スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近頃のいろいろ。

2006年12月19日 20:00

はじめてタイマー投稿してみます。
で、ここのところ何をやっていたかというと。

木曜日

映画「ゆれる」を観に行く。

一人っ子みたいなもんなのでよく分からないんだけど、
兄弟っていうのは多かれ少なかれお互いに
ああいう複雑な思いを持っているものなのでしょうか。
この兄弟すんごい怖いなと途中までは背筋が寒くなったりしましたが、
でもこの2人、兄は兄で弟は弟なんだよなあ、やっぱり。
オダギリさんにも香川さんにも気圧されました。
気持ちの「揺れ」の表現に。2人ともすごい役者さんです。
そして脇で伊武さんと蟹江さんががっちり支えてるこの安心感。


金曜日

スカイルに出来た大型書店をぶらぶらする。

ちょっと立ち寄るだけのつもりだったのに
かなり広かったので多分1時間ぐらいいた(笑)。
前日に見た「ゆれる」のノベライズが売っていて、
ちょっと迷ったけどとりあえず購入は保留。
他にも欲しいものを数冊探したけど見つからなかった。

その後某店でDSソフトの『お料理ナビ』を買う(今更)。

ぐうたらなので料理は全くしないのですが
今後の自分の健康のことを考えると
そうも言ってられないかなと思ってですね。
ずっと気になってたんですよねこのソフト(笑)。
うーん買っただけにならないように頑張ります。
ああでもDS飽きたとか言いながら、
実はFFⅢとかマリオとかも欲しくて困ってます(笑)。


土曜日

年内最後の廃品回収を前に、雑誌整理。

じっくり読み返したくなる誘惑をはねのけ黙々と作業する。
どこからやってないのかと思ったら
2003年のMだとか2004年1月とかの3誌とか出てきてたまげた。
何とか頑張って2005年度には辿りつけました。ぐったり。

20世紀少年の16巻から21巻一気読み。

死んだはずの人が生きてるって多いなこの漫画(笑)。
で、結局このともだちは誰なんだ。
ちなみに私のお気に入りはヨシツネさんです。
だってかわいいんだもーん。


土曜日&日曜日

グランプリファイナルを観る。

皆さんSP頑張っていたのに
フリーであんなことになってしまってお気の毒でした。
バスが遅れたり体調悪かったり集中しづらい環境だったようで。
体調管理も実力の内とは言うんでしょうけど、
それにしたってあれだけの人数が体調不良っていうのは
何か原因があるような気がしてならないのですが。
皆さんにはぜひ全日本で雪辱晴らして欲しいです。
でもあと1週間ぐらいで復調間に合うんだろーか。心配だなあ。


日曜日

阿部サダヲさんのウルルンを観る。

なんかいかにも「巨匠」っていう人が
才能あるっていうのは当然な感じなんだけど、
ああいうぱっと見かわいらしい人がぐわっと発揮したりすると
この人末恐ろしいなあと思ってしまいますね。
でもやっぱり何よりも即興アテレコ(?)が1番すごいと思った(笑)。
そしてオリーブさんとあの犬、めたんこ可愛かったです。


月曜日

のだめを観る。

千秋がシャツを脱ぐシーンでアランフェスが来るとは思いませんでした。
しかもその後がガイーヌ剣の舞ってまた新しい流れですね(笑)。
ペトリューシュカはピアノバージョンは初めて聴いたけど、
かっこい~な~。のだめが聴いてたCDちょっと欲しいです。
ペトリューシュカ~今日の料理(笑)は
もうちょっと「ペトリューシカ風今日の料理」っぽくやれば
もっとのだめっぽかったのにと思ったけど
そんなん音考えるの大変ですよね、多分(笑)。

来週はいよいよ最終回ですか。早いなあ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


