スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はなまる。

2006年09月09日 17:08

でれでれ状態からやっと復活してきました。
前回もそうでしたが、

おそるべし、はなまる。

演じられる役柄での風間さんももちろんめさめさ魅力的ですが、
やっぱ「風間俊介」である風間さんてそれとはまた別格ですがな。
と思った今回のはなまるでした。

笑顔もキラッキラしてたしね!
好きな仕事してる時は表情にすごい出ますね。
肌もツヤツヤしてるし。充実してるんだな。
ついでに私の大好きな上目遣いもご馳走さまでした(おい)。

以下感想です。
・登場シーン

かわいい...。なんだこれ...(ぽやや~ん)。

この笑顔で肩こり腰痛などとうの
全身の疾患が治っちゃいそうだよ!(笑)

・やくまるアルバム

前回の少クラ集合写真。
他のみんな若いって話ですが、
私はそんなに変わってないような気がしたけどな。とはいえ、
風間さんの変わらなさがこの中でも顕著
だってのは明らかですが...(笑)。
でも風間さんは変わらないとこがいいのよ。
って、盲目ですか。盲目ですね。すみません。

・おめざ

前回がせんべえで先日のラジかるっでも高級和菓子
だったからシブいとこ来るとは思ってたけどまさか
十六穀米だとは。ほんとシブいわキミ。
上の年齢のお知り合いの方が多いってのもあるんでしょうけど。

ご飯はお赤飯とか焚き込みご飯とか何か混ざってるのが好き
なんですね。シブいくせにこういうとこには少し
お子ちゃま風味を感じます(笑)。
そっかぱさぱさしないのか~。
メーカーHPさんも見てきましたが
ほんとに身体に良さそうでおいしそうですね。
金欠でなかったら注文してみたいものです(遠い目)。

そういやこのHP内の十六穀米担当者さんのblogでも、
風間さんのはなまるおめざ話出して下さってましたね。
ご活躍も祈って下さってました(笑)。

そして。出たよキュウリ(笑)。
キュウリはやはりまだダメなんですね。
用意して下さったスタッフさんに恐縮しながらお断り。
断り方が堂々としてて実に爽やかで男前です。
断り上手っていうのはちょっとうらやましい(笑)。

ここでは「ウエッ」話が面白かったです。
よっぽどヤだったんだね...(笑)。
この後薬丸さんが漬物を自分のとチェンジして下さいまして、
なるほど、その手があったかと思いました。さすがだなあ...。


はなまるアルバム

・風間家。

お姉さまは前回も写ってらっしゃいましたが、
やっぱりこの姉弟似てると思います。
同じ血を引いてるって感じがすごくする。
お父さまともお母さまともそうですけど。

でもこの家族写真、すっごいいい写真だなあ。
絵に描いたような幸せ家族って感じで。
風間さんは撮影者でこの中にはいないってのが、
逆によかったなあと思った。

っていうのも、
カメラレンズ(風間さん側)に向けられてる皆さんの視線で、
この末っ子ぼっちゃんがどんなに愛されて育ってるか
ってのがもう一目瞭然じゃないですか。
素直にじーんときましたから。
某占いで「ちょっとひねくれてる」と出た私でもさあ。
(ちょっと気にしているらしい。)

風間家権力ピラミッドは
お父さまが1番上と教えられてきたけど
ほんとはお母さまが1番上っぽいと。
まあ大抵の家庭はその方が上手く行きますもんね...(笑)。
俺はいいよというお父さまに萌え(おい)。
そしてそんなお父さまを
みんなで写るの!と強引に引っ張り出すお母さま。素敵だ。

話し方はお父さま、話す量はお母さま似とのこと。
あんな話し方する人が2人もいるって
何て素晴らしいご家庭なんだ風間家。
これで皆さん声がよかったりしたらアナタ!(声フェチ興奮)

お父さまのエピは泣けました。
やっぱりご心配なんだなあ...。
役者さんていうのも不安定な職ですしね。
風間さん、役者業モリモリ頑張って、
お父さまを早く安心させてあげて!(笑)←余計なお世話
でもおばあさまのオレオレ詐欺話は、
風間さんこのお仕事でよかったよなあ...(笑)。
ところで2時間説教話は...、

盛りましたよね...?(笑)

