スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にドラマ話。

2006年10月04日 00:44

大根さんのドラマ、
昨日はライオン丸って書いちゃったけど、
タイトルは『ライオン丸』でしたね。
後で訂正しておきます。

そして同じく昨日のエントリで
福田さんのドラマを観るとか言ってましたが、
朝新聞観たらアンフェアと被ってるじゃん!
あの何故かレギュラー放送時に

それまで欠かさず観てたのに最終回だけ観損ねた

アンフェアですよ。ってことで。
あっちは録画にしてアンフェアをリアルタイムで観ました。
好きな役者さん揃ってるからねえ、アンフェア。

以下内容的には全く大したこと書いてませんけど
ネタバレ含む感想ですので隠します。
(でも一応ぼかして書いてはいますが。)
録画しててまだご覧になってない方はご注意を。

犯人とお父さんの件は予想つきやすいというか、
裏をかかずに意外と王道路線だったなあ。
ただ動機は、え?それ?って感じでしたけど。

気になったこと。

・みおちゃんが大きくなってた。

・監理官(阿部さん)はとてもついこないだまで
 オカマ役やってたようには見えませんね(そりゃそうだろうよ)。

・係長と元旦那は出てくるだけでもう嬉しいんですけど。

・安本さんの声は声フェチ的にごちそうであります。

・安藤は回想シーンだけではなあというのは分からんでもないけど
 あの登場はどうだったんだろう。切ないシーンのはずなのに、
 やっぱり笑ってしまってすみません。

・終盤で監理官(江口さん)に
 あんな目でコートをかけてもらった雪平さんは、
 「ああまたか...、やっぱあたしって罪な女(フッ)」
 とか思わなかったんだろうか(思わねえよ)。

へ?蓮見ってあんだけ?と思ったら、
 (前からあの人が1番気になってたんで。)
 ザ・ムービーへ続く。のようですね。へええ。
 中途半端に触れられてた監理官(江口さん)の叶わなかった願い
 についてなんかもその辺でやるんでしょうかね。

・蓮見さんといえば濱田マリさん見るとつい
 big...とか追憶の旅に出そうになる私は
 やはり風間中毒以外のなにものでもないのでした。

しかし@DEEPのDVDもまだ全部観れてないのに、
近頃スペシャルドラマばかりで大変です。
最近はなんかもう連続ドラマって
最終回まで観続ける気力がさっぱりなくなったので
(観続けさせてくれるような面白いものもなかなかないし。
 この1年では電車男と女王と@DEEPと朝ドラの純情きらりぐらいか。)
一度に集中して観られる2時間ドラマは丁度いい感じです。

ってことで、

早くかあさん事件簿2が観たいです(笑)←結局はそれ
スポンサーサイト


コメント

  1. ひこ | URL | -

    >あの何故かレギュラー放送時に
    >それまで欠かさず観てたのに最終回だけ観損ねた

    ちなみにアタシは第1話(未見)がHDD破損と共に消えた切ない想い出が(苦笑)

    『かあさん事件簿』・・・恐ろしいほどに若かったです^^;
    ・・・にしても何で本放送はなかったんだろう??

  2. かの | URL | pHFgDScA

    あー、そういやそうでしたね(笑)。

    事件簿はどうしてああいう放送形態になったのか謎ですね。
    それはともかく風間さん、若かったですかー(笑)。
    ご覧になった風間ファンの皆様には評判上々のようですし、
    楽しみにしてます、むひひひひ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。