつもりだったんですか。へえ(棒読み)。
ほんとにそうか~?(疑惑の目)
だってロマンチック全開ノリノリポエマーだったじゃんよ(笑)。
もしあれがほんとにそのつもりだったんなら、

かなり分かりづらいよ!(笑)

そりゃ誰も感知不能ですよ。分かりづれ~(まだ言うか)。
まあ風間さんのそんなワケ分からなさのトリコなんだけどさ(笑)。
(つまりワタシは風間病完治不能ってヤツですね。←座布団没収)

しかし相葉ちゃんは分かっちゃいたけど素で面白い人ですね。
というかボケが並レベルを遥かに突き抜けています
一家に一人欲しい。でも扱いを誤ると斬られそうな感じ(何をだ)。

間違いを認めない相葉ちゃん
案の定責め立て続ける風間さんの姿を想像すると、
何とも微笑ましいです。いや、一般的にはけして、
見てて微笑ましい図ってシチュエーションではないはずなんですが(笑)、
この2人だからね、不思議とほのぼのしちゃうんだよね。

そしてお店を出る時まで
実はポエムとコラムの意味の違いがずーーーーっと気になってた
相葉ちゃんがかわいかったです。ほんにかわええ。
風間さんが相葉ちゃん大好きなの、
うん、よく分かる気がしましたよ...(笑)。

これからも仲良しさんでいて下さい。
またほのぼのレポートお待ちしております(笑)。


チューンズ(笑)。

オレンジペコー。...紅茶?(殴)
えー、ほんと風間さんの好きな曲全然知らないっつー、
ダメダメファンで申し訳ございません。
しかしこの感想のは興味津々です。
いつもの景色が綺麗に見えてくる曲って聴いてみたいわー。

ちなみに昨日も書いた通り今日は、
借りてきたスピッツの『ハチミツ』を聴きました。
『愛のことば』は延々リピートして聴いたけど(笑)、
これ私聴いたことあったな...。これか~。

でも改めて聴くとやはり風間さんがよく聴いてらっしゃるだけあって、
いい曲ですね。かわいらしい曲調ですし。
いかにも風間さん好きそうな感じで(笑)。

私にとっては何といっても「明るさ」があるのがいいです。
っていってもぱっぱらぱ~的明るさではなくて(笑)、
先にうっすら希望が見えてくる感じのほの明るさがね。

ということで。
この先紹介される曲を全部聴けるかは分かりませんが、
これからも風間さんの哀チューンズ、楽しみにしております。はい。

......以上、
ちょびっと(10分ぐらい)日付詐称でお送りいたしました(殴)。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/519-c63d0be5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。