スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雑誌。

2007年05月09日 00:23

もしかしてと土曜にいそいそと本屋に行ったけど
なくてガッカリでした。毎年こうだっけ?
何か今まではPとDのどちらかはないけど
2冊は売ってたような気がしたんだけどなあ。記憶違い?

昨日(というかもう一昨日か)は読むだけで
なんか力尽きたので遅くなりましたが以下感想です。


ああ服がちょっと微妙な感じ(おい)。

すべての時間が好きだしなにげない毎日が幸せ。
こういうの、ほわわんとしてきます(笑)。
日々に感謝して生きるってなかなか難しい
と愚痴ってばかりのかのは思いますので(苦笑)、
風間さんのこういうとこは素敵だなと。

それと10時間眠れるっていうのはうらやましいですね。
かぜ気味は締め切りにギリギリ間に合うんじゃなくて、
ギリギリ過ぎてから書き始めるのね。って、おい!
やっぱりこないだ1回遅れて更新されたのは......(笑)。

でも風間さんとスタッフさんが毎日
ギリギリの線で攻防して下さってるお陰で
存分に楽しませて頂いておりますです。
ありがたいことです。

舞台の仕事で同じ目標に向かってみんなで頑張る雰囲気が好き。

おいこら聞いてますか事務所よ!
本気で芝居仕事あげてください(涙)。

お客さんからの感想も読んでるけど
やっぱり褒められるのが嬉しいそうです。
ああ......、

ダメ出しの時もあってスマン(白状)。

でもほんとは大体が褒めで
微妙にメロメロ臭滲み出てるのばかり
です。所詮ダメファンですからね。ええ。

旅旅大阪のお話。
彬節炸裂なんてそんな面白いんだったら、
中尾さんと秋山さんとのメイキングみたいなのが観たい!(笑)
大阪の旅楽しかったようで何よりでした。
風間さんの名古屋の感想も読みたいなー。




風間さんがこんなに大きめな写真ってのは珍しいかも。
目が線に近付いていて可愛いんですけど、
ちょっと笑顔ひきつってるような(笑)。
そして広げてる右手の大きさに多少ときめきをおぼえつつ。

話はこんな時どうするネタ。


・何もないところで転んだ時

後半の「何もなかったように去る」というのは普通でしょうが
(もちろんロンダードバック転は普通じゃないですが。
 あ、できないのか。)
特に必要でもなさそうなのに
「笑顔でこけちゃいましたアピール」をするところが
風間ポイントなのかもしれんと思いました。


・約束に遅れそうだが携帯充電なし

担当だからといってイヤなことはイヤなので、
ここは延々辛口ダメ出しになりそうなんだけどなんとか短めで(笑)。

昔の私だったらこういうタイプの人とは
絶対に約束しませんでしたけど、
今はやや丸くなったのでそういう時は
自分も遅く行くようにはなりました。
まあこういう方とは時間潰しできるところで待ち合わせる
ってのがいいのかもですね(笑)。たださー、
自分がされてイヤじゃなくてもそれをされるのがすっごいイヤ
って人も世の中にいるということは知っておいた方がいいのでは。

って全然短くないわこのダメ出し(笑)。


・コーヒーがお気に入りの服にかかった

妥当な対応かと思いますが、
3割増で話すところなんかはかぜ気味にも通じる
風間さんの人生のポリシーが感じられます(笑)。
人にかけられた時の対応もすごいなあと。
私も全然大丈夫ぐらいは普通に言うだろうけど、
この服気に入ってないからまでは言えない(笑)。


・でかくてファンシーなぬいぐるみが当たった

欲しくないのに「超ファンシー!」って一応喜ぶんですか(笑)。
まあその方が人生楽しいですよね。今日のかぜ気味じゃないですが。


・休みの日なのに予定なしでしかも誘われない

ひとり好きなくせに寂しがり。
どうですかこのギャップ。
そしてメールが来ないのは
あなたが返事返さないからじゃないんですか......(笑)。


裸収録レポート。

この土井さんとの路線バスシリーズは
割と好きなのでまたあるのは嬉しいです。
今回は裸初登場の有岡くんとのペア。

笑顔が固まってる有岡くんですが
初々しくて可愛いですね。
パートナーがベテラン風間さんだから怖いものなし
みたいに書かれていますが逆に緊張するよねそれ(笑)。

で、緊張してる有岡くんの横には、
猫背で木さじを口にくわえ

完全にリラックス状態のベテラン(笑)。

しかしベテランらしく細やかに気遣いされていたようで。
おはしの話はちょっと感激しました。
これで遅刻話のダメ出しはチャラになった(笑)。←おい
後輩育成云々の話はまあ一言で言ったら、

風間さんが1番やりたい仕事を寄越してから
そういうことは言えよ事務所?半年以上も放置しよって。

ってことに終始するわけなんですが(あ、二言だった(笑))。
ひょっとしたらお芝居仕事も近々あるのかもしれないし、
「ガラではないこと」でもそれもバネにして、
風間さんの役者としてだけではなく、
人としての糧にしてくれたらいいなと思います。

応援してますよ、風間さん。


その他風間さん以外で気になったこと。

・八乙女くんがピッコロ買いに行った話。
 何故にピッコロ。フルートちょっと吹いたことあるとかなら
 まあ分からないでもないけどいきなりなら難しいのでは。
 それに3万でもすんごい安いのに1万なんてそりゃ無理よ(笑)。

・KinKiのラジオ。
 リスナーの小6の息子さんが国語のテストで
 「殺気」の読みを「コロッケ」と書いたというお話。
 こっちが笑い殺されそうでしたが
 最近小学生の学力低下が話題だったりするから
 ほんとはあんまり笑えない話か。
 でもその後のKinKiの話の広げ方は流石(笑)。

・虫歯放置して歯医者で
 「10段階でいったら何段階ですか?」
 とか訊いちゃうハセ。やっぱキミは面白いよ......(笑)。

今月はこんなところで。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazakanonpache.blog3.fc2.com/tb.php/819-3cd24b8b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


