スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SWAN LAKE

2006年08月04日 01:18

テレビでやってたドリームオンアイスを観ました。
みなさん素晴らしかったけど、
私は今日はこの人のことしか語れません。

太田由希奈選手。

男子では本田選手がずっとお気に入りですが、
女子でいったら断然この人です。
といっても演技を観た回数はそんなにないんですが。
その存在に気付いてすぐぐらいに、
彼女が足の故障で約2年間のお休みに入っちゃったんで。

でもね、演技がほんとに美しいひとなんですよ。
その音楽に合わせた体の動かし方が出来る人。
音楽表現が本当に素晴らしいんです。
なにせ一目観ただけで2年間忘れられなかったぐらいですから。

そして今回の放送は演技だけでなく
インタビューなんかも流れて、
私は全然知らなかったのですが小さい頃から
ピアノとバレエをやってらっしゃったとのことで、
道理でな~と納得しました。
そうじゃなきゃ、あそこまでの演技はできないでしょう。

普通はね。フィギュアスケートだから、
皆さんもちろん滑ってるって感じじゃないですか。
でも彼女は滑ってるっていうより
踊ってるんですよね。舞ってるの。
だから競技を観ているとかいうんでなく、
なんか...、ほんとに芸術鑑賞みたいな...(笑)。

その証拠に。
ジャンプはどうも苦手な選手のようですけど彼女の場合、
たとえそのプログラムの全てのジャンプを失敗したとしても、
最後まで飽きずに観ていられる演技
なんです。
......少なくとも私にとっては。

なので、
フジがこの人の演技を放送してくれるかどうか
とただその1つのことだけが、本日の心配事でした。
1時間過ぎても出なかったので途中で諦めかけたのですが。
まさかインタビューまで付けて放送があるとは(涙)。

しかも今回のプログラムの曲が、
『白鳥の湖』じゃないですか。
『SWAN LAKE』ですよ、『SWAN LAKE』!
それで途中からあの有名な旋律が出てきましてね。その部分が。
もちろん@DEEPのTUCKERさんのあの曲そのものではないんですけど、
同じようにちょっとアップテンポなアレンジのだったので、
どうしても思い出しちゃってね!(笑)

そして太田選手の演技はやっぱり綺麗でした(ため息)。
また観られるなんてほんとに嬉しかった~。
でも今度は12月の全日本選手権までないんだよな...。
しかも彼女はブランクがあったんで、
ブロック予選みたいなの勝ち上がらないといけないって話だし。
けどきっと出場してくれると信じて観に行ってみたいな
という気持ちになりました。全日本は今年は名古屋だしね!
そういや確か何かの会員にならないと
観に行けなかったんだっけな。調べないとね。

それで、フジの放送は言いたいことがないわけではないですが、
実況席は話す量今の1/3でいいよとか(笑)。)
これまでで1番たくさんの選手の演技を放送してくれたので、
(エキシビだから1人あたりの時間短くて済んだしね。)
よくなった方かなと思います。
これからもいろんなことが徐々に改善されると嬉しい。

太田さんだけでなく澤田さんとか武田さんとかの
女子の若手の演技も観れたし。
その辺りはほんとに今回はありがたかったです。

ただ特定選手の特集に裂く時間があればやっぱり、
日本男子若手とかペアとかアイスダンスとかが
観てみたかったですけどね。
まあ真央ちゃん、好きだけどさ...(笑)。

でも満足。
ああ。美しいものを観ると、
こんなにも心が満たされるんだなあ(やられ過ぎ)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/587-0c26be17
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


