スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カウコン感想(というかポエム)。

2007年01月02日 22:17

皆様あけましておめでとうございます。
よいお正月をお迎えでしょうか。

私的には後厄にして大殺界突入の年なので、
果たしてめでたいかどうかは甚だ疑問なのですが、
まああんまり気にせずのんびりやっていこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)。

ってことでご挨拶はこの辺りにして、
カウコン、テレビ視聴いたしました。
事前に来ると分かっているとドキドキしますな。
しかしなかなか出てこないぜ風間さん。
その辺でダンスでもしてんのかと目を皿のようにして見るも、
テレビで映っていた限りではいない様子だったので

ほんとに出てくんのかな~、
まさか中継前に年男終わってるんじゃないよな。

と、不安になってくる。

実はこの大晦日の朝にワタクシ非常に心配になりまして、
フジHPには放送されるような宣伝文句はあったものの
イマイチ信用しきれないところがあったので(おい)、

年男企画はテレビ放送あるんですか?

と思いきってフジテレビに突撃電話しちゃいました。
しかしまあ案の定、

生放送なんで内容はお知らせできません。

とのことで見事に玉砕。がっくし。
うん、まあ分かってたんですけど。

生放送ったって進行表ぐらいあるだろっ!
バーン!(机を返す音)

などと思いつつも当然何も言えるわけなく(笑)、
「ありがとうございました~」と電話を切りました。

なので。年男放送はあまり期待し過ぎないようにして観ました。
どっかに映ってさえいればもうそれだけで。ええ。
なんにせよ正月から観れるのはめでたいことですから。
しかしだ。発見しましたよ。


オ レ ン ジ の 君 。


そーのーいーしょーうーかーっ!(のけぞる)

あああのFour Topsの...。
久々に観たのでちょっとめまいしましたよ。
くらくらきた。涙腺にもきそうになりながら堪える。
でもこれ実にいいね。見つけ易い(笑)。と喜んでたら、

結構すぐに退場。

完璧なぬか喜びじゃった...(笑)。
その後もどこかで踊っているような気配もなく、
次に発見できたのは年男紹介の時。
順番的に最後だろうということは分かっていたので、
わくわくしながら待っていたのですが、

袴姿が似合い過ぎだよあんた。

今年最後にこれが拝めて良かった。
神様ありがとう。と本気でその時思いました。
新年早々こういう腑抜け発言を余りしたくはないのですが、
こんな人と初詣行けたらもう2度と初詣は行かないですね~。

だって一生分だからー(勝手に言ってろ)。

個人的好みとしては袴姿ならば
もーうちょっとだけ髪(というか襟足)が短いと
私としては大満足大昇天だったんですけど、
舞台後もちゃんと公約通りこまめにカット行ってるようなんで(笑)、
あんま贅沢言っちゃいけませんね。カッコいいっす風間さん。

で、ご挨拶。

あるのかー!

や、やったー!

いい年の瀬だ...(涙)。

とはいえだいぶ緊張してらっしゃいましたね。
その前の屋良さんのバック転の時から
微妙に緊張してるのが伝わってきましたけど。
マイクを握る手にも随分と力が入っていたんで、
私も手に汗握りました。か、風間さん頑張れ。
そして、その風間さんのお言葉。


自分らしく独自の路線で
頑張っていきたいと思います。


話してる最中の表情なんかを見ていると緊張もあって、
伝えるのに一生懸命(必死ともいえる)なのが
それはもうすごく伝わってきて。
どうしてそんなに頑張っちゃうのだ。
とかちらりと思ったりもするんだけれど(おい)。

いつもああやって仕事に真摯で全力投球だから、
風間さんを応援したいと思ってしまうんだろうな私は。

それに普段から考えていることだとはいえ、
ああいう「自分は独自路線で行く」という発言を、
まんまジャニーズ王道路線のあのカウコンという舞台でする
というのはそれ相応の相当な覚悟と勇気がいると思うのです。

だから、
踊る風間さんをカウコンで観られなかったのは
風間さんのダンス好きな私は正直残念でしたが、
あの場で踊らなかったということも、
風間さんの決意の証みたいに思えてしまって。
まあ実際は早着替えが3回もあったし、
カウコンはもうゲストみたいな感じだったからだろうけども。

そんな挨拶が終わった後の風間さんの顔、
すっきりしたいいお顔でした。
あの顔がこの番組中で1番カッコ良かった!(笑)
ぜひ風間さんの独自路線、貫いていって下さい。

ひたすらついていきます。

そうそうそういえば挨拶の後、
何か拾ってたけどあれ何だったんだろう(笑)。

そして記念撮影の時はいいとこにいたな~。
これもいのししチームに入ったお陰ですね。
blog巡りしたら昨日のキンキコンで
いのしし入りした風間さんのお話が出たようですが
やっぱりじいさんが忘れてて後から追加
という形だったそうで...、じいさん...(じいさん呼ばわりすな)。
にしてもよく途中から入れましたね、じいさん。いい人だ。

しかし...、
風間さんの出番があれぐらいなのは、
まあ妥当かなとは思うんですけど、
いのしし全体としては「へ?あんだけ?」みたいな(苦笑)。
猪突猛進パフォーマンスってどこ行ったんですか、じいさーん。

JAROに電話しちゃうぞっ(はあと)。←ウソです。

で、記念撮影の話に戻りますが、
袴姿も素敵でしたけど、

黒スーツはやっぱいいね!
(ああ久々に特大フォントなんかにしてしまった。)

隣のマツジュンがキラキラスパンコールだったので、
なんていうかシンプルさが余計にぐっときました(笑)。
マツジュンとはちょっと喋ったりしていたので、
ああ、なにげにベルナルドチノ並びねと思ったりした(笑)。

それに何たって笑顔がいいのよ。
か、かわ、かわいい、ぐは。
なんなんでしょうねこの人は。

なんなんですかね(落ち着け)。

ブラックだのドSだの悪間とか言われてる人なのに
どうしてあんなに邪気のない笑顔ができるのか(笑)。
そこのところが昔から謎です。でもそこが好きです。

今年も応援頑張ります。


他に気になったところ。

・剛のあの頭はあれでOKなのか
(注:ワタクシ一応元担なので愛はあります。)

・少年隊やマッチや森さんはサプライズゲストっていうか、
 最早レギュラーなんじゃないか。むしろ大方の人にとっては、
 風間さんこそサプライズゲストではなかったか(笑)。

・マッチと風間はやはりちょっと似ている。
 ごめんなさい、物投げないで下さい。
(ちなみにマッチは私のジャニーズ初担当。)

そういやこれあまり自信ないんですが、
風間さんはミッドナイトシャッフルとフラワーの時もいた。気がする。
どれも映りが数秒だったのでよく分からなかったし、
最初はマッチと見間違えてるのかと思ってたんですが(笑)、
あのちっこさと黒スーツはまぎれもなく風間さん
のはずなんですけど。はて。

いやー、しかしいい年明けでした。
新年から幸せもらいましたー(しみじみ)。
ありがとう風間さん。
風間さんにとっても皆さんにとっても
明るい良い年となりますよう。

というわけで。
新年最初から長文御免。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


