スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Look & バルサミコ。

2007年01月29日 23:29

ああまた1週間経ってしまいました。
おサボりってクセになりますね。ぬふふ。

土日は国体があったみたいで、
フィギュアも私のご贔屓の太田さんが、
SP6位からの逆転3位とのこと。
おめでとうございました。そしてお疲れ様でした。
今度太田さんのあの魅惑の演技が観られるのは
いつになるかなあ...、楽しみにしています。

そして今日は。
近所の本屋になくて土日に買えなかった
Look at STAR!を昼休みにようやく入手いたしました。
これから月刊になるというのなら尚更入れてくれ某書店。

いろいろ触れるとまたえらく長くなりそうなので
風間さんのところだけにしておこうかと思います。

写真は蒲田のと同じだというのは
風間blogさんを回ったので存じておったのですが、
この上里さんとの写真に思いのほかやられました(笑)。
この2人ほんとに同期かよっていう(笑)。ああ和むわ~。

@DEEPは風間さんがいつも言っているような
「日常の中の非日常」とかではなく、
「非日常が日常」だったと。なるほど。
まあどっちにしろ非日常なんですが(笑)。

普通の役をやってない話ってのは雑誌でも言ってたけど、
普通じゃない役の方が風間さんとしては
つくり甲斐あって好きなんですかね。

普通じゃない役だったらあれよ、
松本清張シリーズに出てくるような、
野心満々で這い上がってくような男とか、
そのためには女も食い物にしちゃうぞっみたいな
濃い系っていうかワル系っていうか、

ギラギラ系(笑)。

ちょっと見てみたいですね。
ほら本人が爽やかボンボン系(笑)ですから。
坊ちゃんとか医者の卵とかこれまでやってきた系とは
かなりギャップのある役が観てみたかったりするんですよ。
しかし私は風間さんには1度、

ほとんど作らない状態のまったく普通の役

ってのもやってもらいたいと
前からずーーーっと思ってたりはしますけど。
持ってるものがそのまま出てくるのを観たいっていうかね。
うーん、なかなかいけると思うんですが。

それとはまた違ったことではあるんですけれど、
実は風間さんにはいつか出て欲しい番組がありまして。
ローカルなんですけどね。それも名古屋ローカル(笑)。
でもぜひ出してくれとわざわざ名古屋まで
東京からいらっしゃる方も多い番組なんだそうで。

鶴瓶師匠がホストの「スジナシ」という番組。
要はゲストと即興2人芝居をやるってもので、
きっちり決まってるのはセットだけ。
あとは事前打ち合わせもなしなので、
役名も2人の関係もあらすじも
演技しながらその場で2人で作っていくんです。

毎回どうなることかと思うんだけど割と最後はいい形にまとまるし、
ゲストの役者さんによってほんとにそれぞれの色が出ていて
かなり観れるんですよねこれが。
その辺はホストの鶴瓶さんの腕も大きいと思いますけど。

それに芝居終了後に
2人で芝居VTR観ながらのトークなんてのもあるので、
両者の間にどういう演技上の駆け引きがなされていたか
というのが明らかにされたりしてこれがまた面白いんです。
あー、風間で聞きたいんですねえ、ここ(笑)。

年末は3時間スペシャルでゲストが3人来て、
そのうちの1人が福田麻由子ちゃんでしたが、
なかなか見応えがありました。
鶴瓶さんは福田さんのことを知らなかったらしく、
はじめは子役だからって結構ナメてたと思うんですけど
終わってみたら吉永小百合っぽいとか絶賛でした(笑)。
ただ福田さんは今の演歌の女王の役は
あんまり合ってなさそうな感じしてますけど。今後に期待かな。

って話が福田さんに行ってしまいましたが、
あれ観てたら余計に風間さんでも観てみたいなと思いましてね。
ジャニーズからは1人も出てないから正直難しそうですけど、
え~、鶴瓶が元気な内にぜひ(おい)。

今年の抱負は
「目標は決めないでひとつひとつ丁寧に」とのことなんで、
その「ひとつひとつ」を実践していくためのお仕事、
いまかいまかとお待ちしております(笑)。
やっぱりお芝居観たいですねえ。

あと厄は気にしてないとか言う割には話に出し過ぎ(笑)。
好きなんだろうなこのネタ(笑)。
風間さんて結構強運だし実際厄も笑い飛ばせるといいのですが。

Look at STAR!ネタはこのぐらいなんですけど、
服部先生との裸もこちらで放送されました。
前回の実と打って変わってまたホーム(笑)。
まあホームのが多いか風間さんは。

戸塚くんとは久しぶりのコンビだなあ。
私の記憶にあるのはワイン回ぐらいなのですが。
最初の耳打ちネタが面白かった。トッツーいい返しだ(笑)。
あと戸塚さんのマイペースっぷりが微笑ましかったです。

風間さんで印象的だったのは
まずバルサミコのところですか(笑)。
前回の実もそうですが服部先生にまで育ったとか言われちゃって
風間さんってほんとはどこに向かっているんだろう(笑)。
いつか黒バージョン風間さんを拝める日をお待ちしています。

もう1つはちょっとリピートしたんですけど、
七賢人の台所の試食で一心不乱に食べてる戸塚くんの方を
ちらっと見てまた見るところですね。ここ素っぽいから(笑)。
2回目に見るところはよーく見るとうっすら笑ってて。
もう微笑っていえないぐらいかすかな笑みなんですけども。
よかったんですよここの表情が。なんか。

うーん。1週間ぶりでもやっぱり長くなるなあ(苦笑)。
ってことで今晩はこの辺りで。

ではまた来週お会いしましょう(え?)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


