スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


某誌立ち読み感想(ネタバレ)。

2004年09月22日 00:49

さすがに5連休の後だと行きたくなくなりますね~、会社(笑)。
特に今週忙しいのは分かっていたので。
やはり普段ヒマヒマとはいえ9月は特別のようで。
だから今朝はスペースシャトルに乗り込んで
そのまま打ち上げられたいとすら思ってしまいました。
行ってみたらやはり予想通りで帰りには口もきけませんでした。←実話
「忙殺」って言葉は誰が考えたんでしょうね。上手いこと言うもんだ。

それでも口もきけなかったとか言う割に本屋には寄ってきたんだな(笑)。

まあ、内容的にあんまりやる気ないんですけど(←おい)、以下感想です。
注意点としては立ち読みなので実際の記事とは多少違う所が多いだろうということと、
あと......、今回はちょっと辛口風味です。

・何か髪が長い。気のせい?伸びるの早そうだもんなあ。←他意はなし(笑)
・タンクトップです。しかし全く野性味を感じないのはやはり、
 白いからってのと何気に腕がプヨい気がするからでしょうか。
・だからといってけしてビジュが悪いと言ってる訳じゃなく。
 可もなく不可もなくというか、ハッキリ言って「並」というか。

・内容は、編集部が用意した質問に答えている形式なんですけど。
 ぶっちゃけて言ってしまうと
 
 ファンでも大して知りたくないような質問ばかり
 
 だなオイ。

「まあでもファンだから知れるなら知っとこうか」
 とか思っちゃう自分が少しだけ哀しかったりする。

・質問の順番は覚えてないので思いついたのから。(というか思い出したのだけ)
 「無人島に流れ着いたら?」→「ひたすら助けを求める」
 砂浜に石でSOSの形を作ったりするそうです。
 しかしイカダ作って脱出しようとかは思わないらしい。
 頭は使うけど体は張りませんみたいな言い草には思わず
 知性派アピールでもしてるのかお前はと言いたくなるのですが、
 たまには野性味出してみても...、いいんじゃないすか?(笑)
「地球最後の日は?」→「貯金全部使って最後は家族で過ごす」
 「ロマンチスト風間」の異名を取るお方ですから(勝手に断定)、
 「最後の日は彼女と......」とでも言うのかと思っていたので
 ちょっとだけ意外でしたけどこっちで良かったかも(笑)。
「1億円当たったら」→
 「大きな家を買って(だったか部屋を借りてだったか)
  友達との秘密基地にする」
 確か10人以上いるんでしたっけ、仲のいい男友達が。
 むさい部屋になりそうだな。←それこそ余計な世話だ
 うーん、でも楽しそうでいいよね。
「宇宙人に遭遇したら」→「逃げる。コンタクトは取らない」
 極めて普通の答えなのでコメントの仕様がないんですが(笑)。
 ちなみにハセはこの質問には実に爽やかに
 「とりあえず『おはよう』かな♪」と言っていてやっぱハセだわと思いました。

他にもあった気がしますが本編はちょっともう思い出せません。

後は、これまでのJr.経験についてのアンケートがありましたね。
「初仕事は?」→「プレゾンで坂本くんに~」(こないだのW誌ネタ)
「今までに仕事でした大失敗」→「起きたら集合時間だった」
 有り得ない......。
 もういい年なんですから遅刻キャラをネタにするのはいい加減いかがかと。
「印象に残ってる仕事」→「どんぐりころころ」
 な、懐かしい...(笑)。可愛かったなあ、あれは...(遠い目)。
 しかし他にもたくさん仕事してるのに
 その中でもこれを選ぶ風間さんのセンスがかなり好きです(笑)。
「10年後どうしていたいか」→
 「いつまでもバカなことができる人でいたい」
 具体的に「こういう仕事をしていたい」とかじゃなくて、
 「こういう人でいたい」ってところがなかなかニクイですね。
 この辺はもともとそういう願望はあったんでしょうけど、
 やっぱり舞台でそういう方々と知り合われたからってのも大きいのかな。
・あともう1個あったんだけど忘れちゃいました。とほほ。

他は、金八7が始まるということで、卒業生紹介みたいなのがありました。
風間さんは写真だけでコメントはありませんでしたが、
この写真が思いきり健次郎でかなりときめいてしまいましたね(笑)。
しかも表情が頭よさそうで坊ちゃんっぽいんですけど、
すごく企んでるくさいというか腹に一物持ってそうというか
簡単に言っちゃうと思いきり性格悪そうなのが素晴らしくてね。
これだけのために「ちょっと買っちゃう?」と一瞬道を踏み外しそうでしたもん。
おそるべし、健次郎マジック。

ざっとこんなところです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


