スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


家電厄年?

2006年10月19日 00:22

↓のエントリでもちらっと書いたのですが、

今朝テレビが壊れました。

いえまあ前から様子は変だったんです。
電源入れてもしばらく映像が出なくって、
黒画面の真ん中に横1本の光の線がびーっと出てて。
でもちょっと経つと映ったのでしばらくほっといたら、
今度はずっと映らなくなったんですよ。

うぎょえええと思ってネットで検索したら、
そういう場合は叩くと映ることがあるという話だったんで、
テレビの横っ面をばしっと叩いてみたら。

映りました。

こういうのってテレビとかでよく見たけど
ずっと冗談だと思ってたよ。
ほんとにあれで直るとは(笑)。

で、しばらくはビシビシ叩いてもたせていたものの、
そのうち叩いてもリカバリーがどんどん遅くなりまして。
あれ叩きが足りないんかなとガンガンやったところ。

画面真っ暗。

光の線すら出ません。うわあ。
多分光の線段階までは97年製なんで
テレビ(の中の部品とか)の寿命の問題なんでしょうが、
今朝のこれって明らかに私がとどめをさしてるよな...。

アハ(もう笑うしかない)。

ううんと、どうしよう。
買うっていってもこの微妙な時期にどれを買ったら...。
デジタル対応テレビはまだいっかなと思ってたのに!
ブラウン管でと探してみたら今テレビってだいぶお安いんですね。

だからっておいそれと出せる金ではないけどね(微笑)。

しかもお届けまで4日以上かかるのがざらって。
気付いたら録画はできるにしても画面が映らないことには
編集してRAMに落とすってこともできないんだから
まだまだ大丈夫だけどもいつかはHDDがパンクしてしまいます。

ハハハッ(乾いた笑い)。

やっぱ修理かな...。
いくらくらいかかるのか、
とりあえずメーカーに電話してみるか。

しかし今年は。

ガスエアコン。
お風呂のガスシステム。
冷蔵庫。
炊飯器。
テレビ。

と、もう壊れまくりですよ。
こんな一気に壊れたこと今までないんすけど。やはり、

や、厄年だからかなあ...?

確かにこれ以外で大きな厄って私まだないんで、
家電が身代わりになってくれている。のかもしれない。
周りの厄年の子たちも家電壊れたっていう子多いし。

まあね。社会人になって家電を買えるようになって、
初ボーナスとかでウキウキ買っちゃってね、
数年後たまたま寿命が来るのがこの年代
っていうのが真相っぽいですが。にしてもツライわー。

あ~、土曜は風間さん出演の裸があるし、
これじゃ金八だとかアメリカだとか、
もちろん@DEEPとかのDVDも観れないよ...(涙)。
は、早くなんとかしなくっちゃあ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


