スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケロゲー。

2004年10月03日 23:38

昨日ケロロゲームが届きました、ホッ。
このゲームの特典はケロロスイングというもの
(ガチャガチャ。またの名をガシャポン。
 中身はケロロ小隊5人のそれぞれのキャラのキーホルダーみたいな感じ)
で、全6種類(ケロロだけ2種類あるため)のうちの
1種類が付いてくるのが普通なのですが、私が買った店のは何と

6種類コンプリートで来るんですよ!

その代わり吉崎先生の絵が付いたガンプラ箱風パッケージは付いてこないので
それは残念なんですが、箱は確実に置き場所がないからいいかなって(笑)。

で、届いた6匹を早速パソコンのキーボードの上に並べてみたのですが
もう、カワイイったらありゃしない!
スイングが出始めた頃は何か思ったより鋭角的なつくりなのが気になったけど、
こうやって見てると全然問題ない感じ。
全種揃えようと思ったらいくらかかるか分からなかったので、
今回特典で付いてきたのはラッキーだったなあ。

さて、ゲームの方ですが、これ、アクションゲームってことで、
私はあんまりこれ系は得意ではないのでまずは「やさしい」モードで。
まあ何とかクリアできますね、これなら(笑)。
でも最終面の土偶ステージはそれでも難しいですが。
ケロロ・タママ・ドロロ辺りなら制覇できても、
ギロロとクルルだと難しい。この2匹は動きが遅いからなあ。
何か方法があるはずなんだけど。むーん。

全12種類のキャラからどれを使うか選べるのですが、
それぞれ必殺技などそのキャラならではの特色があって面白い!
基本的に原作準拠のゲームなので
アニメでやらなくて残念だったなあってなネタもバンバン出てきて大満足です。
しかもステージクリアすると
そのキャラの画像だの声だのゲームのBGMだのが収集できて
非常にマニア魂をくすぐりますよ(笑)。
とにかくケロロファンなら絶対買い!なゲームなのだ。

しかし、PS2の電源入れたの、ほぼ1年ぶりな気が...。
DVDレコ買う前に去年の感謝祭のDVD見たきりだったはず(笑)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/707-7462051d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。