スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらいち。

2006年11月27日 23:47

帰りにスーパーに食糧の買出しをしに行く。
そしたらレジでおばちゃんが非常に嬉しそうに、

ちょっきり5000円です。

と言いました。

おおお、税込で5000円だよ!すごいねわし(単純)。
777円とかはあったけど5000円っていうのは初めてございますわ。
そしておばちゃんによるとこういう「ちょっきり」さんは、
1日に1人か2人ぐらいいるらしい。
宝くじ当たらないかな~(確率が比べ物になりません)。

今日ののだめも面白かったです。
ハリセンとの攻防戦やピンクのモーツァルトが...(笑)。
しかしこのドラマ毎回本当にクラシックが怒涛のようにかかりますね。
そこそこメジャーな曲ばかりというのがまたウマイなあと思う。
ついに木星もかかってしまいましたしね(笑)。
瑛太がいつ風間に化けて叫び出すのかとハラハラしました(化けません)。

あーでも観てると楽器がやりたくなるー。
こないだもちょっと吹いてみたけどもはや毎回、

どれだけ下手になっているかを確かめているだけ

って感じになってきてます。しょぼん。
そういや前に風間さんにサックスとかの楽器やって欲しいとか
ここで書いたことがあったりしたんですけど、
あの人金属アレルギーだから多分管楽器は無理だよね...(笑)。

来週は今週もちらっと出てたけど、
ブラームスの1番みたいなので録画ミスらないようにしないと。
今日かかってたのは1楽章ですけど私はやはり4楽章が好きだー。
人生で初めてクラシックの曲っていいなと心から思ったのが、
ブラ1の4楽章だったので。小学校の卒業式で、
卒業生入場の曲でかかったんだけどそりゃもう感無量でした。
ほんとにいい曲です。そりゃ作曲に20年もかかるだろうよ。

話は変わって最近うちの猫が夜中にうるさいので、
ひょっとして9時とか10時とかに寝てるからか?
と思ってその頃に寝かせないように頑張って猫と遊び、
お風呂に入って出てきたらよっぽど眠かったのか、
布団に窒息しそうなほど鼻を突っ込んで寝ていました。
そんなに眠かったか...、ごめんね...(笑)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/686-13345d0d
    この記事へのトラックバック

    のだめカンタービレ~第7話・のだめを本気で心配する千秋!

    のだめカンタービレも第7話ですが、今回は面白かったです。のだめは結構回ごとに当たり外れがある気はします。のだめ(上野樹里)vsハリセンと千秋(玉木宏)のライジング何たらオーケストラの二本立てですが、のだめと千秋の仲もかなり進展したと思われます。千秋が、の



    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。