スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐうたら秋生活。

2006年11月19日 23:02

相変わらずぐうたら病続行中です。
もう休みの日はだらだらごろごろごろごろだらだら。
でも一応秋らしい生活(ほんのり風間テイストだが)をしています。

芸術の秋

もともと音楽は聴くの好きなんだけど
最近欲しいCDがたくさんありまして、
それなのにお金がないので困ってしまうという(笑)。

金曜日HMVでブラブラしていたら、
クラシックコーナーではのだめCDが
これでもかというほどかかっていてたまげました。
完全にのっかろうとしてるね...(笑)。

フランソワのパスピエが入ってるのを
今日こそは買おうと思ったけど、
結局その日も手を伸ばさずじまい。

そして今更ながら試聴コーナーで初めて、
「冥王星」入りの惑星を聴いてみましたが。
ラストに持ってきてるこの「冥王星」って曲は、
「雰囲気だけ惑星ぽくしてみました」
って感じにしか聞こえなかったなあ。
別にこれ冥王星じゃなくてもいいような気がしたというか。

ホルストが作曲してる他の曲は全て
その星独特の性格付けがされていて
この曲はこの星だよねって感じがすごく出てるんですけどね。
やっぱわざわざ別の人が手を入れなくてもよかったんじゃ。

お約束ですがもちろんこれの木星も聴きました。
中間部のとこで蒲田を思い出すかなと思ったけど、
これは演奏がもっとメロドラマちっく(に私には聞こえた)だったので、
全然そんなことはなく(笑)。でも好きな演奏でした。
蒲田で使ってた木星はあれ誰指揮のどこ演奏なんだろうなあ。気になる。

さっきやってたN響アワー。
ショパンのピアノ協奏曲第1番第2楽章。
タイトルだけ観てそんな曲知らんと思ったら(無知)、
御曹司ドラマでメインテーマばりにかかっていた曲じゃないですか!
いい曲だなと思っていたのでここで聴けたのはラッキーでした。
ピアノは児玉桃さん。やっぱりこの人のピアノはいいなあ。
音が水のようでしっとりとしていて好きです。


スポーツの秋

やる方じゃなくもちろん観るだけですが(ぐうたらだから)。
今日は女子マラソン観てました。寒そうだったなあ...。
土佐さん優勝おめでとうございました。

途中ドコモの宣伝が入ったんですが、
下3分の1だけ使って上3分の2はマラソンを流し続けててビックリ。
しかも「マラソンの途中でごめんなさい♪」とかドコモダケが歌ってて、
不覚にも笑ってしまいました。素晴らしいスポンサーだ(笑)。
でも途中でふき出しなんかが出てくると、
しっかり画面下半分のところまで出張ってくるのが
ちゃっかりしているというかなんというか(笑)。

そしてしっかりフィギュアも観てます。
これに関しては長くなるのでもう書きませんが(おい)。
ただ今年はフリーよりショートの方のプログラムが
本人に合ってるんじゃないかという人が多いような気がするなあ。


食欲の秋

どうにもお腹がすいて困ってます。
昨日なんか食べても食べてもお腹がすいて、
ほぼ食べ続けだったような気がする。

今晩はかつおのたたきを食べました。
ご飯はまたもはくばくの十六穀ごはんで(笑)。
おいしかったです。


風間の秋

といっても@DEEP観直したり、
ハイファッションの写真にでれでれしていたりってだけですが。
(ちなみに金もないのにもう1冊買ってしまう。保存用。)

@DEEPは金曜日に同僚の子が、
「かのさん見て見て!」と何かを見せてくるので
何だよと思ったら@DEEPの文庫本でした。
他の部の部長が貸してくれたそうです。
部長...。読んでたんですか...(笑)。

そんなん言ってくれたら貸したのに!(ハードカバーだけどさ)
と思ったけどまあ映像版を見せてあげられるのでいいか。
ってことで彼女の反応が楽しみです。
彼女のお兄さんはだいぶハマってたらしいですけどね、イヒヒヒ。

風間さんは@DEEPのメンバーと会ったりしているようですね。
ネクタイするの年末だけじゃないんだ...(笑)。
いや前に久々に出たカウコンでしてきてたって、
他の出演メンバーの間で話題になってたの思い出したんで(笑)。

飢え期にこんな貴重な情報を
公開してくれた生田さん、ありがとう!
ちなみに私も生田さん同様、

冷え性にやられています。

足がちべたくて泣きそうです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。