スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


旅×旅 名古屋編。

2007年05月24日 23:20

前回書き忘れたのですが
この番組ってどこかアド街風味だわ~と思ったら、
ナレーションが同じ武田広さんだったからなんですねえ。
声フェチ納得。

で、本編ですが。

予想以上に良かった......。
かなり味噌プッシュプッシュ番組でしたけど(笑)。
やっぱ風間ハセを名古屋ロケでってのがたまりませんわ。

しかも2人ともカワイイし!ほんと会いたかったっす(笑)。
風間さん、私服っぽいけどあのカッコ似合うよかなり!
髪の長さも程よい感じで随分ときめかせてもらいました。
ハセは味噌カツ屋で芝居し過ぎだと言われたり、
駄菓子屋でウットリしたり最後に脚痺れたり、
相変わらず期待通りに素敵な人でした(笑)。

しかしどっちかっていうと冬夏コンビのが、
私には馴染みがあるとこが多かったですね。
いやけして自分がセレブだと言ってるわけじゃなく(笑)、
立地的にね。あの2人が行ってた蓬莱軒は、
風間さんも大昔行ってましたっけ、番組で。あと個人的には、
「行っちゃったか、美宝堂......」と思いました(笑)。
あの白い服のおじさんは名古屋の人なら知らない人はいません。

風間さんたちのチームは余所から来るにしては
始めの方は結構マニアック系な場所多かったので、
あそこまで遠いならまあ諦めつくか
って感じでした、最初は。最初はね(笑)。

モーニングは最近は不景気だからアレですけど
昔はあの天白のお店以外にも
パン食べ放題の店は割と普通にありましたね。
でもあのスナックのモーニングは普通ではないです......(笑)。
あとモーニングのところでは

トランポリンする2人

にやられました。
Jっぽくて(笑)素敵でした。
あぶない、魂奪われかけたよ......。

でも栄とか中心街にも来てたのですね。
見慣れた通りを風間さんやハセが歩いているのを見ると
何だかすごい不思議で仕方ないんですけど。
「ひょっとしたらあれはパラレルワールドの名古屋なんじゃないか」
とか思っちゃうぐらい(笑)。

そんな風間さんたちのチームで私が最も食いついたネタ。
それは。もう何と言っても絶対今池の味仙ですよ味仙!

台湾ラーメン、キターッ!!

ちょっとー!!行ってたのかよ、あそこ!!(大興奮)
ワタクシ大学時代の友達とはよく飲み会やります。
この店って他にも何軒か店舗があって、
その店ごとに味が違うわけですが私は今池が1番好き。

ちなみにこのblogにもその時に食べた
台湾ラーメンの画像をUPしたことが。
↓これですね。

20060909215956.jpg


それであれかなり辛いんで大丈夫かと思ってたら、
ちょっとアナタそんな無防備に!
案の定むせる風間さんであった......(笑)。

あの汁はすすったりしたらまずむせるのでいけません。
流し込むのよ。あとハセがべらぼうに汗をかいてましたけど、
ハセぐらい汗っかきさんだったらあれぐらいになるでしょうね。
そんぐらい辛いです。食後30秒で唇とか痛くなってくるから。
これ観て行ってみようと思われた方はご注意下さい。

そう味仙は台湾ラーメンの他に青菜炒めが美味しいです。
あと風来坊で手羽先食べてましたが味仙にも手羽ありますよ。
べらぼうに辛いですけども(やっぱり)。
って味仙の宣伝みたいだなこれじゃ(苦笑)。

駄菓子。うまい棒!ページさん!(番組違います)
クッピーラムネとかオレンジガムが名古屋発祥
ということは私も中学生ぐらいの時に知って衝撃でした。

他に食いついたのは「たません」ね。
私も大学祭で作って120円で売ったっけなあ。
あんな単純なつくりですが美味しいです。ぜひお試し下さい。

そしてビール片手に手羽をつまむ風間さんはオヤジでした(笑)。
見てくれはあんなんですけど。
やっぱり風間さんとハセがお酒飲む時には
テロップで23歳と21歳とか
出しておいた方がいいんじゃ......(笑)。

結果は。前回と同じく勝ちでしたね。
やっぱりオーソドックスというか
いわゆる「その街に期待されてるもの」って強いのね。
とりあえず風間さんたちが行ったところ、
行ける所は巡ってみたいと思います。

あとアソシアの世界一のケーキ(って知らなかったよ)は
ぜひとも食べに行かなきゃ。フヒヒ。

スポンサーサイト


コメント

  1. chino | URL | /C2V/PvY

    どえらく久々でごめんなさい。
    前は「まり」とか名乗ってたchinoです。
    いろいろとあってネットすらしていませんでした。

    蓬莱軒、ひつまぶし。
    たません、食いてーです。(ダンナがうまい・うまい言うんだもん)

    今度大須に言っちゃうぞ!!!

    相変わらず意味不明でごめんなさい

  2. かの | URL | pHFgDScA

    chinoさん、お久しぶりです!

    たません、ダンナ様仰る通り、オイシイですよ。
    あんな簡単なもんがあんなウマイなんて!
    という驚きを感じられる食べ物です。
    ↑で学祭でたません売った話を書きましたが実は、
    売り物なのにつまみ食いしてましたから......(笑)。
    オススメです。ぜひぜひ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


