スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明日は大阪初日ですねえ。

2006年10月05日 23:40

福島さんも生田さんも大阪ご到着のようですが、
風間さんもさすがにもういらっしゃいますよね。
今、世界で最も行きたい土地、それは大阪。
つっても土曜にはもう行くんですけどね。
しつこいようだけどほんとは明日から行きたかったー。

そんなこと言いつつ
旅支度がちっとも進んでません。
平日は日常生活に支障が出るので
@DEEPのDVDも封印しているというのに何故だろう。

......うん、まあ、つまりはぐうたらなんで、
準備とか支度とかいうことには腰が重いってだけだったり。
なので明日は雑誌発売日だけど更新は無理だと思います。
どうにもへたれですみません。
そうそうWはまた蒲田ネタのようなので楽しみです。

そういやライオン丸G観ました。
まさにナンジャコレ!って感じでした(笑)。
しかし本編はすごい勢いで下品だっていうのに
なんとなくテレビ消せないのが不思議でした。
ライオン丸に変身してからどうなるのかちょっと気になってるので
多分次回も観るでしょう。多分だけど。
そしてアジタは発見できませんでした(笑)。
......見逃したのかなあ。

そして以下は全然どうでもいい話。

今日すごいヒマだったウチの職場に
1匹のハエが入ってきましてね。
うちの部署の派遣社員は私入れて4人なんですけど。

派遣Aさん(以下A)「ハエ入ってきたよ!」
派遣Bさん(以下B)「(固まる)」
かの「うーん。その内出てくでしょ」
A「いやいや...、新聞持ってこなきゃ」←新聞で叩くつもりらしい

(ハエどっかへ飛んでいく。)

B「え~、どこ行ったのどこ行ったの!」
A「ちっ、逃げられたか」
かの「いや、まあさ...。いいじゃんほっとけば」
B「あー、ほんとどこ行ったんだろ...(すごい気になるらしい)」
(離れて仕事していたCさんが戻ってくる。)

派遣Cさん(以下C)「さっき私のところにハエが来たからさ~」
A「そっち行ってたか~」
C「両手で捕まえようとしたんだけどダメだった」
B「え?手で?...私それ絶対ムリ」
かの「てか両手で捕まえたって逃がすのにドア開けられないじゃん」
C「へ?逃がす...?潰せばいいじゃん
かの&Bさん「つ、つぶす!?(絶句)」

(Cが再び席を離れた後ハエがBの近くへ戻ってくる。)

A「ふっ、ヤツ戻ってきたよ」
B「イヤダーッ!!」
A「ほれ、新聞」
B「うん、やってみる~」
かの「......えっ?」

な、何故この人(=B)突然やる気に?

Bはハエに狙いを定め、
Aは応援のためにBの席の方へ移動(笑)。

B「ハッ!(叩く)」

失敗。ハエ飛び去る。

A「...次来たら仕留めないと」
かの「エエエエエ(イズム風)。ほっときゃ出てくってー。
   それに無駄な殺生するのはよくないよー」
A「殺虫剤がありゃいいんだけどなー(人の話聞けよコラ)」

結局、それからハエは姿を見せなかったので、
ハエ騒動は収まったんですが、いやあ、
あんなにみんなが殺る気マンマンだったことにビックリでした。
えーと、一般的にハエ見たらそういう対応するもんなんですか?
確かに害虫だとは思いますがワタクシ自分で潰すのは
グロくてだいぶ抵抗あるんですけど。無理。絶対無理。

しかしハエへの対処が
4人いてちゃんと4通りなのが面白いなと思って。
ちなみに全員血液型が違います。

A→とにかく退治する気満々(AB型)
B→どこに行ったかをひたすら気にする(A型)
C→大胆にも手で潰そうとする(B型)
かの→ひたすらほっとくというか正直どうでもいい(O型)


や、ただそれだけなんですけどね。
すいませんつまんない話を長々と。
このエントリ風間カテゴリってのもどうなんだろう(笑)。

で、旅支度はどうする気なんだ私(現実逃避)。
スポンサーサイト


コメント

  1. あつこ | URL | mQop/nM.

    そういえば、ライオン丸G、わたしも見ました。
    最後の方(11話)に、北村一輝さんがでるみたいですね。
    ホホホホストでしょうか。社長でしょうか。
    まあ、歌舞伎町なのでホストかなー。
    社長なら、DEEPメンにもでていただきたいですものね。

  2. かの | URL | pHFgDScA

    えええ、そうなんですか!
    教えて下さってありがとうございます(ぺこり)。

    北村さん、ホストか社長か...と見せかけて、
    実はなんかとんでもなく意表突いた役だったりして。
    女装でムチ振り回してた遠憲さんみたいな...(笑)。

    DEEPメン、ゲームの隠しキャラっぽく、
    ちらっと通り過ぎるだけとかでも出てきたりしたら
    すごい喜んじゃうんですけどね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


