スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


僕の人生 まだまだオードブル

2007年04月04日 23:43

風間さんがオードブルなら
ワタクシ辺りの年代はスープってところでしょうか。
まあでもね~、まだまだなんて言ってると、
あっという間にメインディッシュが来ちゃいますからね。
その頃にはぜひ美味しいもの食べさせて下さいな。
今でも美味しい思いはさせて頂いておりますが...、もっとね(笑)。

いつもはくだらないネタ中心の緩い連載で、
その緩さがかなり心地良くて好きなんですけど、
だからこそたまーにこういう真面目路線でこられると、
もうだいぶやられてしまうのでした。

うーん、テレビと舞台とかぜ気味ぐらいでしか
知らない私が言うのもなんなんですが、
やっぱ風間さんて真面目な人なんだと思いますよ。

時間にルーズとか髪ハネたまんま来るとか
そういうだらしなさはまああるかもしれないけど、
本質的に不真面目でだらしない人って
自分でそうは言わないような気がするんだよなあ。

風間さんが仕事で手を抜いてる
って思ったことも1度もないですしね。

ただ真面目に思い悩むことに関しては、
確かに持続性はなさそうだ(笑)。
私も基本的には同じかなあ。
(座右の銘はケセラセラですから。)

でも今回この連載のコンセプトが聞けたのはよかったです。
くだらない話を書こうと考えた訳というのには、
なるほどなあと。そうかもしれない。
高校生活のお話もね、振り返るとイベントごとよりも、
そっちのが大事ってのは分かるなあ...、今は特に。

風間さんの毎日のくだらないお話は、
すいっと心の中に入ってきたかと思うと、
心のごみと一緒にすいっと出ていきます。
なんか読んで笑ってると掃除されてるような気はする。
心のかぜに効く素晴らしい処方箋ですよまったく。

今日のツボとしては。

・書かせて戴ける(謙虚萌え。)
・最後が真面目っぽくなるのは嫌(さすが風間さんだ。)
・メッセージ全部読んだ
(読んでくれたんですかー。てか私も読みたい、それ(笑)。)
・でも自分はメッセージ企画には書かない(さすが風(略)。)
・喝っ!(今「喝」って使う人おるんか(笑)。)
・長い文章になっちゃったけどありがとね。(むはー。)

たまにはこんな感じのかぜ気味もいいですね。
明日からはまたくだらないお話に戻るようですけど、
これからも楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/774-090c6590
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


