スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジャニーズのダブルホルモンズ。

2007年04月22日 18:15

13日の金曜日に入っていた、
中日新聞の週間テレビガイド。
旅×旅の出演者に

風間俊介ほか

と書いてあったのにはちょっとビビりました。何故。
普通スタジオ出演者とか今回の場合だと中尾さんだろうに、
一体どういう基準だったのかすごい謎でした(笑)。
当日の新聞欄は普通に違ってたけど。

本編は本当にテンション高めだった(笑)。
裸とはまた雰囲気違って楽しめました。
かなり長めな上にある意味ひかれそうな感想なので隠します。
登場時はまず「細っ!」と叫びました。何だいあの足の細さは。
あれでばくばく食べてるなんてとても信じられません。うらやま。

そしてテンションは高い(笑)。
中尾さんに「君たち家出か?」と言われていますが
それ何かすごい分かる。恰好が確かに家出くさい。
でもああいう服着てるの結構好きかも。
今回かなり可愛いですし風間さん。
ちなみに中尾さんから胃袋の心配をされた時の、
「大丈夫です!」のリアクションがツボりました(笑)。

続いて天神橋筋商店街。
「庶民の熱気がムンムン!」って
テンション高いというよりも声がデカイです。

たこ焼き屋への道を歩く3人。
風間さんセンターなのはちっさいからですか(違)。
しかしこんな笑顔で前から歩いてこられたら
江戸時代の庶民みたいに脇道でひれ伏しちゃうねこれ。
いや笑顔が輝き過ぎていて眩しいです。
しかも中尾さんの腕がちょっとぶつかって
よろけてるのがたまらなく可愛いんですけど(笑)。

たこ焼き屋さん到着。
自分の歳を言い直した店主さんに
「なんでそこでサバ読もうとしたんですか」
と鋭くツッコむ風間さんでしたが
そういうあなたはなんでそこ微妙に訛ってるんですか。
大阪弁チックにはなってますが訛りが微妙なので
なんだか中途半端になっております。
でもいいや可愛いから(何でもそれ)。

しかしあのたこ焼きは美味しそうだ~。
私は揚げ物なんかでも何も付けずに食べられる人なので、
たこ焼きも塗ってあるから食べてるものの、
ソースなしのが食べたいなあという気がしていたので、
本来はそのまま食べるものと知って納得でした。
あそこのは食べたい。火事から再開されてほんとに良かったですね。
そして風間さんの「お父さん、ヨッ!」てのはオヤジだよな......。

肉吸いもおいしそうです(じゅる)。
風間さんの「肉がウマイ!ダシがウマイ!」のあの言い方は、
今までしてきた数あるリアクションの中でも
ほんとにかなりおいしいんだろうなと思うし(笑)。

ブラックマヨネーズに頼んでもらったのが
これまたおいしそうで(じゅる)。
でもあれは一般人は無理なのか......(しょぼん)。
結果的に2杯完食した皆さんに脱帽。
秋山さんは踊りまくるし中尾さんは体格いいから分かるけど、
風間さんはあの細い体のどこに入っていくのか謎だ。
全部体力にムダなく還元されてそうだが(笑)。

そして濃い顔を散々ツッコまれてたアッキーおいしいなあ。
ジャニ内だけでなく皆がいじりたくなるキャラなんですね(笑)。
そいでこのロケ観るだけでもいい人なのがすごい分かる。

お好み焼き屋さんへの道中。
腰からびらびらしてるのがオシャレだとは分かりながらも
どうにも気になってしまう。何か捕まえたくなります(危険)。
しかし歩く時の手の振り方があれ1歩間違えると多分
かなりオッサンくさくなりそうなのにもかかわらず、
非常に男子っぽいので存分にときめかせて頂きました。
ありがとうございました。
そして夜になると中尾さんの赤が眩しい。

到着。
おでんが具のお好み焼きの味って想像つかない。
ダシがしみこんで美味しいということで
皆さん絶賛でしたけれど。自分で食べないことには。

風間さんが選んだ具は
ちくわ、こんにゃく、ごぼ天、梅焼き。
とのことですが。梅焼き?ってそれ何?
ワタクシあまりおでんを食べませんので分かりません。
うーん、おいしいんかなー。

そして秋山さんは入れ過ぎだろう(笑)。
この中で私が試してみたいのは
やはり中尾さんバージョンでしょうか。
大人の味っていうかね(?)。
食べてる中尾さんもダンディーだった(笑)。

店主さんがお好み焼きを引っくり返した時の
秋山さんのリアクション(拍手の仕方)に年季を感じました。
風間さんの「おかあさん~、」ってのもああ風間さんだなと(笑)。

