スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


その花が、お好きなのですか。

2007年04月05日 23:25

名古屋では昨日から始まった、
『ロミオ×ジュリエット』というアニメを観ました。
こないだまでやってた別の作品の録画を
お友達に頼まれていたのですがその後番組だったので、
最終回の予告に入ってたのをたまたま観て面白そうだなと。
もともと『ロミオとジュリエット』のネタは大好きだしな。

監督の追崎さんをはじめケロロ組もいらっしゃるし
これも何かの縁かなと思いましたしね。
録画したの観たら他局系アニメだっていうのに、
ケロロ劇場版のCMやってたのにはビックリしました。
まさかCBCでテレ東アニメのCM観れるなんて...(笑)。

肝心の本編ですが。非常に好みな世界でした。
舞台は空中に浮かぶ未来都市なんですけど
町並みは中世ヨーロッパのもので非常に美しいです。
これだけでもうかなり掴まれた(笑)。

原作とは設定をかなり(というか相当)変えてきてますが
ロミオとジュリエットが敵同士なのに愛し合ってしまう
という基本は同じで。2人が恋に落ちる瞬間は、
初々しくてよかったですね。ときめきますね。
ジュリエットのあの振り返りざまの可憐な表情を見たら、
そりゃ若い男の子なら惚れちゃうでしょうよ。
絶対作画はあの表情に相当力入れてたと思う(笑)。

原作とはだいぶ変えてきてるから、
結末が原作通り悲劇エンドなのか違うのかまだ分かりませんが、
監督はドラマとして見せたいとのことだったので、
これからも見所ありそうだなと思ってます。来週からも楽しみです。
前期はケロロとのだめの2本でしたが、
今期は多分これとケロロと鬼太郎の3本柱になりそうだなあ。
(もちろん遊戯王DM再放送は別枠(別格)。)
鬼太郎は今度やるとしたら鬼太郎の声は絶対この人だろうな
と思っていた高山さんが本当に担当らしくて笑いました。
初回見逃したから今度からちゃんと観ないと!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/818-1df95547
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


