スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生難しいというか難しくしてるだけなんじゃ...(笑)。

2006年07月28日 23:59

昨日までずっと忙しかったのが、
今日になってぱたりと暇になりました。
どうも山場は過ぎたようです。よかった。

しかしお疲れは随分と溜まっていたようで、
あんなに好きなトトロを観ていたにもかかわらず、
途中で寝てしまい気付いたらEDでした。しょっく。
もう何度も観てるからいいんだけどさ...。

そしてそれでも寝たりずED終わってから1時まで寝て、
お風呂入ってからこれを書いておる次第であります(笑)。

でも途中で寝ちゃったけどやっぱトトロはいいなあ。
私はひとりっこなのでああいう姉妹はうらやましいですし、
あんなお父さんがいるのもいいよなあ。
そいであんな田舎に住んであんなおうちに住んで、
あんなにのびのびできてしかもトトロとあんな体験できてさ。
私もトトロのあのふかふかな腹の上で寝てみたいし空も飛びたいわ。
そして何よりネコバスに乗りたいです。永遠の夢だね。
ってことでまさにうらやましいのオンパレードですよ。

まああの明るそうに見える姉妹でも、
お母さんの病状には常にうっすらとは不安を抱いていて
時にそれが爆発して大泣きしたりといった部分が
あったりもしますがそれだって最後には
めでたしめでたしで終わるわけですしね。
やっぱウラヤマシイ(笑)。

それにサツキ役の日高さんとメイ役の坂本さんが
やはり素晴らしいです。
あの2人あってのあの姉妹であの作品なんだと思う。
2人ではしゃいでるとことか泣きの場面なんて
大人が演じてるんだって分かって聴いていても、
ほんとに子どもの声にしか聞こえないですもん。
子どものあのハイテンション保つのは
相当大変じゃないかと思うんだけど。プロってすごいね...。

ジブリアニメの中でこの作品が素晴らしいのは、
ちゃんと声優さんを使ってる
ってのももちろんなんですが私の基準として大きいのは、
夏休みにこそ観たいと思わせる映画だということですね。
ジブリはやっぱ夏休みだろ!ってことで(笑)。
ラピュタは大好きだからオールシーズン観たいけど、
それでもやっぱり夏休みに観るのが1番だと思いますもん。
あまりピンと来ないものにはそうでないものが多いような気がします。

って、トトロについてこんなに語るつもりではなかったのですが(笑)。
かぜ気味感想なのにカテゴリ間違ったような。

で、かぜ気味はというと。

この頃段々短くなってきましたね(笑)。
お仕事が忙しくなってきたんでしょうか。
そうだとしたら短いのは寂しいけど、
いい傾向です、ぐふふ。
とか言いながらあの人実は飽きてたりしたらどうしよう...(笑)。

そして今日のは「みんなどうする?」って訊かれてるんで答えると、
別に普通に笑って普通に正位置に直してもらえばいいじゃん
とか思うのですがどうですか。正解じゃないのかこれは(笑)。

風間さん的には直されるのが恥ずかしいというか、
何かに負けた気にでもなるんでしょうかね。
確かに「アイアム負けず嫌い」、だもんな...(笑)。
あの、先に出たら負けたみたいじゃん!
っていうサウナ話(笑)みたいなもんなんでしょうね、きっと。
他人から見るとどうでもいいようなことだけど
本人からしたら絶対に譲れないっていう(笑)。

まあね。そんなとこがまたカワイイんだけどさ(ダメファン)。

で、哀チューンズのコメントは
今回もまた入れ忘れなんでしょうか(笑)。
風間さんのそういうウッカリさんなとこも好きですが。
でも前回があるから今回はもしかして本当に、
語るまでもないぐらいに名曲ってことかもしれないけど。
真相は明日待ち、ですかね(笑)。

(7/29 am3:12)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。