スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の秋。

2004年09月13日 21:28

最近気候が良くなってきたせいか、
食欲と睡眠欲が大変なことになっています。
ご飯とか既にドンブリ2杯でいけそうなんですが。
(ちなみにかのはおかずよりご飯の方が先になくなるぐらいの米好きです)
このままだと近いうちまたバイキングに行っちゃいそうなのであります。
こんな食生活で大丈夫なんだろうか。

そういえばこないだの健康診断で
体脂肪20%で適正値だったって話しましたけど、
某CMによるとあゆは15%らしいですね。うわ、細。
さすが人に見られる仕事をしている人って違うのね。

などと今はすっかり他人事ですが、
実は以前、体はすこぶる健康でダイエットもしておらず、
めっちゃめっちゃ食べているのに体重だけがどんどん減少していく
というコワイ時期がありましてね。病気だったんかな、アレ。

ちょうど大学入学時だったので
保健室で測ったら14%でした。
グラフとかも出るようになってたんですが、
枠内ギリギリで何とか表示されたって感じで。
そしたら保健の先生に泣かれました。
「あなたちゃんと食べてるの?こんなんじゃ止まっちゃうわよ!」って。
(何が止まっちゃうかはご想像にお任せします...。)

食ってるよ!これ以上ないぐらい食ってるんだよ!
部内でバイキング荒らしとか呼ばれてるんだよ!
食ったケーキの数では
文字通り太っ腹の男の先輩と同率1位張ってるんだよ!

と叫びたかったのですがやめました。
案の定隣で聞いてた友達は笑いをこらえていましたが。

でも確かに歩いててもけして大袈裟でなく
ちゃんと地面踏めてるかなと思ったり。
ドラえもんみたいに何ミリか浮いてるみたいな感覚で。
やっぱりちょっと異常だったんでしょうね。

結局それから3ヶ月ぐらい経ったら
食べたら食べただけ付く通常状態に戻りましたが、
一体あれは何だったんだろう。

まあ少な過ぎず多過ぎずって状態が1番いいんでしょうね。
ダイエットしなくちゃなんて思わないで食べたいものを食べる、と(笑)。
つっても今はオーバーの可能性のがよっぽど高いんですけどね。
いや、でもせっかく食べ物美味しい季節だから、あたしゃ食べるよ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/729-56fc8db9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。