スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


強き心、優しき心。

2004年09月23日 15:27

昨日発売の2週間テレビ誌を立ち読みしたら
ちゃんと10/9の欄に金八同窓会番組が載っていてホッとしました。

というのも先日関西地区で放送決定した時に
(関西の皆さん、その節はおめでとうございました。)
関西局は公式HPにちゃんと追加されていたのに
C○Cは一向に載る気配がなかったから心配だったので。
T○Sが載せ忘れてるだけならいいんですけどね、別に。

話は変わって昨日といえば当然『遊戯王DM』ですね。
何だかこのラストデュエル、見てるとつくづく
この4年半の集大成だよなあと思いますね。
ってこないだも書いた気がするけど。

やっと近頃風間さんの表遊戯、闇遊戯(←ここでは敢えてこう書きます)、
それぞれの声がしっかり確立されてしかもそれを安定させた上で
「!」とかでも2人の演じ分けがキッチリできるようになったのに、
これからという時に終わっちゃうのはつくづくもったいないです。ぐす。

私はいつもは遊戯の可愛さにメロメロな人なのですが
今回はアテムにメロメロでした(笑)。
ここんとこ風間さん喋りっぱなしだからか
地声より高い遊戯声が多少ツラそうだったから
余計に低音の魅力炸裂ってのもある気がするけど。
でも遊戯の声も全然問題ないんですけどね。
だって遊戯カワいくて凛々しいんだものー。←ダメファン
デーモンの召還とマシュマロンの所とか。

でもそれ以上にアテムが素敵だった今回。
どこがってやっぱり、有り得ないぐらい強気な物言いですね(笑)。
あと風間の語尾が「~(だ)ぜ」というセリフの言い方も異常に好きだ。
これだけは初心者にしては初回から妙に上手かったし(笑)。

ということで萌えたセリフ集。

「当然だぜ、相棒!」

「オレはまだ全力を出しきっていないぜ!」

「相棒、随分強力なモンスターを呼んできたじゃないかぁ」
(「じゃないかぁ」の部分は低いわ悪代官チックだわで最強)

「さあ相棒、手札を2枚ドローしろ!」
(命令ですよ命令。たまらん。アタイにも命令し(略))

「相棒、オレには読めるぜ、お前の目算が」
(読めるぜ、の辺りがアテムの表情通り不敵な笑みを含んでて良いです)

「お前の1歩も2歩も先を進んでいるぜ!」
(このプライドの高さあってこそだよな、この人)

「あったのさ!たった1度だけ。ガイアを墓地に送るチャンスが!」
(特に「あったのさ!」は邪悪めいていてステキすぎ。ひょっとして上述の
「じゃないかぁ」とツートップかもしれない)

「所詮力など」からの長ゼリフ
(純粋に聴き惚れてしまいました...。完敗です。)

「さすがだぜ、相棒」からの長ゼリフ
握りこぶしはウッカリ笑ってしまいましたが。
 ごめんちゃい。あとこのセリフ中の遊戯(表)の表情は
 秀逸ですね。強い意志を感じる。)

「このブラックマジシャンを倒さない限り、お前の勝利はない!」
(言いきってますよ~(笑)。)

って何だこれ、ほとんど全部じゃん。←最初からそう言え

遊戯とアテム以外で他に気になった点は

・バクラとじーちゃんの喜びダンス(笑)。
 しかしバクラっていつからこんなのーてんきキャラに...。
 この間の「のんきに大食い」といい
 一体どこへ行くんだろうこの人は。
 可愛いからいいけど。←いいのか。

・「何でしょう、この切ないような気持ちは」イシズさん...(涙)。

・気持ちもこれを入れた意図も分かるんだけど
 今更な杏子のダダコネが少しばかりウザい
 とか思ってしまった私を許して下さい。

・次回予告はこの日が最後なんだよね...。
 「デュエルの幕が降りる」うわああん!!(泣)
 カテコみたいに何度も上げ下げしたろか。←杏子のこと言えませんよ!

いよいよ次週最終回です。
その前にあるか知らないんだけど
あれば遊戯の本CMが撮りたいんだけどなあ...。
(「この後すぐ!」じゃないヤツ。)
調べまくったんだけどいつ放送されるか分からない...。

もしご存知な方いらしたら
こんな私に教えてやって頂けると有難いです。はい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


