スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るーるるーるー、つ・く・る。

2004年11月14日 23:27

風間に関係ない話ばっか続いちゃって恐縮ですが。

さっきN響アワーをネットやりながら聴いてたら、
私がかなり好きな歌の旋律に非常に良く似たフレーズが出てきたので
思わず振り返ってテレビを凝視してしまいました。
でも、微妙に違うので似てるだけなのかなと思ったんですね。

しかし。その後池辺さんの解説で気のせいではないことが発覚(笑)。
演奏してた曲は
チャイコフスキーの交響曲第4番から第3楽章・第4楽章だったらしいんですが
第3と第4のどっちの楽章で流れてたかは分からないんだけど。
解説の中で言ってたっけ。流し聞きだったのであまり覚えてない。←おい

ちなみに私の好きな歌というのは『小さな白樺』という歌で、
内容的には小さな白樺で縦笛を作るというものなんですね。

小学校の時音楽で習ってからこの旋律がすごく好きで
その後結構良く歌ってたんですけど、
大人になってから周りに訊いても知ってるって人が少ないんですよ。
今まで話して分かってくれた人は1人だけだった...。

なので池辺さんが「白樺」「縦笛」のキーワードを出してきた時は
口から「!」というマークが出てきそうでした。
ああ、何かすっごく嬉しいなあ。

それだけの話です。
すみません、限りなく自己満足な話題で(笑)。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/76-0b662c95
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。