スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


わんこさんの受難。

2006年11月23日 00:46

朝起きる時は携帯のアラームで。
ちなみに2回かけてあります。
1回目の時にリモコンでテレビつけて、
それからそのまま2回目まで2度寝。

そしたらその2度寝の時に、
夢の中に出てきたんですよ。

崖で右往左往している犬が。

それで私が下から大丈夫かな~と
おろおろ見ていたら夢の中の犬は

なんと自力で降りてきました。

何日も飲まず食わずだった犬の為に、
何か食べさせてあげようと思った私は、
冷蔵庫からサンドイッチを持って行ってあげました。

でもそれはおかんのサンドイッチだった。

何故なら冷蔵庫の中にはそれしかなかったから。
でも犬頑張ったから。
っていうことでおかんごめん。

というところで2度目のアラームで目が覚めた。
ああなんという娘なんでしょう。
ちなみに現実におかんの食べ物をかっぱらったことは
今まで1度もありませんので。いちお念の為。

それにしてもなんでこんな夢見たんだろうと思ってたら、
寝てる間にやってたワイドショーが聞こえていたらしいね。
いや夢には寝てる時の五感が影響する
って聞いたことあるけどほんとなのねー。

起きて会社行く準備してる時も、
某局でリアルタイムで犬の映像が流れていて、
観たら犬が本当に泣きそうな顔をしていたので、
朝からこっちも泣きそうになった。

犬ってあそこまで泣きそうな顔することあるんだ...。
そういや風間さんも萌ちゃん表情豊かだって言ってたっけな(笑)。
ああでもこのまま会社行けっていうのかい。
うわあ気になり過ぎるー。

それで定時近くになって同僚に
実は朝から犬のことが気になって仕方ないんだと言ったら、
「昼のニュースで救出されたってやってましたよ」
と教えてもらいまた泣きそうになった。いやーよかった。

家に帰ってから犬救出のニュースをネットで見たら、
安全のために張られた網に犬が落ちていく写真が載っていて、
その落ち方がもういかにも絵に描いたようで
ちょっとだけ笑った(ひどい)。
いやいやほんとに心配してましたよ。

だけど助かったあの子、
もう元いた場所には戻れないみたいですね。
顔なじみの犬とかもいただろうになあ。
日常のちょっとしたアクシデントで、
まさかもう2度とジロウ(顔なじみの仮名)と会えなくなるなんてねえ。
うーん、そう考えるとなんかちょっと切ないかも。

あと。ここのところ買おうか迷っていたCD、
とうとうネットで買っちゃいました。
ほんとに激しく金欠なんですけど(苦笑)。
何度も店に足を運んでやめて運んでやめてを繰り返したので、
もうこれはよっぽど欲しいんだな私ってことで。

まあそれに欲しかった別のCDが発売日だったんだけど、
にもかかわらずどこにも置いてなかったのにキレたのもあったり。
もうネットで注文してやるからバカー!!っていう(笑)。
ああ吹奏楽ってやっぱりまだまだマイナーなのね(しょぼん)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