・裸の付き合い

え~、何ていうんでしょう。
確かに下世話を自称しているワタクシですが、
こうばーんと出されるとね...、
正直リアクションに困るよ(笑)。
つーか、昼じゃなくて朝ですから風間さん!
朝からサービスショットありがとうございます(おい)。

高校のお友達とスーパー銭湯だそうです。
風間さんの稽古後に集まってくれたらしい。
本当に仲がいいんだなあ。
皆さん人がよさそうな子たちばかりだし。
この中に前回のはなまる写真(机で寝てるヤツ(笑))
撮ってくれた子ももしかしていたりするのかな?(笑)

そして酒も飲まずに
ワンボックスカー運転して皆さんを送るという風間さん。
酒を飲むより車に大勢乗せてわいわいやる方が好きらしい。
しかもみんなちゃんとおうちまで送り届けるそうで。
岡江さんのお嬢さんも
「あんな人いるんだよ!」と大絶賛だったってすごいや(笑)。
しかし「あんな人いるんだよ!」って、
なんか天然記念物みたいな言われようで笑った。
ふたむかし前ぐらいなら確実にアッシー(死語)だよなあ。
でも風間さんのこういうとこって、いいんだよなあ。

それで相葉ちゃんの話がまた出ましたね。
2人しかいないのに後ろに乗るってのが
いかにもかぜ気味で登場してた通りの
いつもの相葉ちゃんぽくて笑えた。

みんな送るとガソリン代大変でしょうと言われて、
実家の運送会社にツケてるからという風間さん。
ボンボンくさいと思ってたけど
やはりボンボン以外の何者でもなかったという(笑)。
ちゃっかりしてますね。ただ、

ガソリン代ツケたりなんてしてるから
お父さまにも心配されてるんじゃないのか


とツッコみたかったりはしますけど(笑)。
実はもう1つツッコみたいことがあるけど,,,、
やめときます(笑)。

ところで。自営業の子ってことは。
おうちで従業員の方に会ったりして
「坊ちゃん」とか呼ばれちゃってる風間さん
勝手に妄想して喜んだりしています(重症)。
実際どうかはもちろん知りませんが。
そこんとこどうなの坊ちゃん(笑)。

・誠意

福島さん話。寺脇さんと斉藤慶太くんも写ってますが。
この写真の風間さんめっちゃカワイイって!
スーパー銭湯写真もまぶしかったけど、
ほんといい笑顔してますね。分かりやすいわ(笑)。

全国ネット使って福島さんDVDの宣伝を。
一生懸命企画を説明する風間さん。
友達ですねってひとことに、
愛があふれてましたね。愛が。
でも今リーダー鹿児島なはずなんですけど。
時間の都合上そこんとこは説明省いたんかな...(笑)。

・夏でも

前から仰っているように「鍋好き」だと。
夏に鍋...。我慢大会みたい...。
私は無理っす。というか鍋物あんま好きじゃない(あぐ)。
しかも雑煮も嫌いっていう...(笑)。
風間さんと食べ物の趣味が合う必要性は
ほんとに全くないんだけど毎回全然合わないので
ここまで合わないとは、とビックリしてます(笑)。

料理は近頃は全然しないと。
プレゼント禁止とかじゃなかったら
お料理ナビ買って差し上げたところでしたが(笑)。
洗濯機はぜひ1回試して頂いて、
感想聞かせてもらいたいです(笑)。

・日常茶飯事

風間さんも神社にお参りに行かれるんですね。
そりゃファンの間で神社参りも流行るってもんですよ(笑)。

いい役者になれるように
ってお祈りしてるんですね。
なんかもうぐっときたよ。
私もまた今度祈ってきますよ。

そしてヤッくんのはお愛想だとしても(笑)、
やっぱり嬉しいですね。ありがとうございました。
言われた瞬間の風間さんも目がない笑顔になってて
ほんと嬉しそうでしたしね。うん。

・CM明け

稽古風景が!初めて見れた!うわあ!
役の風間さんもいいけど素の風間さんもいいと言ったけど、

やっぱり役の風間さん、むっちゃカッコいい!

