スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「強い」は「弱い」?「弱い」は「強い」?

2007年01月15日 23:39

最近頭痛が頻繁に起きて参っちゃいます。
多分寒い上に眼鏡が合わなくなってきているから。
昨日なんて寒気もしちゃって毛布ひっかぶって寝てたし、
今日も帰ってきてからやっぱり頭が痛くて薬飲んで、
1時間ほどずーっと目をつぶってCD聴いてたら
すっかり良くなったのでよかったですが。
やっぱり眼鏡買えようかなあ。でもそんな金がどこに...、ほげ。

土曜はまだ元気だったので熱田に初詣に行きました。
ぐうたらなので13日なのに初詣。でも人結構いたな。
風間さんと太田由希奈ちゃんのご活躍だとか、
後は自分や自分の周りの人たちのことなどお願いしてきました。
あ、風間さんに関しては厄除けのお願いももちろん(笑)。

おみくじは吉でした。
番号が「一番」だったのでちょっと嬉しかった。
ただこれは自分の分も含めて総合的に引いてるんで、
風間さんだけならもうちょっと違うかもしれないなあ。
なんで風間さん専用神社でまた引いてこようと思います(笑)。

そして夜はジェネジャン。

部屋のテレビで観たのですがドアは猫の為に開け放してあるので、
前半の辺りは親に丸聞こえだったら気まずいなあと(笑)。
風間さんが変なカミングアウトをしたりしたらどうしようかと
無駄にワクワクハラハラしました(ほんとに無駄だし)。

口数は少なかったですけど、

せっかく10代の子達に集まってもらってるから、
どのくらいの子たちが自殺を考えたことがあるか知りたい


と光一くんに提案したり、

14歳の彼女に、

学校行ってるんだよね?
周りの子達の反応とかってどうなの?

とか訊いたりってところは「おっ!」と思いました(笑)。
話が膨らむように質問考えてるのがね。さすがというか。
司会とかバラエティーとかのお仕事活きてますね。
って、ここまで褒めて台本とかだったらやだけど(笑)。←おい

ちなみにこの「学校行ってるんだよね?」のところの風間さんは、
どう見ても今年24になる男の人には見えません。
かわいいんだけど。なんか乙女入ってるし。
何なのあのかわいこ風な両手の仕草は...(笑)。

あとそれとなく安田さんをかばっていたりとか、
やっぱりジェントルマンですね(笑)。

というかこの番組観る度に、
風間さんってぼんぼんだよなと実感します(笑)。

いろんな人がカミングアウトする度に
すんごい驚いた顔してましたし(多少は作ってるんだろうけど)、
皆さんが語られていたようなああいう波乱万丈な出来事って、
あの幸せそうなご家族の中で育った風間さんは
体験したことないことばかりなんでしょうし(きっと)。

それなりに挫折は経験しているはずなのに、
あの年齢でまだ自殺を考えたことが1度もないってのは、
打たれ強い性格だからなのかまだそれほどの経験がないのか。
もしかしたらあのご家庭で自殺はダメだって教育を
よほどしっかり受けたからってのもあるのかもなーと
ぼんやり思ったりもしましたが。でもああいうのって、
言い聞かされててもダメな時はダメなもんですしね。

荻野目さんとか武田さんとか杉田さんとか、
役者の先輩の皆さんはかなり壮絶な経験されてきてますが、
やはり第一線で活躍してるという人には
それなりに背負ってきたものがあるんだなあと。

だからって別に風間さんに
うんと不幸な目に合って欲しいなんてわけじゃ
もちろんないんですけれども(笑)、
風間さんがこれからどんな経験をしてどんな役者さんになって
どんな人として生きていくんだろうなあっていうのがね。
楽しみなようなコワイような...(笑)。

番組自体についての感想としては
人間長年生きてればやっぱりそれなりに修羅場があって
そうやって強くなってくもんなんだなということと、
あれって14歳の女の子の目の前でするような話だったのかな
ということでしょうか。なんかいたたまれなかったんで。

ジェネジャンはそれぐらいなんですが、
来週こっちでは佐野さんとの裸がやっと放送です。
予告ではたかれている風間さんかわいかったれす。楽しみだー。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。