スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かざまカ○タービレ?(笑)

2006年07月12日 23:59

今日はこれです。
お昼ご飯を買ったコンビニでついに発見。


20060712234312.jpg


ページさんのコーンポタージュ味です。ふひょひょ。

本日のかぜ気味はサボり回。
うわーい。

そいでもってサボりmusicのジャンルはクラシック。
かざま★しゅんすけさん、かなりマルチな作曲家だ。

しかしオケの名前はもしかして、
サボりとクラシックを合わせただけでは(笑)。
エッセイのタイトルは捻るけど
ネーミングは結構直球な人みたいですね(笑)。

でもでも。なかなかいいんじゃないですか?何がって。

指揮者 風間俊介

っていうのがですよ。

そんな風間さん見てみたい!

目の前であの美しい手でタクトなんて振られた日には、
ぼーっとし過ぎて楽譜なんてもう、
2ページぐらい飛ばしちゃうかもしれん。

......あ、それは2003年プレゾンのハセか(笑)。
今頃プレゾン頑張ってらっしゃるのでしょうか。

あと白いシャツに黒い燕尾服ね。

ああ白シャツ(鼻血)。

きっとタキシードも袖が長くて指先出てないんですよ!
タクト振ってる指も第2関節から先しか見えないんですよ!(笑)
それで、指揮者入場と退場でテケテケ舞台に歩いて出てくる時は、
足の裾がちょっとだぶついてるに違いない。
もう想像するだけでカワイイ。見たいー。
うーん、そういう役来ないかなー。

そして使用楽器にフルートが出てきたのは、
ワタクシ担当楽器だったので非常に嬉しかったです。
嬉しかったけど。申し訳なさ担当なんだ...(笑)。

あれ?でも。申し訳ないと思ってるんですか?
ええっ!全然問題ないじゃないですか!
めっちゃ面白いですからサボり回(笑)。

これからも楽しみにしてますので
よろしくお願いします(ぺこり)。

さてそこで、
風間さんかなりマニアックだなと思ったのは、
フルートとクラとかの組合せじゃなくて、
フルートとオーボエって組合せにしたところですね。
ちょっとそっち方面を知ってる人じゃないと、
この組合せは簡単には思いつかないのではないかと。
舞台やってらっしゃるからオケピとか見てて
詳しくなられたりしたんでしょうか。素晴らしい。

それから確かにトロンボーンとホルンの音は
確かに気だるいというか眠そうな感じするかもね...(笑)。
風間さんの楽器の音色に対する感性、割と好きかも。

だけどこの2つの楽器の音も分かるって、
楽器経験ない人にしたらすごいような気がする。
ダテに音楽好きを語ってないですね。
ちょっとビックリでした。

つってもこの形態だと、
『組曲』とは言えない気がしますけど。
組曲だから何曲かないとさ(笑)。
あ、そうか。サボタージュ組曲の「第1曲」とかなのかな。
そういうことにしておこう。ということで、
第2曲以降があるといいなと思っております。
......うん、まあないだろうけどね(笑)。


哀チューンズ

なんとか知ってる曲が続いています。
とはいえこれもサビしか知らないのですが(笑)。
サボり日で気だるいからこれっていうのは分かる気がする。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/559-b210c8fb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