しかし風間さんお好み焼き食べてる時、
ちょっとハムスターぽいというか
多少ガチャピン入ってるのが可愛いです。
え?可愛いですよ、ほんとに。うん(笑)。

食べ終わった後の
「おかあさん、おいしい!」ってのも
非常に爽やかでよろしかったです。
あんな息子がいたらそりゃもう
たらふくお好み焼き食わせますよって。

そしてお約束の「中尾さんと2人で~」「オーイッ!」
っていうのはベテランのこの2人ならではで。
風間さんの振りに即座に反応できるアッキー素晴らしい(笑)。

新世界の串かつ屋さん。
皆さん2日間同じ服ということは私服?
ところで店に入って中尾さんが座る時に
横に映ってるこの風間さん、一瞬なんですが、

私的に激カワでございます。

めちゃめちゃリピートしましたぜここ。
黒目がおっきくなるし(笑)、
その目の一瞬の動きが素晴らしいので。
なんであんなちっさい目なのに
たまにすごい吸引力あるんだろう(たまにかよ)。

それにしたって朝から飲んでるなんてうらやましい。
というか朝からビール6杯も腹に入る
ってのが信じられないですおじさん(笑)。
そして横で笑いこけてる風間さんカワイ過ぎです。

そんな風間さんもビール飲んでるよ!
ここが裸と違って大人ロケって感じですね。
(ワイン飲んでたことはあったけど。思い出すなあ頬染め風間(笑)。)
そしてビールの減りは他の2人に比べたら遅そうだ。
関口チームの話もしていますが対戦チームの内容も知ってるんですね。
まあ番組のコンセプトとして説明はされるかそりゃあ。

鶴橋のキムチ屋さん。
中尾さんが売り子のおばちゃんに大人気。
秋山さんも風間さんもおばちゃんキラーにはまだまだのようです。
というかおばちゃん代わってくれ。
そしたらワタクシ風間さんピンポイントで狙いますから(危険)。

チヂミ屋さん。
あのチヂミたまらん。食べたいー。
夕飯の時間が近いので余計に食べたい。

中尾さんが食べてる横に立ってる風間さんが
またまた可愛いったらありゃしません。
横顔が!中尾さんをチラチラ見てる横顔が!ぐっはー。

焼肉屋さん。
風間さんの後ろ姿に胸ときめきました。
店に向う時も席に着いてからもね。
ぼっちゃん臭がするんだもん(笑)。

焼肉を食べて。
ウマイと言ったきり軽く黙ってしまう風間さん。
これもほんとにおいしいんだろうなあ(じゅる)。
中尾さんとウマイ言い合ってますが、
よく考えたらこんな大御所とすごいなこの図(笑)。
この番組観るまでは想像だにしていませんでした。

2人目当てで来るお客さんもいるんじゃないですか?
というツッコミがいかにもオッサンくさいですが
女子好きキャラは好きなので問題ないです(え?)。

そして秋山さんの振りに対して、
アーンを中尾さんから奪うという強引さで
シッカリ落とした風間さんが好きです。
昼は減りが遅かったビールもしっかり減っていて
いつの間にやら目の前に2杯目の酒らしきものが置いてあるし(笑)。

最後のおじさんの頭撫でも酒の勢いもあったのかもしれませんね。
でも風間さんのことだから素でもできそうですが(笑)。
おじさんちょっと困った風でしたけど
笑顔でこたえてくれてよかった(笑)。

あとなにげにVTR終わった後の
三宅さんたちの後ろの画面の風間さん、
とんでもなく可愛いんで連れて帰りたいです。
それなのにアッキーと合わせて焼肉16皿って。
ほんとどうなってんだ君たちの胃袋は。

判定。
圧勝でしたね。驚いた。
やっぱりみんな大阪に求めてるものはアレだよなあ。

ってことで。かなり楽しめました。
こないだの名古屋ロケ(?)もこれだといいなあ。
と結構本気で思ってます。面白そう。
スポンサーサイト


コメント

  1. ひこ | URL | -

    紹介されてた店は行った事はなかったけど
    それぞれの土地はあまりにもなじみがあったよ(汗)

    >梅焼き
    ってね、梅の形に似た練り物です。(食感はふわっとしてるかな?)関西では普通に売ってると思うけど?意外にローカルな食べ物だったのかしら?

    >おばちゃんキラーにはまだまだのようです。
    中尾氏は関西夕方王道のローカル番組にご出演ですから
    なじみがありますしね^^;

    おでんINお好み焼・・・密かに家で試してみようかしら(笑)

  2. かの | URL | pHFgDScA

    梅焼きそういうものだったんですね。
    う、梅味がするのかと思ってました(汗)。
    教えて下さってありがとうございました。

    中尾さんの関西おばちゃん人気は
    そういうわけでしたかー、納得です。

    おうちでのおでんINお好み焼き
    って難しそうですね~。何か配分とかが。
    成功された暁にはぜひご一報下さい(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


