スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


骨折リア・ティ損

2007年03月25日 23:19

今朝ベッドの中でうだうだしていたら、
静かにしてるから心臓の鼓動のせいなのか、
なんか体がゆらゆら揺れているような...。
って。地震!?というわけでピッとNHKつけたら、
石川で震度6の地震だとのことで。

道理でこんなとこまで揺れるわけです。
最初はほんとに東海大地震かと思いましたよ。
なんて言ってこっちはただの震度3でしたが。
でも東海大地震はじじ猫が生きている間に来なくてよかったです。
地震起こったらお互いどうなるか分からなかったからね...。

そして夕方にもまた地震が。
今後あちらの方で大事ないといいんですが。

話は変わって、
今年の世界選手権も今日で終わりでした。
が。何と今日のエキシビの放送、
始まる時間勘違いしてて40分も見逃してしまったー。

あう(涙)。

でもいいの。メダリストたちは観れたから。
ウフ、ウフフフ...。

はう(涙)。

皆さん素敵な演技を見せてくれましたし、
今この日本はすっかり安藤さんブームだと思うんですけど、
私としては申雪・趙宏博組の最後の演技がね。
2人とも幸せに顔が輝いていてね。
ほんとうに素敵なふたりだなと思って。
この世界選手権まで続けてくれてありがとうございました。
ご結婚おめでとうございます。新たな人生、どうぞお幸せに。

そして全選手の皆さん、
渾身の演技をありがとうございました。
それからお疲れ様でした。ゆっくりして下さい。

ここまで長くてすみません。
ええと本日のかぜ気味はといえば。
待ってました、サボタージュ!

とうとうラジオ番組にまで発展してしまったのか。
617は誕生日だってすぐ分かったけど周波数はヘルツだろ!
と思ったら。kzmってKAZAMAかい。細けえ(笑)。

あーでもどうせならほんとに
どっかの局でレギュラー放送して欲しい。

さて今回、リスナーのペンネームがツボにはまりました。
私は毎年「4月だけど、5月病」な人だったりしますが、
3月はいくらなんでも早過ぎだ(笑)。
まあ仕事的には忙しい時期なんで
ある意味鬱々とはしてきますけどね、アハ(笑うしかない)。

そしてリスナーさんの質問はごもっともで。
そう思ってる人は結構いるんじゃないかと思いますよ。
ということもよく分かってらっしゃるのね風間さんは。
なのでなんて答えるんだろうと思ってたら。

喝入れちゃってるし(笑)。

サボタージュ好きな私としては、
風間さんがそんなにまでサボりに力を入れている
ということが分かり大変嬉しいのですが、
人生立ち止まることも大切だとかサボるから意味があるとか、

何かありましたか?
(まあないと思うけど。)

そして力強く喝を入れた直後に、
時間ですとさっくり終わらせる風間さんに
めろーんめろーんです。めろーんめろーん。

うーん、これからのサボタージュも楽しみです。

来週のサボタージュ劇場。
これからのサボタージュ劇場。

とかの予告もやって欲しいぐらいに楽しみです。
(↑が何のネタか分からない方はすみません。)

そしていい加減にしろよと思われそうですが、
当分じめじめする気満々なのでじじ猫ネタ。
注文していたカロートペンダントとやらが届きました。

カロートペンダントとは何ぞやというと、
亡くなった人や動物の骨を収めて肌身離さず身につけ、
手元で供養をするためのペンダントなのですね。

こんなもんなくったって、
じじ猫はもういつもあたしと一緒なのさ!

とか思えればいいのだけど、
心弱いねえちゃんはつい手を出してしまいましたよ。

取っておいたじじ猫の粉になった骨と、
ちっさな爪の骨とのどの骨を細かくしたものと抜け毛を
ネジを開けてペンダントトップの中に入れ込んで、
接着剤でネジ固定。量は思ったより入った。

ただペンダントのチェーンの留め具が
異常に固くって着けるのにかなり苦労しました(汗)。
暫定的に手持ちの別のネックレスのチェーンに
付け替えて使っておりますが。

いやもう留め具開こうとする度、
爪に穴が開くかと思いましたから。
なんとかならんですかねこれ。

それと、ペンダントの裏面には、
英字でじじ猫の名前を彫ってもらいました。
外目には骨入ってるなんて分からない作りなんで、
早速明日からしていこうと思ってます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


