スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Rodeo Girl発売希望

2007年03月28日 23:06

風間さん、朝7時に起きて、って私より早いじゃん!
うわ~、珍しい~、朝早い仕事でもあったんですか?

とか思っちゃったけど、
クロワッサンとスクランブルエッグ云々から
あ、事実と異なるのねと把握(笑)。

理想と現実の生活の話は
前にもどっかで読んだことあったなあ。雑誌だったか。

分かっているけどやめられない。

ということで植木等さんのお話に繋がるのですね。
なんか全然違う話題から始まって流れよく本題へ
っていう書き方って新聞コラムみたいだなあ。
風間さんって文章書く時にはもう本題とかオチへの流れが
頭の中でパチンとはまってるんでしょうね。さすが本好き。

私も中学とか高校の頃は新聞コラム読むの好きだったんで、
今日の風間さんの文体を読んで懐かしい感じがしました。
地元の中日新聞でいえば「中日春秋」なんですけど、
今日の中日春秋も植木さんのお話でしたっけ。
やっぱり最後の1文にはちょっと切なくさせられたなあ。

で、風間さんの中で植木さんは、
「最高に恰好いい人」という認識だったのか。
80歳になっても最高に恰好いい人。
風間さんもそんなじいさんになってるといいですね。

植木さんのご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


