スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋に亡くなる人は何となくいい人が多いような気がする。

2006年11月05日 23:45

今更ですがポール・モーリアさんがお亡くなりに。
「オリーブの首飾り」は昔大好きで、
小学4年生の夏休みにエレクトーンで一生懸命練習したっけなあ。

あと、なんといっても「恋はみずいろ」。
♪ミーレードシーラーソーと最初のとこが流れてくるだけでも
胸がぎゅっとなるあの曲ね。あれも大好きで。
やっぱりエレクトーンのグレード試験の編曲課題にしましたっけ。

それから、おばさんが亡くなりました。
もう15年近く会ってませんでしたが、
昔夏に遊びに行ったらスイカを切って出してくれたっけ。
私はスイカが苦手だったのだけど3切れも出してくれて。
頑張って全部食べたら嬉しそうに、
「そんなにおいしかったのならもっと食べる?」
と優しく訊いてくれたっけなあ。
「もうお腹いっぱいなので」と必死に断ったけど。

でも人見知りで引っ込み思案で
話しかけてもあまり反応なく可愛げなかったであろう少女期の私に、
なにかとよくしてくれたおばさんでした。

おふたりのご冥福をお祈りします。

そして明日は美奈子.さんの命日ですね。
もう1年経つだなんて。
時が流れるのって、早いものです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


