スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風間俊介インタビュー。

2006年09月12日 01:06

もうねえ、感激ですよ。
濃い内容でその上ボリュームたっぷりで
1番聞きたかった感じのお話が読めたんですから。
厳しく激しい稽古ではあるものの楽しいと。
私が風間さんに落ちたのの1つには、
金八で相当プレッシャーかかる役だったはずなのに
インタビューで「辛くないか」と訊かれた風間さんが
全然。むしろ楽しい。と答えてたのを読んで、
すげえやこの子!と思ったってのもあったので、
前編の最初がこういう話だったのには、掴まれました(笑)。
もちろんプレッシャー感じてないわけじゃないと思いますが、
それを楽しめちゃうというのがね。恐ろしい子だなと(笑)。

これまでいろいろ計算してお芝居していた風間さんが、
芝居しようとするなと言われている。
前にも書いたんですけど風間さんの考えたお芝居も好きなんですが、
始めの頃みたいに感性でお芝居している部分が強い感じというか、
そういうあまり考えない直感の演技というのも
また観てみたいとずっと思っていたりしました。

これまでのように
役が風間さんの中にすっぽり入る、
または憑依しているかのように見える
というのでなくむしろ、
風間さんという「個」があってこその役
とでもいうんでしょうか。
風間さん自身が役と一体となるというような。
まあこれはあくまでも私の主観なんですけども。

なので、芝居しようとするな役作りするなと仰ったり、
その役者さんに合わせてその人のためだけの台詞
(いいっすね、俺のためのセリフって(笑))を
書かれたり度々変更したり(笑)という演出をなさる
つかさんという方と風間さんとの出会いは、
今考えるとすごく嬉しいですし本当に大きなものだと思います。

そうそう、機嫌が悪いつかさんに対して、
風間さんがお芝居で受けて立った
ってのも面白かったですね。
できますよ?って何て挑戦的なんだ...(笑)。
でもそんなとこに惚れ直します。めろーん(バカ)。

そんなこともあったためにヤス、
だいぶ残酷さを増しているようですね。
うんうん、大丈夫ですよ。かぜ気味読者なんで。
黒い風間さんには馴染んでますから(笑)。

確かに自分で言ってるように
(まあ自分で言うなって話ですが(笑)。)
「間違いなくいい人」だというのはほんとそうですよね。
でもはっきり言って黒い役は凄いハマる人だと思うんで、
たまに風間さんのそういう役ってすごく観たくなるんです。
だからめちゃめちゃ楽しみよ。

先輩のお2人について。
ニッキは何でも受け止めてくれるし、
アッくんはちゃんと見ていてくれる。
ということで。なので思いきりお芝居出来ると。
それに自分とタイプが違う先輩からいろいろ吸収できたり。
今回のこれはほんとにいい機会だと思いますね。
そして大先輩だけど一緒にものを作る仲間っていう感覚
すごく強いとのことで。なんかそういうのっていいなあ。

風間さん的見所について。
やはり小夏とのシーンですか。
そらそうだわな(笑)。
2人きりしゃべりまくりはまあ想定の範囲内ですが、
殴りまくりなんですか。いや知ってたけど、
殴りたかったら殴るとかって衝撃的だよなあ...。
でもあの風貌でそれをやるのが観れるってのが
もうほんとにわくわくする...(笑)。

本番では言わなくていいからということで、
汚いセリフを稽古で思いきり言ったそうですが、
それぜひ本番でも聞きたいなあ
とか思うのはやはりM過ぎでしょうか。
でも聞きたいじゃないですか(笑)。

そうして振り子の反対側の気持ちを思いながら、
切に痛がりたいなあと思う。

まあやはり声フェチとしては、
あの喋り大好きな風間さんが喋り疲れる
ぐらいでしかもそれを真っ白状態でやるってのが、
たまらんことになるだろうと予想します(笑)。

しかし毎回新しいとか言われちゃうと、
今考えてる分よりもっと行きたくなっちゃうなあ。
って無理ですけど。ええ、それこそ破産しちゃいますから(笑)。
でも全力投球はしたので存分に堪能してこようと思います。

最後にかぜ気味についてもありましたが、
周りに評判悪かったんだ、あのラスト...(笑)。
私は好きでしたけどね。ポエムより全然(おい)。
また機会があればってことは、
......機会さえありゃいいんですね?(笑)
え~、ジャニウェブさん、ぜひまたお願いします。

ってことで。

あ。劇団の方のblogによると、
11日はゲネプロだったようですね。
なんかWSでもやりそうな感じらしく。
一応各局張っとこうかな。

もう初日か...、早いですね。
なんか開演時間辺りは無駄にドキドキしそうです(笑)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。