スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


23歳おめでとう!

2006年06月17日 00:02

風間俊介さん、23歳のお誕生日、おめでとうございます。


というか、まだ23歳なんですよね...。
最近昔のネタばかり話してらっしゃったり
時折プチセクハラがあったりなどで、
すっかりおっさんのような気がしていましたけど(笑)。

風間さんは見た目的には実際の歳より若く見られる、
どっちかっていったらまあ可愛らしいタイプで、
昔からそこのところは大して変わってないように見えるんだけど、
それなのに近頃は雑誌の笑顔の写真なんか見ても、
そのあまりの中身の落ち着きっぷりで見た目すらも何だか
25とか26ぐらいに見えないこともないのが不思議ですね。
(しつこいけど中身は三十路四十路のオッサンとはいえ。)
久々の裸ロケの時にスタッフの人が落ち着いたねっておっしゃった
っていうのはほんとにすごくよく分かるような気がします。

まあ実際私がファンになった頃は風間さんはまだ16歳の少年でしたけど、
その頃から同年代の子よりも老成しとんな~この人。と思ってはいました(笑)。
でも、ここ1、2年は特に落ち着き度がぐんぐん加速されているような。
思い当たるとしたらやはり地球ゴージャスさんでの『クラウディア』ですか。
去年のお誕生日は大阪で一緒にお祝いできたんでしたっけ。
あの場で風間さんの口から聞くことのできた言葉、
今思い出しても震えがきます。

この人のことをずっと心から応援していこうって思ったよ。

『クラウディア』はお仕事的にももちろん、
風間さんにとっては大きな転機だったんでしょうが、
ゴージャスの素敵な皆さんとの出会いや別れを通して、
今現在の「風間俊介」さんのブレのなさというか「核」みたいなものが
一層あの人の中で固まったような気がしてなりません。
本質的にはもちろん変わってらっしゃるわけではないけど、
あれ以降何かがぐんぐん丸く柔らかく、だけどしっかりと、してきたような気がする。

でも。『クラウディア』が大きかったというのはあっても、
この落ち着きっぷりにはもちろん、
それ以外にも何かあるはずだよなーと。
お仕事を通してのことだけでなくむしろプライベートで
いろいろ吸収されていることがあるんだろうなーと。
もちろんそんなこと知る術なんてなかったので、
こちらはうっすらそれを感じ取っていただけだったんですが。

そんなところへ先月から始まった『本日かぜ気味』。
毎日ウハウハ楽しみに読ませて頂いていますが、
これでその謎がかなり分かってきた感じです。
今までも雑誌なんかでは近況を語って下さってはいましたが、
やはりご本人がほぼリアルタイムで届けてくれる文章って全然違う!

どんな音楽が好きでどんなお友達がいて
どんな暮らしをしてどんなことを思っているか。
知れば知るほどああこれが秘密だったのかと。

それなのに不思議なんだけど風間さんという人が、
知れば知るほど分からなくなってくるんです(笑)。
もうたまらないぜ、この分からなさ(笑)。

長いこと、といってもまだ6年ですけど、
もうDS飽き気味っていうかなり飽きっぽい私にしたら
相当長いんですこれでも(笑)。

えーと、いや話が逸れました、そんなことじゃなくて(笑)。

風間さんは以前お芝居仕事についてのお話で、
役者としてこういうタイプとか決められたくない、
意外なキャスティングがくると嬉しい

というようなことを話されていた記憶があるんですが、
きっとそれは「風間俊介」さんという1人の人間としても
そういうご意見なのかもなあと思ったりしたんですよ。

ただ申し訳ないことに私としては
長いこと追っかけてきたなりに、
きっと風間さんはこういうタイプだろうな
きっとこういう時だったら風間さんはこうするんだろうな
って勝手な想像なんだけど、
ファン心的にやっぱりつい考えちゃうところがあって。
だから、『本日かぜ気味』でも「ああやっぱりな...(笑)」ってとこはあるものの(笑)、
それが結構予想を裏切られる展開もあったりして戸惑っています。

だけどその「あれ?」ってなるのがすごく気持ちがいいんですよね(笑)。
「うわー、そう来るんだ!」ってのが、新鮮なんだ、とっても。
1人の人間なんだからそりゃ当然そんな簡単じゃなくて深いものがあるとは思うけれど、
なんか迷路みたいで迷い込むのがすんごい楽しいの。
進んでも進んでも出られないのが楽しいってやっぱ変なんでしょうかね(笑)。

こないだのW誌の生田さんとの@DEEP対談で、
お互いタイプが全然違うけどだからこそ新発見があったりして、
長く一緒にいても飽きることなく付き合えるんだ
というようなお話がありましたっけ。

生田さんとの友情と私のような1ダメファンの思いとを、
一緒になんてしちゃいかんとは思うんですが、
私も風間さんを観てるといろんな「新発見」があるからこそ、
こんな飽きっぽい人間でもこれまでファンを続けてこられたのだと思います。

うん、たまらなく魅力的です、風間さんという人は。

これからもどうぞ私たちを存分に

惑わせて迷わせて下さい。

もうずっと、ウッホウホ喜んでついていきますから...(笑)。

ということで。

どうぞこの23歳の1年もまた、
風間さんにとって素晴らしい年となりますように。
風間さんがシアワセでありますように。


お誕生日おめでとう、風間さん!
今年も男前度、がっぷり上げて下さい。そうね~、

100ngぐらい...?(笑)(上げ過ぎだろ)
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. さえ | URL | -

    便乗して
     風間さんお誕生日おめでとう!

    かのさんのお祝いメッセージ読みながら、ジーンとしつつも
    ニタニタ笑っていた気持ち悪い奴です。
    17日なって、なるのを待って、すぐupされたかのさんに
    凄い愛を感じました。

    かのさんのツッコミは基本「愛」ということを再確認しました。
    これからもその「愛」をのぞき見させてくださいね。

  3. かの | URL | pHFgDScA

    > 秘密コメンターさん

    初めまして!ようこそお越しくださいました。
    しかも、UPしてから自分でも若干引いてしまったぐらいの
    こんな暑っ苦しい長文をお読み頂きまして、
    まことにありがとうございました(ぺこり)。

    愛、ですかね...(笑)。思いはパンパンにありますけど、
    なんかそんな高尚なレベルに到達してるとは思えないので
    妄想だらけ邪念だらけのもののような気が
    自分ではしているんですが...(苦笑)。
    でもそんなふうに仰って頂けるなんて嬉しいです!ありがとうございました。

    そしてやっぱり100ngはハードル低かったですよね。
    じゃ、10000ngぐらいで(笑)。←鬼


    > さえさん

    便乗さん、いらっしゃいませ(笑)。

    更新はヒマだしせっかくだしと思って
    ほんとはは0:00ジャストに上げるつもりだったんですけど、
    緊張したのかボタン押し間違って失敗しました、アハー。←バカ
    でもまあ今回はお誕生日だからこそズルするのもな~、
    0:02とかのがリアルでいいかもね~などと
    負け惜しみつつそのままにしてみたのですが、。
    えーと...、こんなんでも愛なんですかね...(笑)。

    「愛をのぞき見」と聞いて今まで散々恥垂れ流し日記でありながら、
    急にちょっと気恥ずかしくなってきたアホな私のなっがいつぶやきページですが
    こんなんでよろしかったらこちらこそどうぞよろしくお願いしますー(ぺこり)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


