スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蒲田会見関連。

2006年08月08日 23:05

昨晩書きました通り希望公演は全て取れていたので、
一般発売は参加することなく終わりました。
しかし今日はそのために休みを取っていたので、
WSチェックなどしながら、
1日中ゴロゴロ(ぐうたらバンザイ!)。

WSは朝ズバとかめざましとかズームインとかなるともとか
いろんなの観ましたけど、風間さん髪の毛スッキリしてたなあ。
顔はシャープになってるのかムチッとしているのか
よく分からんという不思議な感じに私には見えました。

そして目がだいぶ細くて(いつも以上に)、
笑顔ではあるものの目つきがちょっときつめというか、
なんかツンケンしてた頃の健次郎っぽい顔つきに見えたかなあ。
今再放送中だから余計に近く見えるんだろうけど(笑)。

それはかなり緊張してたからというのが
多分大きいような気もするんだけれど、
役としても稽古でもう「残酷」なヤスに毎日入っちゃってるから
なのかもとか思ったらもうどきどきしてきましたよ(笑)。

WSはテレ朝のが
つかさんの風間さん関連コメント
なんていうものがあってよかったみたいなんですが、
それは残念ながら観ておりません。
なんであたしやじうまだけノーチェックだったの(がくり)。
......聞きたかったなあ。むうーん(涙)。

ま、そんな私が観た中では
日テレさんの『スッキリ!!』が1番だったかな。
風間さんの挨拶の多分最初からが入ってます。
しかしこれがまた,,,、めちゃめちゃ緊張してる感じで、
声なんかもかなり低かったので思わず手に汗握りました(笑)。

だけどクサナギさんのお話を出してから、
自分のすべてでヤスをやりたいっていうコメントもあったし、
その後ニッキにツッコまれてからの
笑顔でのやりとりも他のWSより長かったからなあ。

それで、
あんだけ緊張してる感じだったのに、
ツッコんできたニッキにあれだけ返せるのは
やはり風間さんだよなあ
と思った(笑)。

「何で俺そういう風になってるんですか。言ってないですよ~」

とかカワイカッタね。ここんとこはもう、
リピートピコーンピコーン状態でした(笑)。

でも錦織さんのツッコミもね、なんか、
緊張している後輩への気遣いが感じられて
随分ほろりときましたね。座長が錦織さんでよかったです。
私の妄想かもしれませんがありがとうニッキ。

VTRの後もスタジオ解説が長めでした。
歴代の役者さん紹介なんかもあって風間さんにも触れられてまして
「最近舞台で結構活躍してるんですよ」とのことでした。
日テレは7時台のズームインがスルーだったので、
これでだいぶ救われましたよ。ありがとうスッキリ!!(笑)

スポーツ新聞はデイリーが大きいと聞いたけど、
この辺だと名古屋駅まで行かないと買えないので断念。
他のも地方は大体記事が小さくなってるのがデフォなので(涙)、
いつも買わないから買ってません。
(例外として@DEEPは主演だったから記念買いしましたが。)

あとジャニウェブの会見レポもアップされてましたね。
あれ、今日のが前編で後日後編があるんですね。楽しみ。
風間さんのコメントで印象的だったのは、
出演決定を聞いた時のでしょうか。すごい表現ですね。
飛び出さなくてよかったです(おい)。

そして。
お母様がこの作品が好きで喜んで下さった。
ということでしょうか。
書いてあったけどこれは風間さん、
これはほんと嬉しかっただろうなあ。

ヤスについては、
つかさんのご発言も受けてのことなんでしょうけど、
残酷さを強く出していく感じのようですね。
風間さんは超然とした冷たさなんかお上手ですし、
私もそれは大好物なんで
それはそれで楽しみではあるのですが(笑)、
その前に仰っていた「矛盾」というものの方が
実は随分と楽しみだったりするので、
そっち(残酷)の面ばっかりが出過ぎちゃわないといいなあ
とかこっそり思っております(笑)。
矛盾の上の残酷さだけどただ冷たいだけの人
みたいになっちゃうとやだなあと思って。
まあ風間さんのことなので心配はないでしょうけど(盲目)。

つかさん演出と風間さんのお芝居で
どんなヤスに出会えるのか。
ううう。早く観たいなあもう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/597-c1447296
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