ちょっとヤスめちゃめちゃ良さそうじゃないですか...。
あの真剣な表情もさることながら
あれは声フェチには禁断の園かもしれん(おい)。
回数増やしちゃおっかなあ...、
って何か悪魔の囁きが聞こえるのは...、
気のせいかしら...。

・かまた

これはまた末っ子全開なお写真ですね(笑)。
肩に両手乗せてもらったり和気藹々ムード。
そっか、黒谷さんと並ぶとこんな感じなのですね、ふむふむ。

運動量はそう多くないけどすごい台詞量なので、
しゃべってるだけで汗かく現場だと。
それなのに長袖で稽古してるんですね(稽古映像より)。
うわ、やっぱハードだわ...。

・首領

なんかつかさんがかわいい...(笑)。
口立てって稽古は大変そうですね。
臨機応変な人じゃないとついていけなさそう。
すごいんだなあ役者さんって。

しかもこの時点で初日4日前なのに
その前の日もたくさん台詞が変わったと。
ラストも変わったと。ええええ?
ほんと初日まで分かりませんね。
今回結構観に行く予定なんですが、
きっと毎回変わってるんだろうな...(笑)。

ただ毎回台詞が変わるのって、
大変だろうなという頭しかなかったので、
慣れてくる頃に変わるから新鮮な気持ちで演じられる
という風間さんのお言葉に、
ああ、なるほど...と目からウロコが落ちそうでした。
そう考えるとほんと随分と楽しみになってきます。

気付いたら初日まであと3日ですね。
稽古現場は今頃どうなっているんだろう(笑)。
初日は観に行けないので
自宅でご覧になった方のレポなど
そわそわ楽しみに待ってようかと思います(笑)。

ということでいつものように長文ですいません。
大したこと書いてない上に長いのは
もう病気なんで勘弁してやって下さい...(苦笑)。
スポンサーサイト


コメント

  1. かよぽん | URL | -

    はじめまして、こんばんは。
    初めてコメントさせていただいて大変恐縮なのですが風間さんがゲスト出演された「はなまるマーケット」と「いいとも」を録画されたビデオもしくはDVDをレンタルさせていただけませんでしょうか?夏風でうなされており今日復活してブログを拝見させていただいて悔やんでいるところです。あつかましいのは重々承知いたしておりますがなにとぞよろしくお願いいたします。

  2. さえ | URL | -

    お疲れ様です。いや~堪能させていただきました。

    キュウリのシーンリアルタイムで見たときは、わっ言わなくてもいいのに・・・と、臆病者の私は思ったのですが、何度も見返していると、なんだか凄い爽やかでイヤな感じしないですよね。凄い風間さんの人柄の出ているシーンで今はお気に入りです。

    そして、ガソリン代・・・多分同じツッコミをしたいと思うのですが、止めておきます(笑)

    お稽古風景私も初見です。そのVTRも良かったのですが、その直後の風間さんが既にちょっと入り込んでる風の目になっているのがまた、きましたね~。

    すごくよかったです。かのさんのレポも本当にありがとうございました。
    実際の蒲田もたのしんできてくださいね・・・。待ってます(何を?)

  3. かの | URL | pHFgDScA

    > かよぽんさん

    はじめまして。
    夏風邪でご覧になれなかったとのことでお気の毒だとは思うのですが、
    こちらではそういった御用件は全てお断りさせて頂いておりますので、
    申し訳ありませんがどうぞご了承下さい。
    ...と思ったら、まうみさんの方で助け舟出して頂いているようで(笑)。
    よかったです。お風邪、どうぞお大事にしてください。


    > さえさん

    毎度だらだら長いの読んで頂きまして、ありがとうございます(ぺこり)。
    キュウリシーンはかなりリピートしております。
    あれなら断られてもムッとしませんよね、というか、
    むしろあんな笑顔見られるなら断られたいぐらいです(笑)。
    かぜ気味での黒風間(笑)も好きですが、白もやっぱいいなあ。
    ガソリン代は...、あ、やっぱりさえさんもでしたか...(笑)。

    ああ、直後の風間さん...、何ともいえない顔してますよね。
    目がキラキラしていて自信ありそうで。
    ......こっちはなんかフラフラしてきそうですが(よろめいて)。

    あんなにいいならまたどっかで稽古映像が流れるといいんですけどね。
    本番の蒲田、覚悟決めてどっぷり浸かってこようと思います。
    え~、へたれなんでいつになるかは分かりませんが...、
    ま、まったりお待ち頂ければと思います...(笑)。←何を?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


