スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


風間参り。などとう。

2006年11月26日 01:17

美容院に行ってきました。
3ヶ月前ここに行ったお陰で
晴れて美容院ジプシーを卒業できました。
すんばらしいお店だったので。
ところが予約入れたら前回担当の人はやめていた。うひょっ。

担当変わったらダメダメってこともあるかもしんないし、
だいじょうぶかなーとちょっと心配になりつつ向かう。
しかし相変わらず素晴らしいサービスでした。しかも増えてたし。
全然こっちが気を使うこともなくってすーごく楽なのよ。
伝えたことはちゃんとやってくれるし。
だからっていって料金高いわけじゃないし。
この店が近所に出来てくれて本当によかった...。

で、大満足した帰りに。
以前風間参り(笑)にいった神社にまた行ってきちゃいました。
この神社の近くにその美容院が新しくできたのですよ。
龍の神様だったからクラウディアの時に初めてお参りに行った。
そう思うとこれもなんかの巡り合わせ、なのかもしれない(笑)。

前回来た時は@DEEPの成功をお祈りしていたのでまずその分のお礼と、
今後風間さんが更にいいお仕事といい共演者と巡り合って、
ご自身でも精進なさっていい役者さんになれますように。
というお願いをしてきました。神様よろしくお願いしまーす(笑)。

風間さんの分ということでおみくじもひいてきました。

朝日かげ たださす庭の 松が枝に
千代よぶ鶴の こえののどけさ

天の御助を受け諸々の災去りて喜びあり
心を正直に 行いを慎み 貧者を慈しみ
弱気を助け 信神怠りなければ
益々思うままになります
色に溺れ酒に狂えば凶なり

願望 思うままです しかし油断すれば叶わず
待人 きます
失物 おそくてもでる
旅行 利益あり 行きて吉
商売 買うに吉 利あり
学問 安心して勉学せよ
相場 買え 今がよい
争事 勝つが任すのが吉
恋愛 積極的にせよ
転居 さわりなし
出産 安し 後用心せよ
病気 信神せよ 治る
縁談 思うに任す 高ぶりて破れる恐れがあります

ってことで今回は見事に大吉でしたよー。
こりゃー今度のお仕事期待できるかな?(笑)

と清々しい気持ちで神社を出まして、
レンタルビデオ屋に寄りました。
いつもはウロウロしてパッケージ見るだけで満足するので
(どっかのだれかさんみたいだな。)
ほとんど借りてくることがないのですが、
今回はどうしても借りたいのがあって3本借りた。

@DEEPも置いてあるんですけど、
発売日ちょっと後に見た時はまだ誰にも借りられていなくて
かなりしょぼーんとしていたのですが今日は何と!

1巻から6巻まで全てレンタル中

でした。よっしゃー。
思わずちっちゃくコブシを握る(ガッツポーズ)。

家に帰って夜はドラマを観てました。
どっち観ようか迷った挙句、
氷点を録画にして阿部ちゃんの方を観た。
クラウディアが弥三郎を見送るところで涙腺決壊。
自分が彼女だったらできただろうか。できないよな...。
それにしたって50年も日本に帰れなかったなんてあんまりだよ。

先日観た横田さんドラマでもめぐみさんが
いつまでたっても日本に帰れなくて
精神を病んでいく描写があったのを思い出して辛かった。
もし自分だったらと考えると、とても耐えられない。

氷点の方はまたゆっくり観ようと思います。
私は三浦さんの本は好きなので、
(そんなこと言いながら殆ど読んでないんだけど。)
氷点といったら観ずにはいられないのです。
正直予告で観た時は、

「大丈夫かこのドラマ...」

って感じだったのですけど(おい)、
阿部ちゃんドラマCMタイムにチラチラ観たら、
思ってたより良さそうだったんで安心しました。

まあでも三浦さんの作品で映像化されるのって、
私の記憶にある限りでは氷点ばっかりなんで、
ちょっとつまんないって気もしていたり(おい)。
塩狩峠とか観たいんだけどなあ。

果て遠き丘なんかもかなりドラマになると思うんだけど。
かなり昼ドラチックにはなりそうですが(笑)。
ちなみにあの作品だったら風間さんには、
ヒロイン姉妹のいとこの小山田整役を希望します(笑)。

そういえばSHOCKは出ないようですね。
歌って踊る風間さんが観られる機会は
もうこれぐらいしかなさそうだと思っていたので
残念は残念だったんですけど。

歌や踊りに特に重きを置いていない風間さんは、
なんとなくこれからは内部舞台より
外部舞台のがお仕事としては増えていくのかも
という気は勝手に私個人としてはしていたしなあ。
まあそれも呼んで下さる方がいらっしゃらないとアレなんですが...。

そしてチケ争奪戦を免れたと思うと、
やっぱりちょっとホッとしたり。
ああ、ダメファンですみません。
えーっと、他の部分で頑張ります(笑)。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


